
さて、以前の車から愛用していた10年選手のセラメタA
ノーマルフライホイールにRS420の組み合わせで、今日までいったいどれだけの距離を走ったことやら判らないぐらい長持ちしてくれた。
特に滑ったりジャダが入ったりしてきたわけではないが、もう少し気持ちよく走れるようにするべく、軽いフライホイールへと交換をする事にしたので、本日をもってさようならすることになった。
死亡寸前のミッションとあいまって、シフトアップは2秒待ち。
もちろん茂原で一生懸命走っている時でも2秒待ち。
スペアのミッションをOHしてやれば解消しそうな気もするが、レスポンスは別問題だろう。
次期相棒はニスモのスーパーカッパーミックスにした。
銅は凄いのよ。鉄の10倍よ10倍。
環境省も認めるその性能に期待して、最新のクラッチに手を出したのさ。
今時は軽量フライホイールがクラッチとのセット販売になってるのね。
便利で良い。
これで気持ちよいレスポンスは手に入ったし、シフト待ちも多少は短くなるだろうから、タイムアップ間違いなし。
ミッションOHも暖かいうちにしておけば良かったけれど、釣りに忙しくてそれどころじゃないってね。
まんず、別の車になってしまったようにふけ上がるエンジンに、期待も膨らむってもんだ。
Posted at 2012/10/27 21:52:58 | |
トラックバック(0) |
シルビアの出来事 | 日記