
今週12/17土曜日は、筑波サーキットコース2000を走行して来ました。
そして最初に忘れないうちにw
今年の年初、とある某Tの団の副団長、S-ZeroさんのNSXの後ろを走らせていただいたのですが、その時の動画をYoutubeに上げて良いよ、とご本人からお話があり、「えっ、あの時の車載上げちゃって良いんですか?」と聞いたところ、「だって上げたらいつでもポチっと見れるじゃん」とのこと。人間がデカい!
正直NSXって自分の世代的には憧れであり、夢の車。当時、学生で月15万位の固定給だった私が買えた夢の車はEF8でした。
今年の初め、そのNSXの後ろを走ったときは感慨深いものがありました。なんと言うか、しなやかで美しい。。。それだけで十分なんですが、細かいことを言えば例えば1コーナーのラインとか、最終100Rのクリップは取らないところとか、このNSXを駆るS-Zeroさんのドライバーセンスが凄い、、、と涙した車載動画を以下に貼っておきます。※自分の走りは最終LAPで内圧が上がってしまいコーナーのボトムと立ち上がりが遅く、この枠ベスト1秒落ちの恥ずかしい走りです。
と言うことで、昨日12/17の話です。

まずこの日は朝8:00から第85回エイトリアンカップの走行。お友達のR大佐さんが出走され、エイトリアンさんと共にNA 13BエンジンでTC2000分切りと言う、とてつもない記録が生まれる可能性満載でしたが、残念ながら路面コンディションが悪く次回持越し。
それでも特にセクター3は異次元で凄すぎる結果で、また「整った」日なら分切りが現実になるのでAttack Tsukuba初め今シーズンはホント楽しみです。
自分が筑波に着いたとき、ピットは埋まっていたのですが、何とkameさんからお譲りいただいてしまいました。ありがとう、kameさん!!
そして自分たちのライセンス走行枠、E枠なのですが、、、この日は荒れに荒れてました。言いたくはないですが、特に赤旗の原因となった方は、クラッシュとかは明日は我が身で誰しもに起こる可能性のあることであり、そこまでは仕方ないものですが、その後の振る舞いや影響を受けてしまった同枠走行の方、筑波サーキットのスタッフの方など周囲の方々に対する配慮などに、もう少し節度を持って正しい行動をして欲しいものです。

そしてこのグダグダのE1枠は引っかかって2秒6、E3枠は計測1で完全クリアが取れて2秒1でした。一応今年も1秒台は入れるポテンシャルは十分にあり、できれば1秒前半を目指したいと思う今日この頃でした。
E2枠では、お友達のチンキチさんやtakaさんや冒頭のオレンジNSXのS-Zeroさんが所有する黒(近くで見ると緑ラメ)NA2の走行を楽しませていただきました。
もう冬なので夕方の走行が終わり、後片付けをしているとあたりは真っ暗!六連星走行会から戻られたしょこさん旦那様、こもりんさんが合流しました。こもりんさん、走行会景品のサントリープレモルをおすそ分けいただきありがとうございました!

最後まで残っていた面子・・・まつさん、大佐さん、チンキチさん、しょこさん、しょこさん旦那様、かずやんさん、ikuji-さん、エイト関係の方、、、やばい、フェリーの話とか聞かせていただいたのにお名前聞かなかった。。。でサイゼリアに行ったのでした。
サイゼリアではもちろん車談義!!!のはずが、初めの30分くらいはサイゼリアでの義務とも言える間違い探しが終わらず早くしたい車の話がなかなか出来ずw
でもしっかり間違いを10個見つけて車談義に4時間くらい?花が咲いたのでした。大佐さんの0秒2とかのLAPでダメ出ししてほしい、とのことでみんなで車載を見ましたが、誰もダメ出しポイントなんて見つけられないwww
あっと言う間に閉店時間となり、お店は追い出されて帰宅したのでした。
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
ブログ一覧 |
ポルシェ | 日記
Posted at
2022/12/18 21:39:34