• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月27日

最初で最後の2ショット

最初で最後の2ショット 日付が変わりましたが、CX-5が納車になりました。

ディア購入当時のタイヤが残っていたものの
賞味期限が切れまくって(12年経過)ヒビ入りまくりのタイヤで
150kmの行軍は怖いのでトランクに積んで現地で交換し
新しい相棒となるCX-5と最初で最後となる2ショット写真を撮りました。

早速運転席に座りエンジンをかけてみる。
今までキーを差し込んでひねってブォ~ン・・・だったのが
代わりにボタンがひとつ。

ポチポチ押してもACCに入ったりOFFになったりするだけ。
・・・押しっぱなし?と、押しっぱなしにしてもエンジンはウンともスンともいわない。

・・・。
・・・。
・・・エンジンのかけ方がよく分かんない( ̄▽ ̄;
担当の方からエンジンのかけ方やらを説明してもらい
今時のクルマは今までの知識というのが通用しないというのを痛感しました ( ̄▽ ̄;

最後の事務処理を行い、ディーラーをあとにする際、
ドアミラーからちらっとディアを見て、これでディアとお別れなんだなぁというのを
改めて実感しました。

新しくCX-5を迎えてうれしい気持ち半分、
今までの相棒のディアとお別れとなる寂しい気持ち半分で複雑な気持ちです。

世間では人気のあるクルマじゃなく決してデキのいい車ではなかったのですが
ダメな子は可愛いというか、ハマる人はハマリまくる魔性のデザインで
すっかり虜になってしまってデビューして18年経った今も変わらずハマッて
うちにとってこんなにも長い間愛着の持てたクルマはもうないのでは?
というぐらい大好きなクルマでした。


今までホントにどうもありがとう!おつかれさまでした。
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/01/27 02:32:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
トットコ沼太郎さん

オフ会❓
メタひか♪さん

まさか!銃撃!?
はとたびさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

クリア25!^^
レガッテムさん

『じばさんず』からの『コロナ温泉』 ...
大十朗さん

この記事へのコメント

2014年1月27日 4:32
初代ディアマンテは最高にカッコ良かったから好きでしたよ。
当時の三菱は1番輝いてた時期じゃないでしょうか。
コメントへの返答
2014年1月27日 20:05
初代ディアは2代目ディアの前に乗っておりました。
同じグレードなのにバブルを彷彿させる
装備がいっぱい付いておりました(;^_^A

この時期はパジェロなんかがバカ売れして
RV王国なんて言われていましたね。
2014年1月27日 20:28
まつぼうさん
そして、まつぼう号、大変お疲れ様でした。

これで、MDRは解散ですね!
しかし、これまでMDRで出来た繋がりは
これからも、続いて欲しいと願っております。

ディアでなくとも、車好きの仲間として
これからも宜しくお願い致します。n(_ _)n
コメントへの返答
2014年1月28日 20:36
ディアにはホントに致命的トラブルなく
がんばってくれました。

うちもディアを降りてしまいましたが
ディア乗りOB同士でこれからもよろしくお願いいたしますね(^^
2014年1月27日 20:33
僕の友達も22日にCX-5を契約しましたよ~
会社の人も去年10月位に納車でしたw
コメントへの返答
2014年1月28日 20:40
レガレガさんのお友達や会社の人もCX-5乗りですか!
こちらの方はあまりいないのですが
そちらの方はちょこちょこ見かけました!
2014年1月27日 21:39
やったネ!!
CX-5はパーツもたくさんありそうだし、仲間もいっぱいだしね(^^)
私も楽しみヽ(^o^)丿

まつぼうさんのディアマンテとはもう12、3年の付き合いだったね。
進化の過程も見てきたし、色んなとこ行ったし。
だから私も何とも言えない気持ちです・・・

MDRは・・・
なんか後付けしちゃおうよ!「まつぼうとDIYしちゃおうROOM」とか(笑
コメントへの返答
2014年1月28日 20:46
ディアと違って色々とパーツがあって目移りしてしまって
散財の予感です(^^;)

でも既成パーツばかりですとナンですので
DIYでまつぼう色を出したいところですね。

そのフレーズうまいっス!(^^
2014年1月27日 22:36
わ~ぉ!
ついに納車ですね(*^.^*)

私もトランダーくんが来た日は寂しくもあり、
新車の嬉しさと複雑でした( ノД`)
でも、ディアで出来た繋がりは私達が違う車に
乗ってても変わらないからまつぼうさんだって同じ♪

そしてまた新しい車の繋がりはまた友達が広がります
から~(*^o^)/\(^-^*)

私も現在進行中の計画がなければ…消費税アップ前に
どれか車を新しくしときたかったぁ~( ;∀;)
コメントへの返答
2014年1月28日 20:51
はい納車しました。
やっぱり長い間乗っていた分、
複雑な気持ちになりますよね~。
クルマは変わりましたけど繋がりはかわりませんよね。

さすがにあの計画と同時進行でクルマは
ムチャしすぎです (;^_^A
2014年1月27日 23:19
こんばんわ☆

ハイパワーからエコな時代へと車もどんどん変わってゆくのでしょうね。

時代遅れの俺には何だか淋しいです(^^;

それにしても長い間ディアお疲れさんでしたと言いたいです。

これからも宜しくお願いします。

コメントへの返答
2014年1月28日 20:58
やっぱり時代の流れでそうなっちゃうのですよね。
うちもさっきまで時代遅れな人間でしたから
今時のクルマの事情について行けず
ジェネレーションギャップみたいなのを感じました。

変わらずこれからもよろしくお願いします(^^
2014年1月29日 22:10
CX-5納車おめでとうございます♪
ディアは本当に良く頑張ってくれましたね。

スマートエントリーは私の車は付いていないのですが、
レンタカーで借りたりすると戸惑います(笑)
ぁ、あとオートワイパーはどう考えても?使い辛いと思いますー。

ともあれ、CX-5ライフを楽しんでくださいね~。

これからもよろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年1月30日 22:44
どうもありがとうございます(^^
最近は色々と一昔では考えられない装備が増えてきて戸惑いますね(^^;)
今日、幹線道路に出る時、
クルマの行き来のタイミングで一呼吸早く出たら
ニュースで話題になった、ぶつからない装備が発動してびびったり・・・。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^
2014年5月3日 2:48
まつぼうさん、お久しぶりです。
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、07年の掛川でのオフ会に参加させて頂きました、「Deporteのケン」です。

今さらですが、まつぼうさん…ついに降りられてしまったのですね…。

私も09年に、それまでの度重なるマイナートラブルに加え、ATの致命的トラブルに見舞われ降りてしまいました。

私は元々イジる趣味はなかったのですが、まつぼうさんのHPの「CCFLイカリング」に触発され、そこから私のイジり人生が始まったので、まつぼうさんがディアマンテを降りられたことには一抹の寂しさを禁じえません。

でもまぁ仕方ないですよね。

私自身も、MIVECが半VECになったり、雨が降るとトランクに池が出来たり、大小様々なトラブルに悩まされながら乗っていましたらね。

とにかく、長い間本当にお疲れ様でした。
コメントへの返答
2014年5月4日 0:31
どうもお久しぶりです!
覚えておりますよ!
ならここのオフ会ももう7年も経つのですね ( ̄▽ ̄;

うちもまだいけるかな?と思いましたけど
致命的ではないですけど色んなトラブルが重なったのと
ハイオク4km/l台と年々悪化する極悪な燃費に
参ってしまって乗り換えを決意してしまいました。

年式が年式ですので、現役の方もかなり少なくなってしまいました・・・ (ToT)/

今はCX-5乗りですが今も変わらずディアの事が大好きなので時々ディアの事も思い出します。

現役の方にはうちの分までディアを堪能してほしいところです。

クルマはお互い違うクルマになってしまいましたが
お互い愛車を可愛がっていきましょう!(^^
2014年9月5日 11:39
ナメクジレスですみません。TAKAです。お久しぶりです♪

私もディアを降り、早8年。その間はシーマに乗っていたわけですが、
この度また消費税10%になる前に車を乗り変えることにしました。
ディアの時もそうでしたが今まで好きで乗っていた車を手放すのは本当に悲しいです。
ですが、同時に新しい車が来るのを楽しみにしている気持ちもあり、
まつぼうさんの複雑だった気持ちもよく分かります。

車は代わっていくかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
(^O^)/
コメントへの返答
2014年9月6日 3:26
TAKAさんどうもご無沙汰しております!(^O^)

ディアを降りてもう8年も経過するのですか・・・
年月が経つのはホントに早いモンですね( ̄▽ ̄;

長い間乗っていた分、複雑な気持ちになるのはみんな一緒ですよね!

こちらこそよろしくお願いしますね♪(* ̄∇ ̄*)

プロフィール

「[整備] #CX-5 サウンドナビ MZ90PREMI タッチパネルのズレ補正 https://minkara.carview.co.jp/userid/369999/car/1585564/7875766/note.aspx
何シテル?   07/22 03:31
パーツの取り付けや塗装、簡単なメンテなど基本的にDIYでやっております。 ・・・というよりショップに任せるお金がありません(TロT よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

[マツダ CX-5] ローダウン後の光軸調整(実践編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 03:00:37
[マツダ CX-5] コモンレールインジェクターの清掃・脱着法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 03:58:08
[マツダ CX-5] 【吸気系カーボン除去作業③】ダクト、ブラケット、EGRクーラーを外す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 19:59:29

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
色々と次期愛車候補を探している中、 当初は興味はあっても予算オーバーで選択対象外でしたが ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
長い間嫁さんの相棒だったカルディナGT-Tと 2012年4月に別れを告げてムーブカスタム ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
嫁さんのクルマです。 前車インテグラZXの 動力性能があまりよろしくなかったので 今度は ...
三菱 ディアマンテ 三菱 ディアマンテ
デビュー当時からスタイリングに惚れていたものの 新車は自分のお給料では手に入れられず 安 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation