
今日も1時間のアイドルラッピング。
ここまでやるならば、12時間ラッピングする事にした。
これまで8時間のラッピングの最中に気が付いたのが純正油圧計の動き。
エンジンOH前と比べると変わっている。
純正油圧計の計測部位はオイルフィルタボディ下のリヤハウジング油路である。→
☆
追加メーターの油圧油温はオイルフィルタボディに入って来るバンジョーボルトで計測しており、ほぼ同じ位置と思って差し支えない。→
☆
エンジンOHメニューの内訳にオイルポンプ取り付け部の油路ポートバリ取り研磨が入っており。
オイルポンプ油路ポートのバリ取り研磨を施すとアイドル時の油圧のかかり方が変わってくると言われていた。
確かにその通りで、特にエンジンスタート直後の油圧のかかり方が速くなり、値自体も追加メーター値に近似する所まで変化していた。
良い事だらけじゃん?
とはならないんだなw
今日の不具合。
ラッピング30分程で電動ファンが動いていないアイドル800回転で、時たまに唸る様に若干変動する様になった。
AAS(エアアジャストスクリュー)が1/4回転程開いていたので、全閉にしてみたが。
ラッピング開始当初は電動ファンも止まる800回転を維持するが、1時間近くラッピングしていると。
今日は蒸し暑いせいか、水温が87℃から下がって来ないので、電動ファンが作動したままアイドル900回転でラッピング1時間終了。
扇風機を回してみたが効果なし、焼け石に水だったw
また明日です。
#FD3S #GTⅢ-4Rタービン #エンジンOH #DOエンジニアリング
#空燃比センサー #NTK空燃比センサー #AFRM #オートエグゼメンバーブレース
#エアクリーナ #スーパーパワーフロー #HKS #エアポンプ
#バッテリ #インテークパイプ #インタークーラー #フロントバンパー #サーキットオープニングリレー #インタークーラークロージングパネル #アンダーカバー #小倉クラッチ #小倉クラッチプロカーボンツイン(ORC-P559CC) #クラッチペダルストローク調整 #イニシャル燃圧 #燃圧調整 #クーラント交換 #エンジンコンプレッションテスター #Defi-Linkメーター #水温センサー #Defi水温センサーハーネス #WAKO’S #クーラントブースター #エンジンラッピング #フューエルポンプバッテリ直結配線 #空燃比 #パージソレノイドバルブ #油圧 #純正油圧計
ブログ一覧 |
FD日記 | 日記
Posted at
2025/06/25 21:36:20