- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
驚くほどしっかりしてる - N-ONE
-
mortalx
-
ホンダ / N-ONE
RS(CVT_0.66) (2023年) -
- レビュー日:2024年3月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
なんと言っても純正のままでも足周りのしっかりさがすごい。N-BOX、N-WGNもうちにあるがN-ONEは別格の安定性。ミドルレンジ並の路面追従性に加えて他のNシリーズのような突き上げもほぼない。
エンジンとミッションのセッティングはRSらしい立ち上がりとリニア感は他のNシリーズとは別物レベル。
そして驚くことに思ってたよりも広い。不思議だ。
車としての楽しさは天下一品。 - 不満な点
-
とにかく収納が全くないと言っていいくらい。グローブボックスには車検証が入って容量いっぱいなので隠せる収納スペースが全然ないのはマイナス。
結果、さほど容量はないもののN-BOXのDOPのアームレストコンソールを移植導入。少しはマシに。
もう一点、運転席の左下のスペースがMT車前提の設計なのかニーパット部が狭く、身体のでかい自分としては脚のやり場に少々困るかな。 - 総評
-
剛性も高く、反応の良いエンジンと足周りとステアリングはかつてラリー等でも活躍した時代のアルトworksにも間違いなく勝る素晴らしい車。車好きにはたまらない車ですな。
6MTにすれば良かったと今更ながら強く思ってしまう。
- デザイン
- 4
-
カッコカワイイスタイルは好感が持てる。
デイタイムランニングライトがまたいいね。 - 走行性能
- 5
-
ノーマルでもロールが気になるような場面はほぼない。
サーキットや峠攻めでもしない限り抜群のリニア感と安定ステアリング - 乗り心地
- 5
- 軽とは思えない乗り心地の良さ
- 積載性
- 3
- 後部座席も意外に広く、荷室も買い物かごが横置き可能なくらいあるので普通の人は困ることはない
- 燃費
- 4
- RSだけど街乗りならN-BOX、N-WGNよりも燃費は良い。軽いから?
- 価格
- 5
-
乗れば納得の価格設定。
実際に乗るまでは高いと思ってしまうかな。 - 故障経験
- なし
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!