• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月03日

茨城交通 1137

茨城交通 1137 茨城交通
水戸200か1137
三菱ふそう エアロスター KC-MP317M
97年式
元 京成バス 3348(野田22か1)?



京成バスより移籍のKC-代エアロスターです。
ワンステップで、中ドアは4枚折戸となっています。
クーラーは三菱重工製がルーフ中央に搭載されており、ワンステップにこの組み合わせは当時京成のほか横浜市営や仙台市営などでもみられました。
個人的にはまとまりのいい形態だなぁと思います。



リアスタイルは大きく特殊な部分はありませんが、リア中央に手すりがあるのと銀色の大きめサイズの乗降中表示灯が特徴的でしょうか。
京成時代は松戸に所属していたようで、3348だと聞いていますが定かではありません。
3348であれば、97年に習志野から分割して生まれた野田ナンバーのトップナンバーだったそうです。



アイボリーに赤青ラインの茨城交通カラーがよく似合っています。
個人的には京成時代よりもこちらの方が似合っているのでは?と思ってしまいます。
青ラインに合わせた塗りホイールもポイントですが、のちにシルバーへと塗り替えられているようです。
西武バスなどでよくみられるフロントベンチレーターも装備されています。
茨城交通には同型がこれ含め3台移籍しているようですね。
また水戸方面を訪れた際には同型を含め撮影したいところですが、年式的にもそろそろ置き換えでしょうか…?

ブログ一覧
Posted at 2024/05/03 19:33:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ 1/141スケール しまじ ...
志津川かきつばた本舗さん

エアロスター ホテル送迎バス
さんちゃん(サンマル)さん

三菱ふそう 新型バス
れくさすMR2さん

バスコレクション第4弾のふそうエア ...
てつ230さん

2023年6月10日
志津川かきつばた本舗さん

お待ちしておりました(^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

Y30セドグロとミニカーとはたらく車が大好きなおじさんです。ブログでは愛車のことに加えて、今まで街中で出会った車達の画像を掲載する予定です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

愛車一覧

日産 セドリック 日産 セドリック
Y30セドリック 4ドアハードトップ V20Eターボブロアム 1987年式 後期型です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation