
今週末、TC1000を走る予定なので、今日はMR-Sのオイル交換をしました〜。これは予定通りなのですが、合わせてタイヤ交換も!
ついに、ついにRE-71Rの投入です。。。実に去年の梅雨に
RE-71R開発者との夕べに参加し、素晴らしい話を聞かせていただいてから1年半、ようやくの装着となります。色々グッズとかももらったのに、恩返しが遅れてごめんなさい。
しかし、比較的浅溝なタイヤですが果たして3月のトテトテ走行会まで保つのでしょうか・・・(-_-;;)
一度このタイヤを経験したら、次は少なくともリアは
ZESTINO Gredgeを試したいと思っていますが、フロントのサイズがないのでどうしよっかな・・・。
と言うことで、フロントは暗所保管していた0115の初期ロット。225/45R16イボ付きですが、2歳のタイヤはどうかな・・・?
リアは逆に生まれたてホヤホヤの4616、245/40R17。

先日同サイズのRE-11を初めて履き、全然滑らなかったので、さらに71Rになってしまうとなると完全に走り方を変えないとダメだと思います。
正直、大きいコーナーは履いてるだけで速くなると思います。。。が、特に小さいコーナーでどうやって回り込ませるか。。。
TC1000なら1ヘアからバックストレートにかけて、モーターランド鈴鹿を想像するとピット侵入路前後の朴クネクネ、このあたりのさばき方に対して、次の走行は明確なテーマを持って臨むつもりです。
いやでもこんなにリアタイヤに山があるって超幸せ(*´∀`*)
7月〜8月は、こんなタイヤで
ツーリングに行ってたのにどんだけ偉くなったのでしょうwww
・・・と喜びを噛み締めながら、ついでのオイル交換です。

オイルはテクノプロ・スピリッツさまオススメのSPEED MASTERを使ってます。真冬ですが15W-50・・・1ZZには良いとか?

MR-Sはドレンがとてもアクセスしやすく助かります。
オイル注入は、かれこれ6年位使っている宇多田ヒカルスペシャルでw

と言うことで、タイヤとオイルを交換したので軽く試走してみますが、、、ちょっと確認したいことがあって。。。
あれ・・・
ダメだ。。。(;´Д`)
ブーストが0.3しかかかりませーーーん・゚・(ノД`)・゚・
実は先日のTC1000でタイムが悪く、油圧とかブーストとか計器を気にしていたら、ブーストが0.3しかかかっていないことに気づきました。と言ってもボルトオンターボなので通常でも0.6位?なんですが、さすがに0.3とかだとターボの機構自体が抵抗でしかない感じです。
ただ、サーキット走行時は油温は130度だし、ブーストタレたかな?後で確認してみようと思い、今日の確認だったのですが、コレはだめですね〜〜〜。
と言うことで緊急入院です。。。
吸排気のモレとか、アクチュエーターのスプリングとか、簡単なトラブルでありますように。。。間違ってもタービンブローとかでヘンな気を起こさせるのは勘弁して欲しいです(;゚∀゚)
週末の筑波でご一緒される予定の皆様!原因が簡単で治れば土曜日退院で日曜は走りますが、もし深刻なトラブルで間に合わなかったらゴメンなさい・゚・(ノД`)・゚・
つか250ps位の小さなタービンってどんな種類があるのかな(・・?)...ヘ(;・・)ゝ
Posted at 2016/12/07 22:33:42 | |
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