• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zono Motonaのブログ一覧

2024年03月05日 イイね!

Ferrari Rome Spider、fix させました

Ferrari Rome Spider、fix させました

北海道から戻って数日後、フェラーリ ローマスパイダー、オプション内容を確定させてきた。

車両本体価格、税込で3280万円。

以前、いいなと思うオプションをあれもこれも調子に乗って選んでいったところ、オプション総額が1300万円を超えてしまった。無慈悲なプライスにおののいた。





オプションだけで1300万・・・・・・

恐ろしい世界だ。
証券・暗号資産市況がやたらと良いので、少々高くても良いか!




・・・とも考えそうになったが、そもそも現在のフェラーリエントリーモデルにも関わらず、高くなりすぎるのもバランス悪いよなぁ、とのことでダイエットを。

結論、10,875,700万円に減量成功。
減らしたオプションは、以下の5項目。

スクエアパターンスタイルシート 477,100
アクティブマトリックスLEDヘッドライト 485,100
パッセンジャーディスプレイ 566,000
高出力プレミアムHi-FIシステム 598,300
ネックウォーマー 232,400


あと100万円は下げたかったけど。






選んだオプションを羅列する。



クラシックカラー ブルーツールドフランス 1,196,600

数色あるソリッドな色味であれば車体塗装オプション価格が掛からないが、ライフスタイル系グランドツアラーなローマスパイダーでは、色気ある車体色を選びたいところだ。車両本体が安価(既に感覚がおかしい)なだけに、ここは100万円は載せないといけないのかも。






カラードブレーキキャリパー ジャッロモデナ 138,600
鍛造ホイール ダイヤモンドカット 776,200

ジャッロとは、黄色のこと。
ブレーキキャリパーはどの色でもこの価格が求められる。

ホイールはケチってはならないらしい。
鋳造ではなく鍛造ホイールはマストなのか。
その上でダイヤモンド切削仕上げを選ぶとさらに20万円ほどアップした。









S.F フェンダーシールド 177,900

フロントフェンダー上部の、黄色い盾型エンブレムのことだ。









スポーツエキゾーストパイプ  80,900
カーボンファイバー フロントスポイラー 566,000
カーボンファイバー アウターシルカバー 840,900
カーボンファイバー リアディフューザー 1,131,900

フェラーリのカーボン類は、高い。
ただし、手放す時に評価されるという。
それにしても(^^)








デュアルカラーインテリアレザートリム 808,500
カラーレザーインテリアインサート 226,400
カラードインナーディテール  161,700
ステッチ スペシャルカラード 72,800








フルレザーシート 210,300
ベンチレーテッドフル電動シート 129,400
ヘッドレストの跳ね馬刺繍  121,300
カラードセーフティベルト 129,400








マグネライド・デュアルモード・サスペンション 533,700









カーボンファイバー LED付きステアリングホイール 485,100
カラードステアリングホイール(レザー) 72,800
カラーカーペットのロゴ刺繍  129,400
アルミニウムフットレスト 80,900








カーボンファイバー アッパートンネルトリム 161,700
フロントレーダー(アダプティブ・クルーズコントロール機能付き) 464,100
バックレーダー 265,200
サラウンドビュー 582,300





その他、特注。
スペシャルレザーインテリア 208,700
リアシート 跳ね馬刺繍 121,800
ステアリング トリコロールステッチ 130,500
CLDT スペシャルカラー 87,000
PIP7 スペシャルレザー 487,000
レザー シートボルスター 296,700


締めて、¥ 10,875,700 -。

総額 43,675,700 円。



ちなみに先に発注した 296GTS が、概ね 4300 + 980 = 5300万円だった。

こちらは、先日「そんなにはお待たせしない」と言われていたのだが、改めて調べてもらうと、まだ生産ラインに乗っていないらしい。金策はもう少し後回しにできるな。




ところで、3月末に決算を迎える法人側では、法人税がそれなりに求められそうなので、慌てて必要経費を使うことも考えている。

こまごまとした備品類はもちろんなんだけど、ユーズドフェラーリも考えてみようか。

自動車は減価償却6年なので、5年目を迎える車両なら購入価格をそのまま1回で経費に計上できる。

値落ちが穏やかなミッドシップ8気筒で4〜5年落ちということであれば、488系になるかな。

もし入手するなら急がねば。



よく言われる話だが、初めて新車でフェラーリを契約する場合、納車までの2年間を楽しんで、ということで即納可なユーズドを勧められることもあるそうだ。

ボクは勧められたことはなかったが。



セールスさんにその辺の話を持ち出したところ、ちょうどいい488GTBが入ったところだという。

まだ情報は表に出していないらしいが、案外そういうタイミングでも既存顧客に売れていくそうだ。まさに、右から左。すごい世界だ。



取り急ぎ、購入の意向は伝えておいた。

仮に買ったとして、296GTSの代金の一部を先払いしたという感覚で良いのかも知れない。
少々の値落ちがあったとしても、節税効果がそれを上回ると考えて良さそうだ。


急転直下、になるのか??

プロフィール

「三原の広島焼き〜北上して中国山地を走る http://cvw.jp/b/3510122/47728941/
何シテル?   05/19 05:48
Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
34 56 789
10 11 121314 15 16
1718192021 2223
242526 27 282930
31      

リンク・クリップ

GW~北海道食い倒れデスマーチ2024~ 第2節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 23:37:12
フルレンジ、デビューしました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:36:35
シガーソケットの引っ越しと充電専用USBポートの増設(21,971km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 13:38:25

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation