• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

成人の日

成人の日 今日は成人の日。
今朝一番で振袖女子を見かけた。
日本の着物文化は良いもので、心が和む、周囲の気分も良くなります。

成人式と言えば。

毎年、何処ぞの成人式でも成人記念の意味をはき違え、暴れたり、目立ちたいがために周囲に迷惑をかける一定数の愚者が沸いて出る。

人生一度しかない成人記念にバカ騒ぎする恥知らず。
わざわざ、その人生に汚点を残すのか?
日本の恥である。

今年、甥っ子2号が成人式を迎え、朝の内にお祝いを渡してきた。
おめでとう。

彼は甥っ子1号(兄)の後を追いかけるのだろうか?
気になっています。

その甥っ子1号は、NY転勤から来月19日で2年を迎える。→
2年のNY転勤が任期満了で今秋帰国する。
月日が経過するのが早い。
年始の親族新年会でビデオ通話したら、向こうでの経験が表情に出ている様に感じた。
大人になったね。
改めて自分が歳取ったと思ったw

この2年の間で昨秋に叔母逝去の訃報があった。
甥っ子1号が渡米する際、「この2年の間に身内の誰かが居なくなる覚悟で行って来なさい」と言って送り出した事を思い出す。
本当に言った事が、現実になってしまった。

いずれ実母や伯母との別れが来る・・・。
そんな事を考えた成人の日だった。
ブログ一覧 | 家事 | 日記
Posted at 2024/01/08 15:29:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

甥っ子2号の大学受験合格と渡米旅行♪
ritsukiyo2さん

甥っ子2号、帰国する♪
ritsukiyo2さん

オープンカー♪
ritsukiyo2さん

甥っ子2号の進学祝♪
ritsukiyo2さん

お彼岸入り
ritsukiyo2さん

32乗り、三十数年ぶりに時計を買う
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ホワイトコウキ さま 売国集団の経団連ですので・・・😥」
何シテル?   06/16 22:24
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47
FDエンジン慣らし~シェイクダウン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:33

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation