2020年06月10日
さて、千葉の件は少し置いといて自分事
6月は言わずと知れた不正改造車排除強化月間
前回の車検時に全項目の構造変更と記載変更を済ませているのだが、一番改造車に厳しい月の比較的検査が厳しい神奈川運輸支局で受けるので、公認車とはいえ一通りのチェックは欠かせない。
車高を9cm→10cm保険
リヤタイヤが今の規制だとギリギリっぽい、検査員によっては微妙なのでトレッドを10mm狭め保険
バッテリー5年目なので交換
そんなもんか、公認なんて嫌いだったけどある意味楽でいいや。
その他一通り点検して問題なかったはずなのに、事件はラインで起きた。
はい、灯火類いきまーす。
微上下左右ワイパー水と順調だったのに
カツカツっ ん? カツカツっ ホーン鳴らないし・・・
一ヵ所でもダメな所があると寄ってくるわ寄ってくるわ
それからというもの幅だの車高だの乗車定員だの公認書類だせだのブレーキが変わってるだの触媒がだのとあれこれ突っ込まれるが一通り応対
20年選手ベロフHIDヘッドライトの驚異の耐久性に感心しながらも9年式なので検査はハイビームで受ける
そんで一度ライン流してからホーンの修理
端子腐ってやがる。
ぐりぐりしたら鳴るようになった、くそっこんな所で
まあそんなこんなで0番に並びなおしてプップーして無事車検終了
Posted at 2020/06/16 20:21:28 | |
トラックバック(0) |
シルビアの出来事 | 日記