• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月28日

日本で無賃乗車、動画公開したユーチューバーに批判殺到 「そんなつもりはなかった」と謝罪

日本で無賃乗車、動画公開したユーチューバーに批判殺到 「そんなつもりはなかった」と謝罪 >「そんなつもりはなかった」

では、どんなつもりだったのか?
バズりたい好奇心でやったのか?



>どれだけお金を使わず日本に滞在できるかを競うチャレンジの一環で、パナイオトゥ氏のほかに3人が参加していたという。優勝者には賞金1万ドルが用意されていた。

これが理由らしいが、やった事は犯罪である。
国外退去処分は当然だが、その前に処罰を受けさせるべき。
逮捕拘留の上、民事訴訟して懲役刑もしくは罰金刑にする。
払えないなら労役させてから強制送還からの入国禁止措置が必要とかね。


>パナイオトゥ氏の逮捕を求める声が上がった。日本の鉄道当局も、警察に相談するなど同氏への対応を検討している。

何処ぞの増税メガネの売国奴と同く「検討」と言うなと。
鉄道局は被害届を出す、訴訟起こすべきでしょう。


ツイッター動画より。

【迷惑行為】外国人迷惑YouTuberがバスで80円支払わず警察のお世話になるも反省の色は見られず

>無賃乗車を目論み乗り込んだ彼は、運転手に停められ支払いをしぶっていると警察に突き出され、5時間の尋問を受けたそうだ。

>国外追放前に豚箱にブチこもう。

#迷惑YouTuber


【窃盗】外国人迷惑YouTuberがホテルに侵入し代金支払わず食い逃げ

>フィディアスは「バスを待っている間、無料の朝食を食べてみようと思います」としてホテルに侵入。
>宿泊者のふりをしてビュッフェの会場へ入り込み無銭飲食し逃走。

>こういう輩は国外追放しろよ!

#迷惑YouTuber



バスの不正乗車のみならず。
ホテルへの無断進入と無銭飲食、新幹線の無賃乗車もやっている犯罪者である。




新幹線に無賃乗車、ホテル侵入で食い逃げ...外国人YouTuber炎上 「日本を舐めるな」批判殺到で本人謝罪→
#YouTuber #迷惑行為 #食い逃げ

無賃乗車の外国人YouTuberを仁王立ちでブロック!80円払わず警察へ…長崎県営バス運転手に賞賛相次ぐ →

---------------------------------------------------------------------------------
日本で無賃乗車、動画公開したユーチューバーに批判殺到 「そんなつもりはなかった」と謝罪



日本で無賃乗車する様子などを撮影した動画を公開した外国人ユーチューバーに、批判が殺到した。ユーチューバーは24日に動画のコメント欄で謝罪。翌25日までに当該動画は削除された。

登録者数238万人の、キプロス国籍のユーチューバー、フィディアス・パナイオトゥ氏は21日、 「I Travelled Across Japan For Free」(ただで日本中を旅した)と題した動画を公開した。

動画には、パナイオトゥ氏が新幹線に無賃乗車したり、ホテルの朝食代をごまかす様子が映っており、先週末に拡散された。再生回数は50万回近くに達した。

一部のソーシャルメディアユーザーからは、パナイオトゥ氏の逮捕を求める声が上がった。日本の鉄道当局も、警察に相談するなど同氏への対応を検討している。

マナーを重んじる日本では、失礼ないたずら行為は顰蹙(ひんしゅく)を買うことがある。

「すてきな皆さん、こんにちは。不快な思いをさせたなら、日本のみなさんに謝罪します。私たちにそんなつもりはなかったので!」と、パナイオトゥ氏は24日、動画のコメント欄に書いた。

パナイオトゥ氏はユーチューブのプロフィール欄で「professional mistake maker」(ミスを犯すプロ)を自称している。

この動画は、どれだけお金を使わず日本に滞在できるかを競うチャレンジの一環で、パナイオトゥ氏のほかに3人が参加していたという。優勝者には賞金1万ドルが用意されていた。

■新幹線代や朝食代を払わず

動画には、パナイオトゥ氏が新幹線のトイレに隠れる場面がある。車掌がやってくると具合が悪いふりをし、その後、新幹線を走って降りて、別の列車に乗り込む行為を繰り返す。

見知らぬ人にバス代を無心する様子も映っている。実際の運賃より80円不足していたため、パナイオトゥ氏が逃げないよう、バスの運転手は出口の前に立つ。その後、警察に連れて行かれ、約5時間事情を聞かれたという。


さらには、ただで朝食を食べるために、ホテルの宿泊客になりすましている。パナイオトゥ氏はカメラに向かって「私たちは捕まることなく、何の問題もなくホテルを後にします」と言っている。

この動画が撮影された時期や、パナイオトゥ氏とその仲間がいまも日本にいるのかどうかは不明。

■日本人の優しさや礼儀正しさを利用、「うんざりする」

多くのソーシャルメディアユーザーは、パナイオトゥ氏に対し、本心から謝っていることを証明するため、動画を削除するよう求めた。

ソーシャルメディアユーザーの1人は、海外からまた奇妙で迷惑なユーチューバーが現れた、フィディアスという男に加えてほかの3人も逮捕されるべきだと述べた。

別のユーザーは、日本人の優しさと礼儀正しさを利用するあなたたちのような人には本当にうんざりだと投稿した。

また別の人は、こんなの間違っている、人のお金を盗んで他人に無礼に振舞っているだけだと指摘した。

8月には、建設現場に無断で侵入したとして、「ジョニー・ソマリ」と名乗るアメリカ国籍のネット配信者イスマエル・ラムジー・ハリド容疑者が逮捕された。同容疑者は、侵入時に動画を撮影していて、2011年の東日本大震災の影響で炉心溶融(メルトダウン)が起きた福島第一原発にちなんで「フクシマ」と繰り返し叫んでいた。

2017年12月にはアメリカ国籍のユーチューバー、ローガン・ポール氏が、山梨県の青木ケ原樹海で自殺したとみられる男性の遺体の映像を投稿し、批判が殺到した。何百万人もが視聴した動画は、後に削除された。

(英語記事 YouTuber sorry for freeloading stunt in Japan)
ブログ一覧 | 犯罪 | 日記
Posted at 2023/10/28 21:28:41

イイね!0件



タグ

関連記事

迷惑系YouTuberじゃなくタダ ...
KUMAZOさん

外国人の迷惑系ユーチューバーのTV ...
maccom31さん

栃木 日光の強盗事件 ベトナム人逮 ...
ritsukiyo2さん

いつもと違った東名下り🤨
杜夢tomさん

この記事へのコメント

2023年10月28日 22:15
こんな屑は豚箱にぶち込めば良いと思いますよ。
「そんなつもりは無かった」なんて言い訳が通用すると思ってる時点で日本人を舐めてんだなと理解しましたのでね。
コメントへの返答
2023年10月28日 22:24
同感です。

問答無用でブタ箱行きでOKですね。

プロフィール

「クローンが複数いるのを公言

『私はクローンと契約しています‼️』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12856941480.html
何シテル?   06/21 21:56
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47
FDエンジン慣らし~シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation