• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月02日

箱根・伊豆わくわくドライブ旅行

箱根・伊豆わくわくドライブ旅行 昨日の日曜日は、檀那さんから「わくわくドライブ旅行」に誘われて、行って来ました。タイトル画像の通り、(スーパー)セブン乗りの方が集まるドライブ?と言うこと、また同じハヤブサ乗りの圭さんも来るらしいと言うことで箱根の大観山を9:30に出発して伊豆に行くとか。。。

セブン乗りの集団で、大観山?伊豆?・・・檀那さんの「わくわく」が、どこにわくわくするのか理解した気がして、取りあえずどんな山の中で置いて行かれても大丈夫なよう、昼飯代とGPSナビと防寒着だけ持って出発しました。

集合は大観山ですが、箱根の登りもご一緒しますか~(*'ω'*)?ってことで檀那さんとは西湘バイパスの西湘PAに集合!な、なんと以前モルディブのダイビングで遭遇できなかったマンタに、

こんなところで遭遇できました!フェンダーとか超かっこよかったっす!

そして檀那さんと電車以外でお会いしたときは、ハーレーかぱみゅぱみゅ号かAMG様だったので、初めて見るセブン!

おお~、なんて楽しそうな車なんでしょう。自身でされたオールペンもかなりキレイでした。ただ、イラつく車がいたときのためか?後ろに猟銃が積んであって怖かったです。

と言うことで箱根に移動します。


登りを、檀那さんのタイヤにしてはめっちゃ頑張ったスピードで駆け上がり、着いた大観山の駐車場では、タイトル画像の通りセブンの集団が!


圭さんのブログでも見たような風景を初めて目の当たりにしましたが、壮観でしたね~。他にはポルシェ乗りの方、今日はセブンでなくランエボの方、と私は乗用車で、集まりました。
写真で見ると、セブンとポルシェばかりですねー。この方達と一緒に走れるなんて、私もワクワクして来ました(*‘∀‘)

その前に、気になるメカが・・・構造が普通車と全然違うので、やはり一番気になるのは足回りです。構造もさることながら、美しい車高調がしっかり見えるのって萌え~~ですね(*´Д`)。
檀那さんのアラゴスタ!キレイです~。


今回主宰された?のか、主迎撃された?のか、関西からいらしたたくや33さんのナイトロン!

バイクではオーリンズとかと人気を分けてるよい評価のサスですが、車で組んでるのは初めて見ました!

あと、ぶんぶんさん?の脚もアラゴスタだったでしょうか?

ぶんぶんさんのマシンの写真を撮り忘れたのですが、全体どこを見てもキレイに保たれているマシンでした。(お名前がきちんと憶えられておらず、知らなかったり、間違っている方がいたら申し訳ありませんm(_ _"m))

圭さんのマシンだけ構造が違っていて、何か筑波のレースのときに見かけるフォーミュラーと同じような構造をしていました。


あと、素材フェチな私はカーボンもそうなのですが、オオニシヒートマジックのこのマフラーの焼け色とかもめっちゃ萌え~でした。


あと、ボディーワーク系では、フレイザーさん?のマシンが

撃たれそうでとても後ろに張り付かれたくない感じで、

弐さん?のマシンはそのボンネットの中身が13Bなのか?ぺリとかサイドなNAなのか?ターボなのか?とても気になる感じでした。

あとブログでは何度も拝見していた圭さんのマシンは、写真では派手~に見えるかもしれませんが、実際に見るとキッチリ造りこんであって素晴らしかったです。


と言うことで、伊豆に向けて移動しまーす。道中は、こちらの

べんぞーさんのポルシェの後ろでその走りと音を楽しませていただきました。リア205幅の5年落ちのR1Rとは思えない、ポルシェの素性の良さが光るコーナーリングスピードでした。

後ろを走っていた夜ドラさん?のランエボが途中ペースダウンして、休憩地点で確認すると

インタークーラーのパイピング抜けでした。その場でバンパーを外して再接続!ポルシェもヒューズ切れを直したりして、何故かセブンとMR-Sだけはノートラブル?な感じで進行。

ここの休憩所では、何とGSX400FW!!

この250はそこそこ見かけましたが、当時クォーターブームで余り見かけなかった超レアかつ極上コンディションのマシン(当時のヨシムラサイクロン付き)や、GSXR400!!

見て下さいこのホイール!当時4耐を圧倒した、F3キット組み込み済みの状態で実走行していると言う、凄い2台が並んでいました。オーナーさん、よく見せてもらってありがとうございましたー。

そして伊豆を西側の戸田に降りて、珍しい駿河湾で捕れたタカアシガニ!!をここ、「の一」


でいただきます。


か、カイデー!!!

食卓と比べると、その大きさが分かると思います。ここで檀那さんが凄い食べ方をしたんですが、みんカラ事務局削除されてしまいそうなので自粛しまして、その他は皆さん頼んだ深海魚の定食!色々な調理法で楽しませて貰えるとても贅沢なコースです。
刺身や、

焼き物(深海魚じゃないですが)

それからフライ。

皆さんエネルギー補給して次の走行枠に備えます??

そしてまたひた走っては、休憩

ダベリングタイム&マシン観察&走りと言う、走るのが好きな方にとってはたまらない1日を過ごしました。大観山ではよく見られなかったマシンもマジマジと見せていただきました。
こちらは高年式なケーターハム!キレイでしたー。

エンジンは2Lなんですねー。こんな軽量マシンに積んでよいのでしょうか!!??笑


こちらはスティーブさんの由緒正しいおイギリス製!茶色・ベージュ系のインテリアがとても気品あふれる感じでした!


その他、よく見られなかったマシンや、写真撮り忘れなどありましたが、素晴らしいマシンたちをゆっくり拝見できて幸せでしたー(*´▽`*)

そして、何とたくや33さんから「乗ってみますか?」とお声掛けいただき、

こちらの真ん中の黄色いたくやさんの愛機をお借りして、ワインディングドライブ!

美味しいと言われた回転域を使わなくても、十分楽しめる性能と挙動でした!
ただ、スポーツドライビングをするにはシフトダウンと、ブレーキの踏力を会得しないとちょっと無理っぽいです。でも凄くクイックなハンドリングと合わせ、自分のものになったらさぞかし楽しいと思われます!挙動がカート並とは思いませんが、路面のインフォーメーションが伝わってくる感じはカート並でした。とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございましたー。

セブン乗りの皆さま、異車種の参加でご迷惑をお掛けしましたが、とても楽しい1日を過ごさせていただき、ありがとうございましたー。ポルシェ様、ランエボ様、色々お気遣いいただきありがとうございました。
また、皆さまのネジの飛んだ走りを後ろから遠巻きに拝見させてください。笑

ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2015/11/02 08:19:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(無職38日目)
らんさまさん

昨日は・・・🌤️
よっさん63さん

ヤベ〜カラスの巣が!
kuta55さん

健康診断
バーバンさん

須磨離宮公園
べるぐそんさん

【静岡&】GW新緑ドライブ【群馬】
hinosさん

この記事へのコメント

2015年11月2日 9:55
檀那さんは蟹を甲羅ごとバリバリ食べたんですよね?ww
コメントへの返答
2015年11月3日 0:28
詳細は、「上海ガニを食べられない上海スラム街の子に上海ガニを与えてみた」で検索して見てください。



・・・ホントに検索しないでくださいね(^^;
2015年11月2日 10:37
お疲れ様でした。
楽しかったですね。

今回のツーリングは美味しいもの食べて走ってと盛り沢山なツーリングができよかったです。
檀那さんのお友達なのでセブンに乗ったことあると思ってたんですが、声かけてよかったです。

たぶん来年もやると思うので都合がつけば一緒に走りましょう。
コメントへの返答
2015年11月3日 0:34
お疲れ様でしたー。

食も走りも随分満たされましたよー。特に伊豆の林の中を抜けて、山の上から海が見えたときとか、最高に癒されましたー。

大切な愛車を試乗させていただき、ありがとうございました。基本操作が出来るようになった後がとても深そうですね!

またの参加に向けて檀那さん情報をゲットしますねー。
2015年11月2日 18:42
お疲れ様でした~。

今度はハヤブサツーリングin箱根
に行きましょう!

冬眠する前に行けると良いですネ。
コメントへの返答
2015年11月3日 0:36
お疲れ様でした!

圭さん本職?のバイクだと、車でさえ異次元の世界がどんな世界になっちゃうんでしょうか。

前、DUCATIのときにご一緒しましたが、ハヤブサを出して来るとなると・・・自分の命を守るため、先に冬眠してていいですか(;^ω^)?
2015年11月3日 10:33
お疲れさまでした。

皆さんと一緒に走れて楽しかったです。


国産車なのに、一番始めにトラブルを起こして、ご迷惑かけました。
m(__)m


コメントへの返答
2015年11月3日 12:39
夜ドラさん、お疲れ様でした~。

随所で先に割り込ませてくれるなど、ご親切にありがとうございました!

あれはトラブルだったんですか・・・?
元々予定していた定期クラッチ交換と伺いましたが・・・。笑
2015年11月3日 22:31
ずきゅーんでばきゅーんなことをしてたんですねwww
コメントへの返答
2015年11月4日 7:11
それ、放送禁止用語にかぶせられる効果音ですか?
DQNでDQNなことではなくて良かったです。笑
2015年11月5日 23:24
お疲れ様でした~。
楽しかったですねぇ♪
しかし酷いタイトルだw(^^;

いつさんと走ってみて勉強する事がまだまだ沢山有るんだなぁとしみじみ思いました。
また色々と御指導下さいませ。
コメントへの返答
2015年11月6日 7:12
お疲れ様でしたー!

お誘いいただきありがとうございました。ほんと楽しかったっす。
タイトルで、ワクワクは分かったのですが旅行ってなんスか旅行ってw

いやいや勉強させていただいたのはこちらですー。あのタイヤであのコーナーリング!エロ過ぎます。こちらこそ色々教えてくださいね^^
2015年11月7日 17:01
とても懐かしいFWと、ベージュ系のインテリアに無造作に下げてある時計が気になりました・・・。
コメントへの返答
2015年11月7日 23:27
どもですー。お体、大丈夫ですか??
FWの集客力、凄かったっすよー。当時、何のインパクトがあったんでしたっけー?250の4発は、これが初めてだった気がします、、、違ったかなー。

時計、私も気になりました。何かノーマル?標準インテリアな気もしました。おイギリス製と言うことで、何となくTVRとかのセンスに通じるものがあるような感じがしません?
2015年11月9日 2:41
お疲れ様ですm(_ _)m

先日は、あまりお話し出来なかったので…
ボンネットの中身は、13B サイドですよ〜^^
http://www.re-amemiya.co.jp/diary/2013_08_main.html

大観山には時々登りますので、
またお会いした時は声を掛けてください!
コメントへの返答
2015年11月9日 7:40
お疲れ様でした~。

当日は大観山だけだったので余りお話しできず残念でした。

そうでしたかー、13Bサイド、箱に載せても十分楽しいエンジンをあんな軽量マシンに・・・(ゴクリ)

私はロータリーは所有したことないのですが、15年間位砂町民でしたので、雨宮の前は何度か通ったことがありますー。

今度はよく見せてくださいね^^
2015年11月9日 8:47
おはようございます!
砂町民でしたか!!!
私は現在、砂町民ですよ!!!
またゆっくりお話し出来ればと…^^;
コメントへの返答
2015年11月10日 1:11
おお!現在進行形で砂町民、羨ましいですー。

ただ、私は現在のアリオでもスナモでもなく、トピレック万歳!の時代で、心の商店街は砂銀です^^;;

心のサーキットは新木場の突き当り、若洲サーキット、船の科学館、フェリーふ頭、青海・・・(以下自粛w

プロフィール

「@kame@103kg すぐそばのジャンクガレッジに行かずこちらを選択するところが通ですね!ここのから揚げ爆盛りで爆死したことがありますw」
何シテル?   05/07 08:51
 おこづかいの範囲で、無理なく気楽にモータースポーツしています。 ●レーシングカート 《2008-9年》 VICICのスーパーカート東日本シリーズ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

神恵内村の勝栄寿司で舌鼓 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/29 16:49:18
225/45R16を履くために 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 23:17:41
K20Aのカム切り替えの謎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 10:15:36

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
サーキット走行用に購入しました。 もう年だしタイム安定しなくなって来てるし上がりのクル ...
ホンダ ADV150 ホンダ ADV150
近所のお買い物にぴったりな小ぶりで取り回しのラクなバイク! ADV160が発売されたの ...
ハーレーダビッドソン XR1200 アカちゃん号 (ハーレーダビッドソン XR1200)
バイクは並列4気筒集合管が大好きでしたが、一度空冷車両を保有してみたい願望が強すぎて購入 ...
トヨタ ヴェルファイア 大盛タヴェルノスキー (トヨタ ヴェルファイア)
【2019.3.3】 E51エルグランド・ライダーbyAUTECHから乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation