• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月04日

不満☹️と怒り💢と待機中🤗パーツ

不満☹️と怒り💢と待機中🤗パーツ タイトル画像は『☹️』…確か、以前に代車で借りたりしてたムーブなんかは『違った! (・o・) 』と思ったけれど、タフトは『D→S』のシフトに『ボタン操作』が要るんだね。これってメチャクチャ不便に思う。『ちょっとエンブレ…』なんて時に面倒臭いっ!最高に面倒臭いっっっ! ι(`ロ´)ノ 何とかして欲しいけれど、『ボタン・キャンセラー(?)』みたいな事は安全上 ( ̄~ ̄;) 出来ないだろうね。一体全体、考えたのは…『誰だっ? (#`皿´) 』!!!それにしても『くぅちゃん❤️』イイなァ…



次は『💢』…それは土曜日の晩🌃の出来事だった。ウチの嫁が電チャリ🚲で買い物に行った。買い物を終えてから、いつもの様にチャリンコに跨がって帰路に着くと…『ん?チョットいつもと違う ( -_・)? …』、『何か…こう…ケツ (///∇///) に違和感がある…』、『サワサワ ( ☆∀☆) ゴソゴソ』妙な感覚…チャリンコを道端に停めて、降りてからサドルを見ると…『あれ~っ!無い~っっっ! ((((;゜Д゜))) 』…物の見事に、ひと月程前に買ったばかりのサドルカバーが盗られていた。嫁がケツに感じた違和感は、(自分がサドルの小さな亀裂を補修した)防水シートが嫁の『ケツ圧 o(T□T)o 』と『ペダル漕ぎ (O゚皿゚O) 』で剥がれかけていた為だった。嫁曰く、『そう言えば…隣に停めてあったチャリンコ、めちゃめちゃボロかったわぁ~ ( ゚д゚)ハッ! 』…でも、結構キツく着けてたんだけどなァ…駐輪場で、他人のチャリンコのサドルカバーを一生懸命外そうとしている姿を想像したら笑えてきたし、悲しくなった…自分自身も、愛車(当時インテグラ)を盗られかけて、キー孔とドアロックを潰された経験が有るから、『他人の物』を盗ろうとする行動より気持ちが許せないよね。でも ( ̄~ ̄;) …嫁も跨がる時に気付けよなァ…早速、某ネットショッピングで『同じサドルカバー(MARUTO メチャノビBIG)』を注文した。このカバー、千円しないけど、しっかりしてて超オススメ品 (o^-')b ! 直ぐに来るからイイよね~っ!今度はカバーの裏側に名前書こうかなァ…?なんてね… (≡^∇^≡)



最後は『🤗』…実はタフト(たふぅ)は『人生・マイカー・初AT』 (/ロ゜)/ !結構、自分では『ステアリング・ペダル・シフトノブ』の『三種の神器』には拘ってるつもりかな… ( ̄^ ̄) ?ステアリング選びは直接触れるし、シフトノブは球形(ボールタイプ)と決めてるんで、案外『すっ…と!』選べて簡単なんだけど、難儀するのは『ペダル選び 』…実車(マイカー)のペダル・サイズは直ぐに判っても、装着するペダル・カバーは難しい (~O~;) …某AB店、YH店やJ店で売ってる様な『汎用品 (ーー;) 』は使わないし、行かないっっっ!(以前、3店共に‘ヒドイ目’に遭った経験有り…それは、また後日にっ! ι(`ロ´)ノ )から、専用ペダルが無ければ、当然、『流用っ! (--;) 』なんて事になるんだけど、流用予定車種のペダル・サイズなんて分からないし、各ディーラーや中古車センターでサイズのみ測る訳にもいかない。だから色んな商品写真(ペダル・カバー)の『取り付けネジ径・ネジ長』等からペダル・サイズ(形状)を逆算して、型紙を起こしては合わせて決めていた。そんな事で、前車のカーゴ5MTに付けていたのが『APIO JB64用アルミペダル・カバー』…それでもやっぱりアクセル・カバーのステー加工と全ペダル左隅下に取り付けネジの『逃げ f(^^;) 』を削ったけどね。このアクセル・カバーを流用する予定だよ。当然の事ながら、『ブレーキ & クラッチ・カバー』は『使用不可能っ! ( ´△`) 』だから、ブレーキ・カバーには『トヨタ純正 47121-78010』を用意した。そしてカーゴには付ける事が出来なかったパーツがひとつ… ( >Д<;) ~付ける前に‘激突’されたから~『APIO JB23用フットレスト』…これも『何とかなりそう ( ´~`) …』なんで、頑張ってみるよ。やっぱり出来るだけ『カーゴの遺産』は使ってあげたいからねっ! ( -∀・) 今週末は晴れ☀️そうなんで、何をしようかなァ…ナビパネルのリベンジもあるしねっ!(⌒‐⌒)
ブログ一覧
Posted at 2024/03/05 06:54:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

アルミペダルカバー(APIO &ト ...
そらそあらさん

自転車チェーン店にて…😌
伯父貴さん

通勤用チャリのサドルを交換したよ
ちみさん

アルミフットレスト(APIO JB ...
そらそあらさん

R250 おにぎりリフレクターミニ ...
ハコ点のランマさん

車弄らず、チャリ弄る
NRT-XBさん

この記事へのコメント

2024年3月5日 21:00
D→Sは、私も抵抗あり!何とか出来ないものかな?
パドルシフトがあったら文句は無かったけど…
ペダルは私、ノーマル派です。昔雨の日に滑って怖い思いを
したから…
コメントへの返答
2024年3月5日 23:35
こんばんは (⌒‐⌒) 。私なんて…ついつい『S』を飛び越えて『D→B』になってしまいそうです(笑)。『スピンターン・ノブ』みたいなパーツが有れば…でもそれじゃ全ポジ絡んでしまうかな…?

プロフィール

車も好きだけど、バイクも好き。走らせるのも好きだけど、イジるのも好き。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タフト たふぅ (ダイハツ タフト)
やっぱりタフトは、クロムベンチャーよりもスッピン顔が好き!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation