• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いつのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

今日はTC3000!の予定→TC3に変更(´・ω・`)

今日はTC3000!の予定→TC3に変更(´・ω・`)今日は筑波を走って来ました~。

金曜日に当月予約で午後のTC2000のファミ走枠が予約出来たので、午前中はTC1000、午後はTC2000でTC3000フルコースを狙ってました( ̄ー ̄)

今日ご一緒させていただいたのが、ワインレッドなNDロドの

山田錦さん


・・・の攻撃的なマシン!内装とかお上品なのに、車高をガッツリ落としてスポーティーな白いホイール履くといいっすね~。トレッドとか重心とか基本的なディメンションがすげーいい感じなので、造り込んで行ったら速くなるだろうなぁーー。。。余りのカッコ良さに女子が写真を撮ってました。

それから、今日はコペンのぽえ74さん



四輪・二輪を6台お持ちの日替わりドライブなうらやましいお方です。色々お気遣いいただいてありがとうございました。

それから青NBの碧玉さん



9月に買われたばかりのNBを乗りこなしてて凄いっす。ちなみに碧玉さんのお子さんと私は同じ小学校出身ですwww

昨日トレッドを広げた効果はどうか!?早速走り出します!うお!プラシーボかも知れないけど、1~2コーナーの安定感がいい!?
トレッドは狭い方が縦のトラクションや左右のクイックさには有利かもしれませんが、左右のダルさがむしろTC1000の1コーナーには合ってるのかも??ブレーキ残しながらゆっくり左側に乗って行く感じですー。
そして2周目!の後半頃から?またもやデブリを拾ったか、リアからバキバキ音がします。全然音が止まりません。早く飛んでかないかなー。
・・・と思ってたらより大きくなるバキバキ音。。。こ?これは??
変速すると音が変わるので、ミッションがブローしたかと思い、超低速走行でピットに帰還。

で、結論からすると、

痛恨のエンジンブローでした
(ノД`)・゜・。

元々前期の1ZZは色々ダメダメとのことですが、自分のミスとしてはオイルの減りを甘く見てました。前々回500cc、前回500cc位補充していて、今回も走行後に足すつもりでオイルは持って行ってましたが、確認するとほぼロアレベル位まで減っていて、直前にきちんと確認しなかったのも原因の1つかもしれません。。。(恥
復活出来たら、もう完全に2stだと思って対応します。

と言うことでTC3000の予定が、3周で3km、TC3で終了しました。。。

さあてどうやって帰るか、ってことでぽえ74さん、山田錦さん、碧玉さんに色々お気遣いいただきましたが、地元のショップ、テクノプロスピリッツに電話すると何とK倉社長がすぐ来てくれるとのことで、めっちゃ助かりました~。



13時半前、本当だったらシートベルト締めてTC2000のピット待ちに並んでいるはずでしたが。。。


何故かK倉社長の運転で。。。
空母艦載完了!地元へ約60kmの旅になります。出発~~。



K倉社長「昼飯喰いました?」
いつ「いや、まだっす。」

今日はTC3の日なので、

3分で到着~~。



モナークです。
何と、エンジンブローで(´・ω・`)ショボーンな私に、ローズポークをおごってくれるですと!!??
席につくと、K倉社長の顔パスで、紅茶がサービスで出てきました。ありがたいっす~~。

そして久々のローズポーク!!


これこれ!柔らかい~~。


イベリコも東京Xもウマいですが、ローズポークも超まいう~っす!
美味しい飯をおごっていただいた上、帰りの道中はチューニング業界のムフフな話?とか色々聞かせていただき、感謝しかないです。



と言うことで無事地元に帰ることが出来て、



相変わらず変態な車達ばかりで思いっきり目の保養もさせていただき、さらには何と自宅まで送っていただき、めっちゃ頭の下がる思いです・・・m(_ _"m)
K倉社長、A店長、Uさん、ありがとうございました~。

大蔵大臣は今日夜遅くまで帰って来ないですが、どうするかは取りあえず相談ですね~。
エンジンは2ZZとか考えずにもちろん1ZZ Loveで乗せ換えるとして、クラッチ、フライホイール、デフ、ミッション、タービン、、、その辺りをどうするか。。。と言っても恐らくゼロ回答だろうなぁ。。。

Posted at 2016/01/17 20:43:07 | コメント(19) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2016年01月17日 イイね!

トレッド調整とスコープ調整とスターウォーズ

トレッド調整とスコープ調整とスターウォーズ今日は午前中はMR-Sのリアトレッド調整。調整って言うか一旦はどどーんと拡幅して、場合によってはちょっと縮めるかな?と思ってそのまま最大トレッド固定になるパターンだと思いますw

本当はホイールを今7Jなのを8.5Jにして入れる予定なので、こんな無駄金使う意味ないのですが、まだリアタイヤの山もあるし、暫定的にタイトル画像のスペーサーを送料込み3800円でゲット。もっと安いのもあったのですが、信頼できそうな気がしてこれにしました。

【使用前】


【使用後】


まぁ路面がドライなら悪い方向には行かないだろうなぁーと思いつつ、ついでにタイヤ清掃を。実はTC1000デビュー時にドリフトクラスと交互に走ったので、デブリをピックアップしまくりではがしたいと思いつつ延び延びになってしまっていました。



始め大きなマイナスのようなのではがしてましたが、超頑固なのが結構あるのでタガネに変更w アンダーコートはがすかのようでしたwww



何とかキレイキレイになったRE-01R!!



・・・しかし、トテトテ用に買ったのであと半年位は履くつもりだったのが、何かもうスリップライン目前になってることに気づきました(;^ω^)

あれぇー、早いなぁ。そんなに走ってないし、まだ10部山で買ってから半年、3000kmも走ってないような気がする。。。

このタイヤで絶対的なタイムは求めていませんが、デブリ取ったしトレッドも拡大したし気温も低いので何とか次回走行ではいい感じで走れて欲しいものです(-""-)b!!

次回と言うか、明日ちょっと筑波を走ろうと思っているのでタイムもそうですが挙動変化が楽しみです(*'▽')
想像では小さいコーナーでもう少しリアが回り込んでくれるような感じになったり、コーナー全体のボトムが上がる・・・いや想像を超えて妄想になってましたwww

しかし・・・ちょっとブレーキディスクが限界近いことを知ってしまいました。。。

あと、怪しげな油ジミ。。。


この真上はオイル系はなく、エアクリがあるのでタービンが心配です。いや、ブローバイをちゃんと戻してるならそっちかな??ちょっと明日走ったら走りよりメンテかなぁー。。。

---◇---◇---◇---

そして、午後からはエアガンのスコープ調整に。

近所のショップに行くと、来てました、昨日発売のAA-12。


多分、30丁近く仕入れてる、とても漢気溢れる店でした。のぞき込むと確かに3バレルが見え、秒30発のすげぇ銃であることが分かりました。

しかしこのオプションの

ドラムマガジン、3000発って言う実用性もさることながら、見た目がすげぇカッコイイ!もう鮎さんはこれで決まりだろうなぁ。

試射しようかと思ったのですが、まぁ多分買わないし迷惑かな、と思ってやめましたwww

そして、目的のスコープ調整へ。うちから5分の近所のショップですが、店内の隅を端から端まで通したシューティングレンジがあり、初めて使ったのですが、聞いたら1時間100円!!安っ!と思ったら、1時間レンジにいてよいものの、他の人がいたら譲り合ってやるのでフルに1時間できるわけではないと言う、面白い仕組みでした。

しかし20mってことですが。。。



肉眼で狙うのがちょっと厳しい感じっす。眼が悪くなったのかな?いやきっと店の表示の間違いで100m位あるに違いない。遠いっ!



でもスコープを使えば4~5倍でも十分狙えることが分かり、調整した結果10って20m先の10cm??の円に、調子良ければ10発位連続で当たる感じになりました。激安スコープですが、初心者の私的には十分ですー。

今回接近戦用のドットサイトはスコープの上に乗っけているので、調整は面倒です。スコープを決めないと決まらないし、スコープを調整したら上に乗ってるドットサイトも調整しないといけないと言う。。。



まぁでもこれも10~15mならかなり当たるようになりました。またもうちょっとツメに来ようっと。

---◇---◇---◇---

・・・っちゅーことで夕方になり、夜からはスターウォーズの映画鑑賞。

スターウォーズは、DVDでエピソード1~3を見て、エピソード4はリアルタイムのロードショーを40年位前に見ました。で、エピソード5と6を見ないまま今回の7を見てしまったので。。。早く5と6を見ようっと!
しかしエピソード7も面白かった(*´▽`*)

ちなみに小学生の頃映画大好きでパンフ&チラシ、略してパンチラを結構集めていて、、、チラシは100枚位あるでしょうか。1977年公開のエピソード4のチラシもあります。



チラシ屋さんでこの紙切れ一枚2000円位で売ってるんですが、色々レアなのもあるし、100枚売ったら20万になりますか?売る売るーーーー!!!www

と言うことで明日は最終コーナーに散らないよう、安全運転でゆっくり走って来ます!


Posted at 2016/01/17 02:13:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年12月23日 イイね!

サンタさんキターーーーー!!!!

サンタさんキターーーーー!!!!ボーナスは支給されるけど、全てお上に召し上げられ、世間のバブルモード突入を尻目に年賀状作成などに勤しみ続けた毎年12月。

ウチはボーナスだけでなく、働いた給料は全部上納させられ、「ありがたく使え!!」「ははーー!!」と支給されるお小遣いを感謝しながら使わねばならない家庭なので、コツコツとお金をためないとそれなりのモノは買えないのです。

しかし今年は大蔵大臣の気まぐれでついにウチにもサンタがやって来ました!!

想像していたのと梱包時の形状が違ったので、檀那さんから空気嫁でも届いたのかと思いましたが、開封したら注文した助手席用シートがリクライニング全寝かせ状態でくるまれていましたwww

ぶっちゃけ先日付いてないことが判明した機械式LSDとか視野に入る金額でありながら、見た目を選択すると言うチャラい私らしい判断w

しかもどうせならカーボンケブラーの軽量なものか・・・?と思いはするものの、貧乏性なので、運転席もそうですが中古の普通のシートに。開封したら、出てきましたBRIDE DIGO!



ちなみにレカロファンです(ぉぃ

BRIDEを所有するのはMR-Sが初めてです。ただ、これでSPARCOとBRIDEの両方をフルバケ、セミバケと経験したので、今後の自分なりの方針が見えたかなーと思います。まぁ今はSPARCOはコスパ高いとか以前に車検が危ないとか色々考えないといけませんね。

フルバケも考えましたが、普段使いで結構運転席・助手席後ろの荷物スペースって使うので、助手席が前に倒れないと入る大きさがさらに小さくなるため、セミバケを選択です。あと、助手席に人を乗せて攻めるってシチュエーション、余りないのでホールド性はほどほどのでOK!!と言うことで、DIGOを選択しています。

で、装着前、色合い的にはグレー~ブラック系で、そこそこ合ってはいるものの、



装着したら、更に合いました!



グラデーションキライな人も多いとは思いますが、私は好きです~。ドアのインナートリムとかもBRIDEのグラデーションにしたい位w

ちなみに半年前、家に来たときのMR-Sはシートが赤かったんですよね。



これはこれで良かったのかも知れないですし、否定する気は全然ないですが、シックでナイスミドルで落ち着いた私には純白の腹の中とは裏腹にブラックと、ロマンスグレーとかやはりピッタリです。

取り付けは何も苦労しないかと思ってましたが、サイドバーを含めたクリアランスがギリギリ、と言うかちょっと足りなかったっす(^^;



シート位置が一番右側になるように各部調整しましたが、それでもサイドバーとの干渉が大きく、

リクライニングの角度を変えるためにはドアを開ける必要があります(*_*;

段取りや順序を重んじる私に何てピッタリなんでしょう( ;∀;)
そんな手間は良いのですが、純正シート&レールが鬼のように軽く作られているので、純正シート+レール=15kg、BRIDE DIGO+BRIDEレール=20kg・・・と体重計に乗せてみた後は、流石にちょっと躊躇しました(;^ω^)
それでも付けるのを止めない、走りは二の次、チャラ王な私www

さてさて、シートベルトのアンカーとか付けて・・・アイボルトとコーキング材買いに行こっとか思ってたら子供のお守り担当に任命されました(;^ω^) まぁその辺りも徐々にやって行きまーす。


パーツレビュー
Posted at 2015/12/23 11:39:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年12月20日 イイね!

圏央道すげぇ!!&TC1000 1ZZ職人対決

圏央道すげぇ!!&TC1000 1ZZ職人対決今日は、朝からTC1000に行って来ました~。

10月末についに開通した圏央道の桶川北本~白岡菖蒲間が開通したので、そこを通ってみると・・・・何と筑波まで1時間切りました!!!7時に出て7時59分に着きました!!いわゆる時切り?これに勢いを借りてTC2000もカートで分切りしたいものです^^;;

いやー、都内に住んでた頃は、すぐ首都高乗って、後は湾岸→千葉方面、用賀→神奈川方面、小菅→栃木・東北方面、三郷→茨城方面とか、とても無駄が無かったのですが、埼玉県民にとっては基本高速のみの移動が難しいか遠回りだったのが、圏央道のお陰で千葉・茨城方面が一気に近くなって来た気がします!

と言うことで、筑波につくと、まぁいい天気ですこと!このまま日光浴でもいいかも?って感じの素晴らしい天気でした(*´ω`*)



そして初めてお会いするY.J.Mさんと山田錦さん!このお2人は、1ZZ職人で、とても140psとは思えない走りをする方々です。そして私はこの方々の走りをアリーナ観戦して、テクを盗んでウッヒッヒ、と言う計画でした。

しかーーーし!残念ながら初めに走行券を買うタイミングがちょっとずれただけで、同じ枠がいつも買えないと言う悪循環にwww

と言うことで職人の走りを外から観察しましたよーー。



で、結論としては、

「とにかく、ウデだ」


と言うことが分かりました。2人のランデブー走行は、外から見てもちょっとラインが違うことが分かるので、乗って後ろとかから見たらかなり違うんでしょうね~。でもタイム的には僅差!結局正解はないと言うか、色々な考え方がある中で、コンディションとかに応じて適応しなければならない、ってことですね。自分には無理かも~~(;´Д`)

ただ、言えることは2人ともブレーキがすげぇ!外から見てあの減速Gを感じさせる車、他にはいなかったっす。自分の車はフルブレーキングでちょっとヨレるので、どうしたらああ言う減速が出来るのか、研究が必要そうです。

で、職人同士の対決は、最終的には山田錦さんが41秒台に入れて勝利!!今日のコンディションでは僅かに届かなかったY.J.Mさんも、インフィールドのキレッキレの走りで周囲を魅了してました。つか、2人とも終わりかけのタイヤで凄いとしか言いようがないっす。脱帽です。

私の方は、GPSLapsの計測なので不正確ですが、2本走って1本目が42.407と言うことでいきなり前回から1秒以上のタイムアップ!!いやー、私もウマくなったモンです。やっぱで~う~ですよね、で~う~、、、、ってことは一切無く、気温が低くてとてもパワー感があるお陰でしたwww
インジェクターがノーマルなので、いくら頑張っても夏でも冬でも噴射出来るガスのMAXにもう張り付いてると思ってたんですけどね~。

もう一本走って、1本目と同じ位のタイムは何回か出る中、究極のクリア!で、ワンミスありましたが42.323秒!ん~、あと一息ですね~。でも2本目でクリアだと42.3~42.5位で安定してたので、もう今の自分&コンディションだとこれ以上はきっとないのでしょうw
ただ、カートだと気温とかちょっと変わったからと言って、1秒以上突然縮まるとかないので、とても不思議でした。油温がかなり耐えてくれるので、連続走行できるのも大きいのかな・・・?

挙動として、1~2コーナーでフラフラしてるので、そこをシャキッとさせるだけで全然タイム上がる気がします。そして、職人の方々のMR-Sと比べてリアのトレッドがかなり違うことが分かったので、、これは職人の方々のセッティングを試してみたいです(→相変わらずウデではなくモノで何とかしようとする考えwww)。

後は、低速コーナーで、リアが回り込んでくれる感を出す荷重移動を再現する割合を高めたいです。ブレーキをこの位残すと多分リアがうまく回り込んで・・・って予想と、実際の挙動がまだまだ合わないです。才能はないしまだ3回しか走ってないので、あと97回位は走って会得したいものですw



・・・と言うことで、次の目的地、「ドラゴンラーメン」へLet's Go!!



写真は山田錦さんと筑波山とカーウォッシュF1(何やねんw)の後ろを走りますが、やべー、何か幸せ(*´▽`*)
MR-Sって、今日も走ってつくづくいい車だな、と思ったのですが、多分同じようにいい車だと思って,
考えが近いと一緒に走れるなんて。しかも目的地がラーメン屋とか天国過ぎる・・・www

と言うことで、ドラゴンラーメンに到着しました!
ここからは、まめ蔵♪さんが合流。まめ蔵さんのマシンは今世界的に価格高騰している空冷ポルシェ!しかも最終993!!いったいこのまま所有してたらいくらになってしまうのでしょう。。。と言うカレラの、美しいバデーラインを拝見させていただきました。



リアにGT2形状のウィングを付けていて、これがちゃんとエアインテークが機能していて、デザインもかっこいいし最高!山田錦さんが切って自車に付けると言ってましたが。。。私も言わなかったけど思ってましたww

そして喰います!ドラゴンラーメン!!!と言っても喰うのは辛いものが好きと言うY.J.Mさんと山田錦さんで、蒙古タンメン中本で★5つで限界の私は普通の醤油あぶりチャーシューでw

チャレンジャーY.J.Mさんと山田錦さんが喰ったドラゴンラーメンはこんな感じでw



美味しいのかもしれないけど、出てきたら一杯丸ごと食える自信はない感じですw
まめ蔵♪さんと私が喰った醤油あぶりチャーシューのラーメンはこんな感じで



まぁ走りもラーメンもシャイでチキンな私にはぴったりな感じですね。あぶりチャーシューや醤油スープも美味しかったですが、麺のアルデンテな感じが凄かったぞ?そんなに太くもないのに、素晴らしい茹で加減でした(*´▽`*)

さあ、走りもお腹も一杯になったから帰りますか!



MR-Sに乗っている方と話したのも初めてですし、駐車して横にMR-Sが停まっているのも初めて見る光景ですが、Y.J.Mさんも山田錦さんはじめ、まめ蔵♪さんまで楽しい方々で、彼らのラップタイムだけでなく、時間が経つのも速かったです。



帰りは、まめ蔵♪さんは見失いましたが、MR-Sは3台連なって走行。走りながら、この車って生産中止から8年位??・・・もう、乗ってる人って、心から好きな人以外は大体乗り換えていて、乗るべく人が乗ってる感じだなー、と後ろから大御所の2人を見て思いました。MR-Sが、渡るべく人に渡っている、と言うか(自分を除いて)。

まぁ、私はファッションですけどね!次は走行性能に何の影響もないウーハーと助手席シートを狙っています!!あとシルバーのドアの内貼り欲しいっす。サンタさーーーーん!!!!よろしくっ('◇')ゞ

本日ご一緒いただいたY.J.M.さん、山田錦さん、まめ蔵♪さん、ありがとうございました。またご一緒できることを楽しみにしています(^_-)-☆
Posted at 2015/12/20 19:13:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | MR-S | 日記
2015年11月02日 イイね!

箱根・伊豆わくわくドライブ旅行

箱根・伊豆わくわくドライブ旅行昨日の日曜日は、檀那さんから「わくわくドライブ旅行」に誘われて、行って来ました。タイトル画像の通り、(スーパー)セブン乗りの方が集まるドライブ?と言うこと、また同じハヤブサ乗りの圭さんも来るらしいと言うことで箱根の大観山を9:30に出発して伊豆に行くとか。。。

セブン乗りの集団で、大観山?伊豆?・・・檀那さんの「わくわく」が、どこにわくわくするのか理解した気がして、取りあえずどんな山の中で置いて行かれても大丈夫なよう、昼飯代とGPSナビと防寒着だけ持って出発しました。

集合は大観山ですが、箱根の登りもご一緒しますか~(*'ω'*)?ってことで檀那さんとは西湘バイパスの西湘PAに集合!な、なんと以前モルディブのダイビングで遭遇できなかったマンタに、

こんなところで遭遇できました!フェンダーとか超かっこよかったっす!

そして檀那さんと電車以外でお会いしたときは、ハーレーかぱみゅぱみゅ号かAMG様だったので、初めて見るセブン!

おお~、なんて楽しそうな車なんでしょう。自身でされたオールペンもかなりキレイでした。ただ、イラつく車がいたときのためか?後ろに猟銃が積んであって怖かったです。

と言うことで箱根に移動します。


登りを、檀那さんのタイヤにしてはめっちゃ頑張ったスピードで駆け上がり、着いた大観山の駐車場では、タイトル画像の通りセブンの集団が!


圭さんのブログでも見たような風景を初めて目の当たりにしましたが、壮観でしたね~。他にはポルシェ乗りの方、今日はセブンでなくランエボの方、と私は乗用車で、集まりました。
写真で見ると、セブンとポルシェばかりですねー。この方達と一緒に走れるなんて、私もワクワクして来ました(*‘∀‘)

その前に、気になるメカが・・・構造が普通車と全然違うので、やはり一番気になるのは足回りです。構造もさることながら、美しい車高調がしっかり見えるのって萌え~~ですね(*´Д`)。
檀那さんのアラゴスタ!キレイです~。


今回主宰された?のか、主迎撃された?のか、関西からいらしたたくや33さんのナイトロン!

バイクではオーリンズとかと人気を分けてるよい評価のサスですが、車で組んでるのは初めて見ました!

あと、ぶんぶんさん?の脚もアラゴスタだったでしょうか?

ぶんぶんさんのマシンの写真を撮り忘れたのですが、全体どこを見てもキレイに保たれているマシンでした。(お名前がきちんと憶えられておらず、知らなかったり、間違っている方がいたら申し訳ありませんm(_ _"m))

圭さんのマシンだけ構造が違っていて、何か筑波のレースのときに見かけるフォーミュラーと同じような構造をしていました。


あと、素材フェチな私はカーボンもそうなのですが、オオニシヒートマジックのこのマフラーの焼け色とかもめっちゃ萌え~でした。


あと、ボディーワーク系では、フレイザーさん?のマシンが

撃たれそうでとても後ろに張り付かれたくない感じで、

弐さん?のマシンはそのボンネットの中身が13Bなのか?ぺリとかサイドなNAなのか?ターボなのか?とても気になる感じでした。

あとブログでは何度も拝見していた圭さんのマシンは、写真では派手~に見えるかもしれませんが、実際に見るとキッチリ造りこんであって素晴らしかったです。


と言うことで、伊豆に向けて移動しまーす。道中は、こちらの

べんぞーさんのポルシェの後ろでその走りと音を楽しませていただきました。リア205幅の5年落ちのR1Rとは思えない、ポルシェの素性の良さが光るコーナーリングスピードでした。

後ろを走っていた夜ドラさん?のランエボが途中ペースダウンして、休憩地点で確認すると

インタークーラーのパイピング抜けでした。その場でバンパーを外して再接続!ポルシェもヒューズ切れを直したりして、何故かセブンとMR-Sだけはノートラブル?な感じで進行。

ここの休憩所では、何とGSX400FW!!

この250はそこそこ見かけましたが、当時クォーターブームで余り見かけなかった超レアかつ極上コンディションのマシン(当時のヨシムラサイクロン付き)や、GSXR400!!

見て下さいこのホイール!当時4耐を圧倒した、F3キット組み込み済みの状態で実走行していると言う、凄い2台が並んでいました。オーナーさん、よく見せてもらってありがとうございましたー。

そして伊豆を西側の戸田に降りて、珍しい駿河湾で捕れたタカアシガニ!!をここ、「の一」


でいただきます。


か、カイデー!!!

食卓と比べると、その大きさが分かると思います。ここで檀那さんが凄い食べ方をしたんですが、みんカラ事務局削除されてしまいそうなので自粛しまして、その他は皆さん頼んだ深海魚の定食!色々な調理法で楽しませて貰えるとても贅沢なコースです。
刺身や、

焼き物(深海魚じゃないですが)

それからフライ。

皆さんエネルギー補給して次の走行枠に備えます??

そしてまたひた走っては、休憩

ダベリングタイム&マシン観察&走りと言う、走るのが好きな方にとってはたまらない1日を過ごしました。大観山ではよく見られなかったマシンもマジマジと見せていただきました。
こちらは高年式なケーターハム!キレイでしたー。

エンジンは2Lなんですねー。こんな軽量マシンに積んでよいのでしょうか!!??笑


こちらはスティーブさんの由緒正しいおイギリス製!茶色・ベージュ系のインテリアがとても気品あふれる感じでした!


その他、よく見られなかったマシンや、写真撮り忘れなどありましたが、素晴らしいマシンたちをゆっくり拝見できて幸せでしたー(*´▽`*)

そして、何とたくや33さんから「乗ってみますか?」とお声掛けいただき、

こちらの真ん中の黄色いたくやさんの愛機をお借りして、ワインディングドライブ!

美味しいと言われた回転域を使わなくても、十分楽しめる性能と挙動でした!
ただ、スポーツドライビングをするにはシフトダウンと、ブレーキの踏力を会得しないとちょっと無理っぽいです。でも凄くクイックなハンドリングと合わせ、自分のものになったらさぞかし楽しいと思われます!挙動がカート並とは思いませんが、路面のインフォーメーションが伝わってくる感じはカート並でした。とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたー。

セブン乗りの皆さま、異車種の参加でご迷惑をお掛けしましたが、とても楽しい1日を過ごさせていただき、ありがとうございましたー。ポルシェ様、ランエボ様、色々お気遣いいただきありがとうございました。
また、皆さまのネジの飛んだ走りを後ろから遠巻きに拝見させてください。笑

Posted at 2015/11/02 08:19:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | MR-S | 日記

プロフィール

「BSで噂されているRE-71RZ、名称的にこれまでタイヤ難民であったスープラRZサイズをラインナップしていることがバレバレですw」
何シテル?   10/22 00:40
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008-9年》 VICICのスーパーカート東日本シリーズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

神恵内村の勝栄寿司で舌鼓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 16:49:18
225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入しました。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクル ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ すらちゃん (ホンダ N-BOXスラッシュ)
エヴリィからの車両入れ替えで、2016/4/2納車! 車種決定の決め手は、まず内装。サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation