• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

GW後半スタート♪・・・花の都公園&忍野八海編

GW後半スタート♪・・・花の都公園&忍野八海編 GW後半初日。

今朝6時にガレージを出発し、伯母を拾って。
予定通り、山中湖の花の都公園へ向かう。

出発時点で圏央道~中央道八王子JCTで渋滞が始まり。
東名高速道路も綾瀬スマートIC付近から秦野まで混雑との情報から。
高速道路は使わず、下道で山中湖を目指す。


相模原愛川町から田代~宮ケ瀬湖経由で道志みちへ。
山道とはいえ、GWで交通量は多いが、渋滞もなく、ストレスのない快適ドライブ♪

<関連記事>
相模湖が遠い… 八王子JCT周辺は阿鼻叫喚 GW後半初日、中央道×圏央道で大渋滞→

道の駅「どうし」に着いたのは7時50分。


トイレと暫し休憩して。

空を見ると、途切れ途切れにケムトレイルを散布している┐(´д`)┌ヤレヤレ



燕の巣を発見。



道の駅「どうし」を後にして、山伏峠を越えて山中湖湖畔を走る。
ここでも渋滞知らず。

富士山も見えた♪

目的地の「花の都公園」に着いたのは8時半。

高速道路を使わなかった事は正解でした♪
ここまではパーフェクトな行程であるw

花の都公園は初めてでしたが。

日本国内なのに外国語が、特にうるさい中国語や韓国語が大声で飛び交うような場面もなく、害酷人によるストレスもなく良かったと思う♪
お花だけでなく、富士山の溶岩樹型を見たりして、楽しめました。


景色も良く、天候もバッチリで文句なし。


チューリップは時期を過ぎていたが。























車椅子を借りて実母を乗せて、親孝行?してw


見学後、休憩は信玄ソフトで♪


美味w

次はすぐ近くの忍野八海を観に移動。
ここは害酷人の巣窟みたいな観光地につき、混雑とストレスが溜る事は覚悟していくw

その前に早めに昼食を取る。

蕎麦引き器、祖母が使っていたのを思い出した。


ほうとうか、蕎麦のどちらか迷ったが。

蕎麦セットに。

他のメンツは「ほうとう」を注文していた。

これが美味♪
蕎麦もコシがあって、歯応え十分。
富士山の地下水使っているからでしょう。

食後は忍野八海を観て回る。












景観は申し分なく、水が冷たくてキレイ♪
久しぶりに観に来れた。

それにして、どれだけ害酷人が居るんだ?(。´・ω・)?
日本語が殆ど聴こえて来ない、聞こえてくるのは中国語と韓国語である。┐(´д`)┌ヤレヤレ
マジでウザい。
日本なのに、何故こうなる?

ゴミは散らかし放題、その場所や土地のルールは無視、好き勝手に動き回るガキと同レベルの害酷人である。
日本を切り売りする売国政策の結果がコレである。(憤)
税金を納めている、この国の主たるに日本人が何故、外国人に気を使う必要があるのだ?
日本に来るならば、その国の文化風習を尊重して来いよ。
何で日本語で訊いて来ない?
外国に行ったら、その国の言葉を使えと言いたい。


帰りは東名高速道路が順調に流れているとの情報から。
山中湖ICから東富士五湖道路に乗り。
R138を御殿場IC方面に。
御殿場ICから東名高速道路を使って、渋滞知らずで15時半にガレージに戻って来れました。

帰りの道中もパーフェクト♪

土産はコレw

昨夏みん友さんに教えて貰った信玄饅頭♪

夕方のニュースの高速道路大渋滞の有様を見て苦笑いw
満足出来たGW初日でした。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2024/05/03 20:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アップルパイツーリング
goanさん

いまや東名&中央道の“ダブル迂回路 ...
ritsukiyo2さん

11/19(日)笛吹川フルーツ公園 ...
なかじぃ73さん

【日記】今日のドライブ先は忍野八海 ...
じゅん@凸凹1号さん

GW後半に向けて?
ritsukiyo2さん

山中湖へ
柑さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 13:04
私も忍野八海に行って来ました。
外国人観光客だらけで聴こえてくる日本語は売店員からのみの状態でしたので早々と退散しました😅
コメントへの返答
2024年5月4日 17:01
ども、こんにちは♪
忍野八海、行かれましたか。

外国語が飛び交う観光地、日本ではない様に思えてしまいますね。

訪問国の習慣や文化を尊重せず、好き勝手に動き回る害酷人が視界に入るだけで気分が悪くなりますね
┐(´д`)┌ヤレヤレ。

プロフィール

「『ロシアを攻撃‼️ 米製無人機』
https://ameblo.jp/yoshi1020nihei/entry-12857535037.html
何シテル?   06/25 23:08
ritsukiyo2です。 みんカラを始めて11年目にしてアカウント削除となり、再登録します。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 2526272829
30      

リンク・クリップ

今後のプラン。(「日本破壊」編☆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/25 12:31:35
😫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 07:57:46
黒FDエンジンOH途中経過 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 00:49:47

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7を新車から所有して今年で28年目。まだまだ乗ります。
三菱 アイ 三菱 アイ
H18年に新車購入。 まだまだ乗ります。
スズキ その他 百式 (スズキ その他)
隣人より走行1000km未満、車庫保管車を譲り受けたものです。
トヨタ ノア トヨタ ノア
2018年5月に亡き実父が購入したクルマ。走行距離は74000kmでの納車でした。 20 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation