
ども♪
年末年始休暇初日(12/29)以来、畑に行っていなかった陰謀暴露者一号です。
畑に行く際、出がけに自宅マンションでトラブル発生。
AM9:30にマンション階段を使って降りて行くと。
1階段扉が内側に入ってしまって、開かない。

ナニこれ?

2階に上がって、エレベータで1階に降りて、外側から異常がある扉をみたら。

ドアノブに何かぶつかって、扉が内側に入っている。
ここの扉は我が家の通用門でもあるので、昨日も使っているが異常はなかった。
という事は昨夜から今朝の間に何かしらやらかしたらしい。
外から開けようと難儀していたら、同年代夫婦が来てくれたので、2人がかりで内側に入った扉を引っ張り出した。
幸いにも施錠は出来たので、取り敢えず現状維持。
クルマ等がぶつかったと考えるのが適当だろう。
それならば、防犯カメラに映っているはず。
今日まで管理会社が年始休暇で連絡が取れないので。
緊急連絡先に通報、事情説明と防犯カメラでの確認調査を明日対応で要請しておいた。
トラブル対処後、アイで畑に行く。

今年初の畑だが、生育はどうか?
茎ブロッコリー

ブロッコリー

ベカナ

良い感じに収穫出来た(^^♪
昼食はいつもの #ぷち窯 で。

福袋買いました。

これでこの金額ならばお得だ♪
帰りはユニディに寄って。
デフケース用の液体ガスケットを購入しようとしたが、スリーボンド1207C(茶褐色)売ってなく。

1215(灰色)しか売っていなかった。

液体ガスケットは諦めて、油汚れ用の手洗い洗剤と瞬間接着剤買って。
そのまま、嫁とアストロへ。

ここでも1207Cは売り切れ・・。
仕方なく、1215を買っておいた。
これでも大丈夫でしょう。
年始セールで¥4990のトルクレンチを買ってきた。

トルクレンチまで大陸製だが。(苦笑)
今日使う必要があり、仕方なく購入。
ともかく、これで表題のリジカラ取り付け備品の準備完了。
毎度ながら、前置きが長くなりましたがw
前回の
リジカラ取り付け(フロント編)に続き。
リヤのリジカラ取り付け。

リジカラ装着の前にキャニスターとブレーキ配管のクランプ拘束を解いておいたが。

デフとドライブシャフトが降りた状態なので、リヤのクロスメンバー自体が意外と軽いw

ジャッキで抑える必要もなく、ブレーキ配管の拘束を解く必要もなかった。
クロスメンバーのスタッドボルトも簡単に取り外し出来た。
今日買ってきたトルクレンチでクロスメンバーボルト&ナットを9kgf・mで締め付けた。
リヤは1時間半ほどで作業完了。
クロスメンバーに少し錆が出ていたので、タッチペン補修しておいた。
残りのデフカバーとデフマウントを付け替えれば、リヤ廻りの変更は完了。
フロント側残りのステアリングラックブッシュはまだ来ない。
次週あたりに届くか?
肝心のエンジンOHはどうなっているやら?(。´・ω・)?
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FD日記 | 日記
Posted at
2025/01/05 21:14:58