
※其の壱からの続き
③韓国の旧正月連休に3484万人が移動へ 2割は旅行に
隣国で起きた飛行機事故は、多くの問題を残したままで、どのような報告が出るのでしょう?
で、隣国民の旅行熱は、この飛行機事故の影響で、当然、冷め…る訳は有りません。
四千年国の旧正月の祝いは有名ですが、隣国も旧正月を言う風習が有りますので、国内外への民族大移動が行われたようです。
多くの方は、いわゆる帰省だそうですが、昨今、国内外への旅行を楽しむ方も増えて来ているようです。
実際、ソウルから釜山までの高速道路は、駐車場になるとも言われております。
隣国もEV化が進んでいるようですが、四千年国同様、電欠になり立ち往生する車が多く発生するのでは?
まして、ヒョンデの燃えるEVですからね…。
で、日本では、繁忙期料金が設定されており、割引などが適用されない等、お財布には厳しい設定となっていますが、隣国では、その逆で、旧正月の前後に、各種の割引を設定しているそうです。
高速道路料金
旧正月(29日)前後の4日間(27日~30日)は高速道路の通行料を免除
サービスエリアでは地域の観光名所を最大5割引きで利用できるクーポン配布
高速鉄道(KTX)
また旧正月当日(29日)を除く27~31日は、上り線乗車券が3~4割引き
まっ、この辺りがお隣さんの民族性なんでしょうかね?
高速道路のコミコミで動かない状況に、「高速の意味が無いから料金を返せ!」と、デモで騒がれたのかも知れません?
まっ、5割引きのクーポンを配布しながら、店では10割高のボッタクリかもしれませんけどね…?
④日本人が投げて韓国人が守る「ドジャースは韓日連合軍だ!」
佐々木朗希がLAドジャースとのマイナー契約を結んだことは、日本でも大きなニュースになりましたが、その前に隣国の金慧成(キム・ヘソン:25)と言う選手も、ドジャースへの入団が決まったようです。
隣国ではなかなかの逸材の選手だったようで、25歳と言う若さを引っ下げてメジャーへ挑戦。
ところが、なかなか去就が決まらず「無理か…」と諦め掛けていた所に、期限ギリギリでドジャースが手を上げたようです。
これに、飛び上がって喜んだのが、選手は勿論、隣国の某スポーツ紙。
日本人3人(大谷・山本・佐々木)と韓国系2人(トミー・エドマン・金慧成)を、日韓5人衆と呼び、「日本人投手が投げ、韓国代表野手が捕る。〝韓日国家代表連合軍〟だ。これがうまくいけばワールドシリーズ2連覇も夢ではない」との横断幕まで掲げたそうです。
いやはや、隣国人の金慧成は分かりますよ…。
でも、WBCでの隣国代表として出場したエドマン選手への隣国人の仕打ちを考えますと、当の本人は、思い出したくも無い黒歴史なのでは?
まして、当人同士は、そのWBCで同じチームと同士として試合を経験した訳で、少なからず確執も残っているでしょうしね…?
まっ、エドマンはWBCでの不振が別人のように、ワールドシリーズでは、打率4割7厘と言う大活躍で、MVPを獲得した際の隣国メディアは、WBCの誹謗中傷を忘れたように、「大谷翔平を超えた韓国系のエドマン選手」と、もろ手を挙げて喜んでおりましたが、当の本人はそんな隣国記事なんて、完全スルーでしょうね?
おしまい
Posted at 2025/02/06 07:06:18 | |
トラックバック(0) | 日記