• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUMAZOのブログ一覧

2024年01月31日 イイね!

大きな事故から学ぶことをしない隣国 其の壱

大きな事故から学ぶことをしない隣国 其の壱お隣さんの国政(国会議員)選挙が、この4月に予定されております。
争点は、やはり、ムン君亡き後の民主党返り咲きが有るのか、否か?
ただ、ユン君の用日政策が、支持率低迷と言う結果に、民主党の追い風になるのかと思いきや、相も変わらず、ジェミョン君党代表の不祥事が終わりを見せない事から、イマイチ有権者の指示には繋がっていないようです?



何せ、反日ではムン君にも負けないジェミョン君では有りますが、犯罪歴もコレマタ半端無く、現在前科4犯の上に、継承中の裁判も数多控えていると来ては、選挙結果に大きく影響するのは、必至な訳で…。
他にも、民主党候補として、チョン・ウィチャン氏という人物が推されたそうです。
で、この人物が、ジェミョン君も真っ青な人物だそうです。



では、どのような人物なのでしょうか?
隣国では1980年代に、左派の学生団体が、国家権力の手先と疑わしい民間人を拉致監禁し、拷問した挙句、中には死亡させた事件が頻発。



当時その差は学生のメンバーだったのが、このチョン・ウィチャン氏、本人。
その後逮捕され、1997年に、拷問した民間人を死亡させた罪で、懲役5年の実刑判決を受けたそうです。



この党からの推しを受けたチョン・ウィチャン氏は、ウハウハで出馬準備を進めて来たようですが、世間はそう甘くありません。

「犯罪者同士で国を治めるつもりか」
「韓国は野党によって犯罪者天国になりつつある」



と、批判が集まり、ジェミョン君もツイに、「業務上のミス」と、推し撤回を表明。
この他にも、民主党は、過半数勢力の勢いからか、「民主有功者法」を可決したそうです。
要は、過去の大きな民主化運動以外でも、民主化に貢献したものの、国家権力に寄り犯罪者として処罰された人々を、復権させようと言う法律のようです?



ユン君は、逆に、そんな左派勢力を追い出そうと、必死こいては居ますが、やはり、国会議員勢力は与野党逆転のねじれ国会の為、如何ともし難く…。
更に、反日教育のお陰で、左派勢力を封じ込めようとすると、用日姿勢と受け取られる始末。
そう、意味も無く反日さえ唱えていれば、仲間が増えると言う、お隣さん特有の民度のお陰で、国民の民主党離れは、一朝一夕には難しい状況なんです。



そこに、今回のジェミョン君襲撃事件が起き、民主党への同情票が増えるかと思った矢先、ジェミョン君のワガママが炸裂し、緊急ヘリでのソウル転院騒動が起きた事で、形勢逆転…と、成りますかどうか?
ハタマタ、徴用工問題での日本企業資産売却命令を強制執行する等の、反日姿勢をアピールするのか…?



形振り構わないムン君一派の行動による、ムン君政権時代のような最悪の日韓関係に逆戻りする事も有り得るのかもしれません?

※其の弐に続く
Posted at 2024/01/31 07:07:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 韓国 | 日記
2024年01月30日 イイね!

隣国国会の真ん中でお坊家マンセーを叫ぶ

隣国国会の真ん中でお坊家マンセーを叫ぶアンミカ騒動の次は、お隣さんのユンミカ…あっ、尹美香(ユン・ミヒャン)議員の話です。
元慰安婦支援団体の理事長だったところに、ムン君から国会議員への立候補を要請され、見事当選。
一躍、国会議員となった彼女でしたが、その支援をされていた元慰安婦の可哀そうなお婆さんから、支援団体への背任行為をチクられた事で、ムン君政党を離党する羽目に…。

まっ、そんな事で怖じるようなタマじゃ有りません。
数々の疑惑に対する裁判も、随時行われているようですが、結果の報道は、日本には聞こえて来ませんね…?
そんな彼女ですが、シカトして、未だに議員の椅子にカジリ着いております。



特に、北とのつながりでは、ムン君もそうでしたが、北寄りの言動が激しく、一連の疑惑にも北との繋がりを指摘されている内容が含まれております。
そんな中、隣国議会にて、「中国の脱北者強制送還中止要求決議案」なる決議が動議され、採決が行われたそうですが、尹美香議員は、その採決には棄権をしたとか?

ちなみに、脱北者の脱北経路は、直接、隣国とお坊家の非武装地帯を突破する事は、無謀に等しく、多くは、四千年国か経由か、日本海を突破する海上経由の二択のようです。
その中国ルートですが、国境の豆満江は、川幅も狭く推進も浅いことから、脱北の主要ルートでも有るようです。
まっ、当然ですが、お坊家の兵隊さんも銃を構えて見張っている訳で、そう簡単ではないようです?



そうして、冬場になると、川面は凍り付き、人が渡るには十分な硬さになるのだとか?
となりますと、監視も強化される訳で…。
でも、脱北しないで死ぬか、脱北して生きるかの選択を迫られると、危険を冒してまでも、必然的に後者を選ぶようです。
まっ、多くは、川を渡る途中に狙撃されたり、何らかの拍子で動けなくなり、そのまま凍死したりするようですが、仮に、無事に渡り終えたとしましても、四千年国側に捕えられた場合、脱北して来た理由を聞く事も無く、不法入国者として強制送還される取り決めが、両国間に有るのだとか?



そこで、前述のような決議案が動議され、採決されたようです。
まっ、そんな採決をしたところで、プーさんにもカリアゲ君にも、何の効力も有りませんけどね…。
で、この裁決に賛成しなかった議員は、全部で7名。
内一人は、電子投票機のエラーで、棄権扱いになったとかで、後日謝罪。
その6名の中に、今回の記事の主役、尹美香議員が居たそうです。



この記事を投稿した、隣国メディアの記者は、下記、コメントしております。

――慰安婦被害者を利用して貯めた資金を横領して有罪判決を受けたことはそういうこともあり得よう。
苦しい生活で娘を米国に留学させなければならず、カルビを食べて足マッサージまで受けようとすれば、横領の誘惑を感じることもあるだろう。
しかし、脱北者の強制送還糾弾に棄権票を投じたのはあんまりだ。
100年前に慰安婦被害者が経験した苦痛に共感するという人間が、脱北者が直面した悲惨な現実に背を向けるというのは、いったいどう説明すればよいのか――



まぁ、皮肉タップリの言い回しですコト…(笑)
いやはや、もう少し単刀直入に、ウソの慰安婦を作り上げ、国民から寄付を募り、政府から寄付金を巻き上げ、私利私欲に邁進していた事実を真摯に受け止め、猛省を促せば…?
そんなタマじゃないでしょうけどね…(爆)

実際、この尹美香議員は、まだ理事長時代だった頃の16年に、四千年国にあるお坊家レストランの支配人と従業員の計13名が隣国へ亡命した後、彼らを慰安婦施設へ招待し、そこで、何と、お坊家へ戻るように促したとか?
これは、その支配人からの発言であり、尹美香議員は、当時、否定をしたモノの、この棄権票を見る限り、当時の言動は脱北者の発言が正しかったと言わざるを得ないようです。
他にも、終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に反対し、韓米合同演習反対を叫び、在韓米軍撤退につながる終戦宣言に賛成、等々…。



しかも、夫と義姉の二人は、反国家団体との金銭的な付き合いを訴えられ、懲役刑に…。
尹美香議員自身、一度は有罪になるも、捜査の過程で検察側に不当な自白強要が有ったという理由で、逆転無罪になった経緯が有るモノの、疑惑が無罪になった訳ではなく、その後の審理で金品の受領は有罪に…。
他にも、秘書官に、お坊家と繋がっている人物を選任したり、日本での朝鮮総連による関東大震災100周年記念行事に参列したり…。



これ等、尹美香議員の一連の言動を、この記者は、下記批判しておりました。

――尹美香議員の足跡を見ていると、こんな人物が民主党のおかげで比例代表議員になり、多くの悪行にもかかわらず、4年の任期をほぼ終えたことに腹が立つ。
彼女に勧める。
そんなに北朝鮮が好きならば、ここでこうしていないで北朝鮮に行ってください。
あっちは涼しいから、汗をかくこともないだろうからと――



隣国民の中には、南北統一を夢見ている方が、未だに一定数居るようですが、その中には、今のお坊家の仕組みに協力しながら…と言うより、お坊ちゃまに忖度し、取り入ろうとする厄介な連中も居るようです?
結局、隣国政府は脱北者を煽るビラを撒きながら、脱北者を悪者扱いする議員もいると言う、何とも可笑しな国なんですね…。
Posted at 2024/01/30 07:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 韓国 | 日記
2024年01月29日 イイね!

2代目“どんぎつね”の炎上騒ぎ

2代目“どんぎつね”の炎上騒ぎ今、ネット界隈では、アンミカ騒動が勃発しております。

事の発端は、日清のカップ麺「どん兵衛」のCM(ウェブ限定)にアンミカが起用された事で、その内容に対する賛否から、アンミカ自身が発していた「反日発言」や「密入国疑惑」等が、ネットに晒された事で、「どん兵衛」の不買運動へと発展したモノ…。



その「どん兵衛」ですが、それまでのCMは、皆様も一度はご覧になった事がお有りと思われますが、吉岡里帆と星野源コンビで、5年もの間、続いて来たそうです。
吉岡のキツネ耳の“どんぎつね”にキュンとした男性が多かったようで、「どん兵衛」の客層は30代から50代の男性がメインとのコト。
ただ、人気とは裏腹に、その吉岡に対し“あざとい”と言う意見もあり、契約満了も有り、今回のアンミカへのバトンタッチとなったようです。



しかし、いざCMが封切りになりますと、マツケンサンバのパクリみたいなノリでの関西弁に、“やかましい”との批判が殺到。
更に、一部のネットユーザーから、アンミカ自身による、過去のSNS投稿から、「反日」「密入国疑惑」発言がネットに晒されたから、さぁー大変!

「反日発言」は、2018年9月の「バイキング」内での発言で、お騒がせ発言の多い杉田水脈議員が、LGBTに関する批判発言に対するコメントを求められた中での発した言葉だそうです。

「日本は世界の恥」



アンミカを擁護する気は有りませんが、あくまでも、杉田水脈議員に対する批判で有るとすれば、これを反日発言と取るのは、少し乱暴な気もしますがね?
まぁ、ネット民からすれば、アンミカは韓国人、韓国人は反日、だからアンミカは反日…と言う論法からの「アンミカ反日発言」となったのでしょう?
まっ、日韓での溝が深まっているからこその“ヘイト発言”でもあるのでしょうけどね?



「密入国疑惑」は、某放送局が、アンミカの日本移住を再現ドラマ化して放映。
1972年に隣国済州島で生まれたアンミカは4歳の時、家族で済州島を小舟で出航し、大阪に定住した…との内容だったそうです。
ところが、そのドラマでは、正式に入管手続きをした内容が無く、見た人にとっては密入国と取られても致し方の無い内容だったようです。
まっ、この騒ぎは、当然、アンミカ本人は断固否定。

「そんなわけないじゃないですか。この噂はどこからきたのか私も不思議でなりません!!」



実際、戦後間もない時期ならともかく、戦後30年近く経った日本で、密入国しモデルとして活動し、その後、タレントとしてマスコミ関係に顔出しで出られる訳も無く…。
再現ドラマを見た訳じゃありませんが、TV局作成ドラマですので、意図は無くても不法入国風に再現した方が面白くも有り…?



しかし、こんな騒動に、CMを依頼した日清食品は困惑。
何せ、一部のネットユーザーからは、アンミカ自身へのヘイトに留まらず、日清食品への不買運動にまで展開する騒ぎに…。
アンミカへの批判は勿論の事、降板した吉岡里帆の“再登板”を熱望するコメントまで…。



美容のカリスマであるアンミカは “通販の女王” とも呼ばれているそうで、主婦層にはかなりの人気だそうで、「どん兵衛」も男性客だけでなく、主婦の財布にも狙いを定めていたようです?
しかし、上記のような批判はあるモノの、逆に話題のCMとなったようで、日清食品のHPへのアクセス数は、異常なほどに急上昇中とのコト。



まっ、良くも悪くも、炎上騒ぎになると、一定の宣伝効果にはなるようです?
てか、それを利用した迷惑系Youtuberが現れる理由も、そこに有るのでしょうが…。
しかし、隣国との関係悪化がこんな所にも表れるなんて、ムン君の罪は重い!(笑)
Posted at 2024/01/29 07:13:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2024年01月26日 イイね!

騙し騙され それでも回る隣国経済の怪

騙し騙され それでも回る隣国経済の怪お隣さんばかりでは有りませんが、無料と言う言葉に弱いのは、我々日本人を含め、全人類の性なのかも知れませんね?
日本でも、タマにテレビの特集などが組まれ、厚顔な方が、無料にタカる様子が映し出されております。
スーパーでの、氷や小分けのビニール袋等の無料配布を、大量に持ち去る客を見ていますと、日本も終わりだなぁ…と思う今日この頃です。(笑)



そんな状況は、隣国も同じで、隣国ロッテマートが経営する、コストコ型スーパー「マックス」でのピザ売り場に、タマネギのみじん切りが無料提供されていたそうですが、今年になって何の予告も無く、撤去されていたそうです。
隣国内には「マックス」が6店舗あるそうですが、撤去したのは、その内の衿川(クムチョン)店・永登浦(ヨンドゥンポ)店・光州尚武(クァンジュ・サンム)店の3店。



これには伏線があり、2019年にも、隣国コストコが、ホットドッグ用に、同様にタマネギのみじん切りを無料提供。
ところが、大量にトッピングするのは致しかたないとしましても、容器を持参し、それに詰め込んで持ち帰る不届き者が現れた事で、トラブルに…。
ネットでは、「タマネギ乞食」と揶揄され、炎上したようです。
てか、その昔、ムン君が指名した曺国元法相も、剥いても剥いても問題が出て来ることから、「タマネギ男」と揶揄されておりましたが…。(笑)



更に、その後も、飲み物の提供も炎上。
レジで飲み物代を支払うと、紙コップが渡され、その紙コップでは何杯飲んでも良いシステム。
ところが、紙コップ代も支払わず、マイタンブラーを持参し、それに注ぎ込んで持ち帰る、言い替えますと窃盗事件が頻発。
まっ、こちらも、「飲料乞食」と揶揄されたようですが…。

「恥ずかしい」
「どんだけいやらしいの」
「市民意識の基本がなってない」



日本にタカるのは恥ずかしくないのでしょうか、いやらしくないのでしょうか?
道徳の授業がある日本でも、同じですモノ、道徳の授業が無い隣国じゃ、何をかいわんや…でしょう?

「窃盗罪にすべき」
「防犯カメラの映像を店内で流すべき」
「名誉棄損で訴えて」



まぁ、これらは、警察が捜査する分には良いでしょうが、店側が独断でやると、法律的に無理が有るでしょうね?

「海外でもこういう人が多いのに、なんで韓国だけこんなに問題になるのかな」
「それなら初めからお替り自由にしなきゃいいこと」

そりゃぁ、アンタ等がやると、「やっぱね…」と納得する人が多いからですよ…。
確かに、性懲りも無く、同じ事を繰り返す、隣国の店と客…。



先の事故のブログと同じで、過去の事象から何も学ばない民族なんですよね…。
確かに、登山家に「何で山に登るの?」と聞くと、「そこに山が有るからさ♪」と答えるように、盗む人に「何で盗むの?」と聞くと、「そこにタダのモノが有るからさ♪」と答えそうな民族ですモンね…?(笑)



他にも、個人のカメラ店主が、とあるSNSに投稿した内容も紹介。
こちらのカメラ店主も、撮影待ちのお客の為に、セルフサービスのティーパックや、コーヒー、お菓子等を用意。
すると、客として入店して来た初老の夫婦が、そのサービスを利用したかと思うと、店主の目を盗んで、サービス品の全てをポケットに押し込む様子が、店内の防犯カメラに残されていたそうです。



逆に、店側が、腐ったカニの足を販売したなんて記事も有りましたけどね…。
初めてのお使い…じゃないですが、社会勉強にと高校生が、市場に行き、大量のカニの足を、半ば強引に買わされ…。
家に帰って開けた両親が、上側の綺麗なモノを開けると、中は黒く腐ったモノばかり…。
怒りのSNS投稿をうpしたそうです。
まっ、警察とか保健所に訴えないで、真っ先にSNS投稿するってのが、時代なんですね…。
Posted at 2024/01/26 07:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題 | 日記
2024年01月25日 イイね!

おまゆう…

おまゆう…櫻井よしこさんと言う、ジャーナリストが居らっしゃいますが、今、炎上の渦中に居て、暇なネット民から猛バッシングを受けております。
バッシングを受けた大元は、櫻井さん自身のX(旧ツイッター)によるもので、下記内容が書きこまれたようです。

――「あなたは祖国のために戦えますか」
多くの若者がNOと答えるのが日本です。
安全保障を教えてこなかったからです――



更に、下記、コメントも…。

――元空将の織田邦男教授は麗澤大学で安全保障を教えています。
100分の授業を14回、学生たちは見事に変わりました――

まっ、以前から右寄りの方なので、福島センセとか、かの隣国人の金慶珠東海大教授との舌戦でも、あくまでも冷静に黙らせております。



そんな彼女です、ロシアのウクライナ侵攻、イスラエルのハマス殲滅作戦、それに絡んでの中東周辺の対立が激化している状況を鑑み、「じゃぁ、日本はどうヨ?」と一石を投じたかったのでしょう?
実際、多くの争いの火種を抱えている血気盛んな好戦国に囲まれている日本ですが、半ば平和ボケしている日本人ばかりですモンね…。

では、何を叩かれているのでしょう?
要は、「戦場に行く気も無い人間が、何ネボケタ事を…」と言う所に、ネット民が噛みついたようです。
確かに、78歳のおばあさんですもの、いくら志願をしたところで、有事になっても戦場に行くことは先ず有り得ません。



ていうか、今の日本国憲法下で、戦場はと言いますと、日本以外には有り得ませんけどね…。
なので、例え高齢者であっても、まして、男女関係なく、否応なしに戦火に巻き込まれのは必至なんです。
だから、ネット民が「戦場に行く気も無い」と言うのはおかしな話なんですけどね…。
要は、「日本が攻め込まれたら、日本の為に戦えますか」との問いなのでしょうが、ネット民はこのような年寄りの上から目線には、カチンとくるのでしょう?



まして、戦争しない国として、子供には平和だけを教育して来た事で、どんな国が相手でも、話せば分かる…と教え込んで来たのが、今の平和ボケの世代なんです。
ゲームをやる手を止めて銃を持つかと言うと、恐らくゲームを取り上げて銃を渡した人を撃ち殺すかもしれません?
しかし、日本に向けミサイルを打つ国、尖閣諸島海域に当たり前のように領海侵犯する国、竹島を不法占拠し近づいた漁師さんを撃ち殺す国、北方領土を奪い取って返さない国に、周りを囲まれているのが今の日本が置かれている状況なんです。



他には、こんな反論が…。

「自分は戦場に行く気もない人間がこういうことを言うんだよね」
「老人が若者を煽ってはいけません」
「祖国のためではなく、権力者のために血を流すことに若者も年寄りもNOと言っているのです」



別に煽っている訳でも無いと思うのですけどね?
又、小バカにするようなコメントも…。

「それは突然、そんなことを聞かれたらNOっていうだろうな」
「その素晴らしい授業を是非、現在の与党に100分×28回受講する様に薦めましょう」

実際、他国から攻められた際に、このようなコメントをした方々はどうするのでしょう?
ハマスが、イスラエルで音楽フェスを楽しんでいた所に攻め込み、女性や子供も無差別に殺害・拉致し、人質にした訳ですが、それで報復も何もしなければ、同じ事が繰り返されるのは必至。



そこで、イスラエルはハマス殲滅作戦を敢行。
ところが、西側のメディアは、そんなイスラエル政府を非難し、ガザ地区の民間人被害者や平和主義のイスラエル人ばかりを取材。

そりゃ、誰だって、平和がいいに決まっています。
でも、中には、他人の平和なんて知ったこっちゃねぇ…と、己の平和の為だけを求める人が居る訳で…。
まっ、櫻井さんも、「祖国の為に…」と言ったからの炎上なのでしょうが、「祖国」じゃなく「愛する家族」でも良かったのでしょうけどね?



今回の能登半島沖地震でも、自衛隊の方は支援に奮闘しており、感謝しか有りません。
それを、ネット民は、「有事の際には、自衛隊だけに任せておけ」と言うような感じでの櫻井さんバッシングには、チョットちょっとなモノを感じるのは、私だけでしょうか?
しかし、この騒動に、櫻井さん自身からのコメントは、未だに何も有りませんが…?
まっ、同じ日本人同士でこのような議論を交わすこと自体、平和ボケ故なのかも知れませんけどね…?
Posted at 2024/01/25 07:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 話題 | 日記

プロフィール

「迷惑駐車がはびこる昨今の家庭事情 http://cvw.jp/b/3555930/47788267/
何シテル?   06/18 07:12
KUMAZOです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123 4 56
78 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31   

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
ダイハツ タフトに乗っています。
KTM 250DUKE KTM 250DUKE
KTM250DUKEに乗ってます
韓国その他 その他 韓国その他 その他
ブログ用画像置き場です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation