いろいろありましたが、やっと手元に帰ってきました。
今回の治療は・・・
TOMEI の等長エキマニ(バンデージ巻き)
INVIDIAのダウン(フロント)パイプ(触媒つき)
奥に光ってるやつ。見えるかな?
HKSの冷たそうなプラグ
の、メニューでした。
そして
CobbTuningのアクセスポートで、ステージ2マップにECUをリフラッシュしました。
これで250WHPくらい出てると思われます。
家まで帰る、10マイルくらいのインプレなんですが・・・
排気音が変わったーっ!!
今までの低い低周波ボクサーサウンドが無くなり、高周波なレーシーなアイドルになりました。
アイドルは意外に静かですが、3千回転を超えるとすごい変わりようで、超レーシーなサウンドで吹け上がっていきます。
あまりにも今までと異質のサウンドで、音も大きくなったので周囲を気にしながらシフトアップしてました。
低負荷のアクセル開度で早めのシフトアップだと羊の音ですが、踏み込んで(やる気の)高回転シフトアップだと狼というか、ライオン並みの音です。
音がすごくて見過ごしがちですが、3千以下でもブーストが早く掛かって乗りやすくなりました。
パワーもステージ2マップのおかげか、はっきり解かるくらいの違いです。
こんなに変わるんだったら、早くやっとけば良かったな・・・
さあ、次は何をやろう???
(サウンドクリップ、そのうちアップします)
Posted at 2010/05/21 14:59:23 | |
トラックバック(0) | 日記