• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンノのブログ一覧

2011年08月19日 イイね!

お遊び耐Q2号機試走です

お遊び耐Q2号機試走ですそんなわけで今日はお遊び耐Q2号機がちゃんと走るかどうか、タカタサーキットまで持っていってみました!


←HONDAディーラー整備士2名付きというゴージャスさ(笑)


仕様は、ぜーんぶ岡国のN1レースしてたまんま!


10年くらい青空の下に放置されてたので、


油脂類交換、エンジン内洗浄、タイヤを前後195/55R15の☆スペックに。


あとは各部チェックしただけです。



みんなおっかなびっくり乗ってましたが、コレが意外と普通に走るww


ただアイドリングが不調で、アクセル煽っていないとエンジンストールします。


運転するのには問題なく、大丈夫でした。




私にとっての一番の問題は、、、










「シート位置が低すぎる」



ってことでしたw


始めの走行ではあまりの前の見えなさに、2周走って大急ぎでもどりました(笑)


タイムは70秒切れずww


次にシート位置を上げて、それでもダメなのでなぜか偶然居合わせた、イカツイRX-8に乗ったステキな女性にクッションを借りて装着(爆)


結果的にはそれでも僕には足りなかったですね・・・腕がしんどい・・・


他のみんなは何ともないって・・・


そっか、おれ、、、



座高が低いんだな。。。うんうん。みんなかわいそうに(笑)










で、アタックしようとすると今度はガス欠!




燃料補給してアタックかけたらお次は雨がww








なんとかほぼドライで2周アタックできましたが、ヘタレ全開!


雨は危険。私は人一倍雨の危険を知る男(笑)


タイムは一発目の66秒6でした・・・なんか危険な数字の並びです(汗)



車は、


エンジンがすごい!ボディー軽い!


EK4とは別物です。とても10年動いてなかったとは思えないw


フルサーキット仕様なので、タカタのタイトコーナーはリアが上手く動かせずにハンドル切りまくらないと曲がりません。重ステラックだから元々少し多めに切らないと曲がらないみたいだし。


多分、ちゃんと足のセッティングしてはしったら63秒とか出そうな予感。


ノーマルミッションは、1速使ったほうが速いみたいでした。





今日はドライ→フルウエット→セミウェットと、変化にとんだ路面を体験できて面白かった!





最後に私がアタックしてる時に燃料ポンプが逝ってエンジン掛からなくなったというオチも付いてきましたが、とりあえず最後までもってくれたのでよかったですw



みなさん今日はお疲れ様でした!


座高の低い私にクッションを貸してくれたイカツイRX-8乗りのステキな女性の方、ありがとうございました!



Posted at 2011/08/19 21:46:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | タカタサーキット | 日記

プロフィール

「アタックシーズンに1回もタカタを走らなかったのはモタスポ始めてから初かも。このまま卒業?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
何シテル?   04/14 17:32
サーキット系モータースポーツ エンジョイ派です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12 3 4 56
7891011 1213
1415 16 17 18 19 20
21222324 252627
282930 31   

リンク・クリップ

鈴鹿ツインサーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2021/02/24 22:55:31
 
美浜サーキット 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2020/02/13 21:34:54
 
モーターランド鈴鹿 
カテゴリ:走ったことがあるサーキット
2019/02/17 20:08:03
 

愛車一覧

トヨタ スターレット トヨタ スターレット
4台目となったEPスターレット。 91は3台目。 グランツァS改ターボ。 沢山の人の協力 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
次期通勤車両&嫁様MT練習車両として増車しました。
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初・FR。 NB6C 後期・ベースグレード(ABS無し) またオープンカーですがオープ ...
トヨタ スターレット スターレットさん (トヨタ スターレット)
2015年春、2年がかりでなんとか再復活。 まだまだEP辞められそうにありません。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation