・・・って、自分が買ったんじゃなくてお友達が買うのでドライバーとしてディーラーまで連れて行ってあげました。
2013年モデルのA4、クアトロ、2リッターターボ、プレミアム&スポーツパッケージにファクトリーナビのほとんどフルオプションで定価45500ドルのクルマで、乗り出し(コミコミ)45000ドルでした。
消費税と登録料と諸経費で約5000ドルなので新年式のクルマで1割のディスカウントは悪くないと思います。
実は1週間前に彼らは同じ値段でディーラーにオファーを出したのですが、その値段ではディーラーはイエスと言いませんでした。しかし一週間後、その値段でOKと連絡がありました。
これはたぶん、月末な事と連休の前でクルマの販売がスローな事とでディーラーもよっぽど売りたかったのでしょう。
このクルマを見ていくつか思った事・・・
FFもチョイスできるのにエンジンが縦置きだった。
タービンがIHI製だった。
インタークーラーが前置きだった(あたりまえか・・・)
オイルフィルターが上に付いていて整備性の良さがうらやましかった。
デイライトのLEDストリップライトがかっこよかった。
210馬力にしては力がある感じだった。
ドアを思い切り閉めた時のあの感じが、やっぱりドイツ車だった。
友達が書類仕事をしている時にヒマだったので近くのポルシェとVWのディーラーを冷やかしてきました。
新しいボクスターがやたらかっこ良かったのやら、テストドライブするエグゾーストを聞いたりブレーキキャリパーを見てハァハァしてました。
あと、ゴルフTDIのDSGが26000ドルで、ジェッタワゴンのTDI&DSGが27000ドルでしたね。
久しぶりのカーディーラー訪問でした。
Posted at 2012/07/02 02:35:15 | |
トラックバック(0) | 日記