
今朝、出勤前にみんカラを覗くと。
整備手帳1番と3番になってましたわw

愛車ランクも2位とかw

先日の整備手帳に挙げた一件が効いたのでしょうね。
今日は仕事終わりに部活してました。
と言っても、ジャッキUPして、明日のオイル交換の準備だけですが。
これまで、オイルフィルタは原則的に車検毎に交換していましたが。
オイルフィルタは使いきれない程ほどありますので、遠慮なく使いますw

メーカーは違えど、中身は同じ純正品。
エンジンがかかってから、放置していたパワーFCですが。→
☆
FCコマンダーをマジックテープでメーター右側にセット。

首を廻しての視線移動は嫌なので、ステアリングホイール内に収まる様に。
パワーFCの緊急信号表示である排気温度警告灯の点滅・点灯を遮らない位置に。
パワーFC本体の固定は明日やります。
ジャッキUPの為いスロープに載せようとエンジンをかけると。アクセルを少し開けてキーを捻らないとエンジンがかからない上に、1回目は確実にエンストする。
スタート2回目ではエンストはしないが、冷間始動直後のアイドル回転数は1000回転と低い上に、この時期の水温10℃周辺ではアイドリングのハンチングが酷い。
しかし、水温が50℃を越えると、何故か1200回転にアイドルUP。
暖機終了の80℃では730回転でバッチリ安定とメチャクチャですw
冷間始動時の噴射量と噴射時間も弄って貰わないと。
純正書き換えECUと同等の始動性と暖機過程でないと納得出来ないですわ。
明日は朝からガレージでオイル交換して。
パワーFC本体を固定したら、近所を試運転してみようと思います。
試運転のついでにタイヤの窒素ガスも補充して貰いに行こう。
セッティング当日、ショップまで自走出来るか確かめておかないと・・・。
今夜はバッテリを充電して。
埃塗れのボディも洗車してから試運転に出ようと思います♪
Posted at 2022/12/03 21:45:03 | |
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