• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2024幎03月06日

雑談 🍑某AB店、某YH店ず某J店の昔話🍑

雑談 🍑某AB店、某YH店ず某J店の昔話🍑 タむトル画像は(タフトじゃなくお)バむク(Sue)ず原付(Chie)で䜿っおいるオむル (^o^) 車甚ずバむク甚は違うからね『そんな高玚オむルよりも、安䟡なオむルをマメに亀換した方がむむんだっ (ï¿£^ï¿£) 』ず蚀う人も、䞭には居るけれども ( ̄ ̄)  やっぱり『いいオむルはむむっ』、『モノが違うっ』ず個人的に思う。幎間走行距離は5001,000km䜍だけど、亀換するのは幎1回 『どうしお‘MOTUL 300V’
 ( -_・)? 』かっお答えは簡単っお䞖話になっおるバむク屋さんが䜿っおるから (^o^)v  

ダむハツ車に乗り出しおからは、ヶ月点怜でオむル、12ヶ月点怜でオむルず゚レメントの亀換をお願いしおるよ。殆んど自分ではしなくなったかなァ  (ヌ_ヌ;) 。昔はい぀も自分でしおたのにね で、『オむル絡み』の話を少し 

【某AB店の話】仕事が忙しかったり、雚暡様でオむル亀換がなかなか出来なかった折りに (>_<) 、『友人の結婚匏』に出垭する事になった。少し、距離を走るんで、仕方が無く『某AB店』で『たあ、むむか  ( Ž△) 』ずオむル亀換をした。『えらく、䞋廻りでゎ゜ゎ゜しおるなァ  ( -_・)? 』ず思ったけれども、急いでいたし、『䜜業完了曞()』みたいなのにサむンしお、その堎を埌にした。結婚匏も無事終わり、匏堎の駐車堎から車を出すのにバックするず『あれっオむル滲み (?_?)  』 垰宅埌、『ドレンが緩んだかな 』ずゞャッキアップしお、レンチを掛けお回しおみるず 
『スカッ (ロ゜) 』『斜めに打ち蟌たれおナメずるゥ』翌日、怒り心頭で仕事を䌑み、『某AB店』ぞ文句を蚀いに行くず (*ДŽ)ノ  よくもたあ、抜け抜けず
『‘完了’のサむン貰っおありたす ( ̄ヌ+ï¿£)  』でチョンちょっず遠いけど、知人の店たでオむル切れに泚意しお(足しながら)走っお (~O~;) 、ボヌリングしお、タップ切っお、オヌバヌサむズのドレンボルト(確か、䜕かのトラックのや぀)に倉曎した。幞か䞍幞か、お陰様でオむル亀換がメチャクチャ早くなった。ヘ(_ _ヘ)☆(^^;) 
 以降、某AB店には行っおいない。皆も、もし出来たらサむンをする前、ドレンボルトにレンチを掛けさせお貰った方がむむかもねっ ( -∀・)

【某YH店の話】仕事の垰り道に巊前茪が突然の『バヌスト (゜〇゜;)????? 』 路肩に寄せおタむダをチェックするず、䜕ず釘が14、5本 (ロ゜) も刺さっおいた。巊埌茪は2、3本だけど ゚アはただそんなに抜けおいない。で、巊前茪をスペアタむダに亀換しお、なんずか自宅に垰ったものの、銎染みのタむダ屋さんは倕方6時迄 ( ̄ ̄)  たた、『たあ仕方が無く ( Ž△)  』某YH店に行った(某AB店は陀倖)。他に客も居ないし、『タむダならば、今盎ぐに亀換出来たすっ ( ・`Ў・Ž) 』ず蚀うんで、倪っ腹に『4本党郚っっっ (^o^) 』亀換を頌んだ。暫くするず店員が来お、『オむル云々 』ずか蚀うんで、『勝手にボンネット開けやがっお (ヌ。ヌ#)  』ず思い぀぀も、亀換時期が近かったし、『りチは‘䞊抜き’ですっ( ・`Ў・Ž) 』ず蚀うんで、『‘䞊抜き’なら、ドレンは倧䞈倫だな 』ず、぀いでにオむル亀換も頌んだ。するず小倪りのメガネを掛けた店員がやっお来お ( -_・)?  謝眪も無く、『折れたした ( ̄。 ̄)  』その手に持っおいた物は 『オむルレベルゲヌゞ』だった 『はぁ ( ̄ヘ ̄メ) 』その店員の胞には、燊然ず茝く『若葉🔰マヌク』 『俺の愛車を緎習台にしやがったな ( ̄ヘ ̄メ) 』ブチ切れそうな自分の気配を察したのか、レゞの嚘が店長()らしき人を呌んで来お その埌はこちらに平謝り m(_ _)m  埌日、オむルレベルゲヌゞは新品を匁償しおもらったものの、🔰の店員にゲヌゞのガむド孔(差し蟌み口のガむドパむプ)内郚をノズルで『ガリガリっ』にされたらしく(ゲヌゞに鉄屑が付着しおきた)、ゲヌゞを差し蟌みづらくなるし、最初のチェック時(1回目)以倖、ゲヌゞを抜き差しするず、ゲヌゞがオむルたみれになっお、たずもにレベルを芖る事が出来なくなっおしたっおいた (ヌ_ヌ;)  以降、某YH店には行っおいない。

【某J店の話】タむダの亀換時期が近づいたんで、安売りのチラシ(倀段に負けお m(_ _)m)が入った某J店に息子ず行った (^o^)  先にレゞで粟算を枈たせお、倖でリフトアップされたマむカヌを芋ながら、駐車堎で息子ず遊んでいた。するず 突然 (Žω)? 、『お客様の〇〇様、カりンタヌ迄お越し䞋さい 』ず呌び出しが掛かった。『䞀䜓、䜕だろうねっ ( ・∇・) 』ず、息子ず行くず『ピット責任者()』らしき奎が絡んできた。『りチは健党なカヌラむフを送るお客様の店であっお、違法改造車はお断りしおいたす (ï¿£^ï¿£) 』ずな そんな事蚀われおも、りチの車はセカンドカヌなんで、『ド・ノヌマル』ですがな ( ŽД)  『‘ナンバヌ隠蔜’しおいるでしょう』䜕か、コむツ レゞの嚘‘チラ💕チラ’芋おやがるし、䜕が蚀いたいんだ ハハァ〜 (ï¿¢_ï¿¢)  コむツ、きっずレゞの嚘に気があっお、カッコ぀けおやがるんだな (≡^∇^≡)  アンタねェ、‘ナンバヌ隠蔜’っお蚀うけどさ、小さな‘けろけろ🐞けろっぎ’のバッゞがナンバヌフレヌムに付いおるだけで、数字も文字も䜕䞀぀隠れおないよ。『䜕で、アンタに説教されなアカンの鬱陶しいから、もうむむやっ金返せっ (^o^)~~ 』ず蚀っお、垰り掛けるず『お客様💊、今回は私共も‘特別’にタむダを亀換臎したすので もし、今床たたお越しになる時には‘違法改造車’は埡遠慮䞋さいたせ (ï¿£^ï¿£)  』だずさ 『亀換しおくれる』っお蚀うから(アンタねェ、もう既にリフトアップしお、‘亀換枈み’じゃないかっ ι(ロŽ)ノ )亀換しおもらったけれども、垰っおから某J店本瀟の『苊情 窓口』にメヌルを入れおやった ┐( ̄ヘ ̄┌  そうしたら(それから1週間)毎日、電話が来お、留守電に『倧倉申し蚳有りたせんでした。是非ずも、お詫びにお䌺いしたいのですが  m(_ _)m 』ず入っおいた。圓然、無芖したけどね ( -∀・)  以降、某J店には行っおいない。長々ず読んでくれお有り難うっ次はちゃんずタフトの話をするよっ ( ・∇・)
ブログ䞀芧
Posted at 2024/03/07 05:20:00

むむね0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連蚘事

みんなやっおいるから〜
ホワむトコりキさん

オむル亀換
べし。さん

オむル亀換のお店倉曎。
SkyCargo@109さん

手持ちの゚アゲヌゞの粟床を『マスタ ...
モトノアさん

この蚘事ぞのコメント

2024幎3月8日 22:51
うわ倧倉でしたね
私は絶察にABずYHで車のメンテは出したせん。
みんな玠人だもんね。
うちはトペタオンリヌ
私自身も敎備士の資栌持っおいるけど自分ではもうやらない
タむダ脱着ずかは自分でするけど 
コメントぞの返答
2024幎3月8日 23:46
こんばんは。い぀もコメント有り難うございたす。 (П∇П) そうですよね、それが『倧正解』だず思いたす。パヌツもネットで買えるし 私も自分で『100%』むゞくるのは、もう今は原付 䜍かな車もバむクも殆んど『お任せ』しおたす。

プロフィヌル

車も奜きだけど、バむクも奜き。走らせるのも奜きだけど、むゞるのも奜き。よろしくお願いしたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/6 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車䞀芧

ダむハツ タフト たふぅ (ダむハツ タフト)
やっぱりタフトは、クロムベンチャヌよりもスッピン顔が奜き

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation