![【走ってみた】CR-Zでサーキット【スピンもあるよ!】 【走ってみた】CR-Zでサーキット【スピンもあるよ!】](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/020/709/842/20709842/p1m.jpg?ct=4c785832346a)
←りゅうくんのフォトギャラから奪ってきたぜグヘヘ
告知どおりCR-Zでは最初で最後の鈴鹿ツイン行って来ました。
まこと君はお仕事で来れず残念でした;
りゅうくんはマシン不調ということで、家の車で応援&カメラマンに来てくれましたw
平日昼前走行枠ということで一緒に居たのはDC5くらい、台数少なくて気を使わなくて済んだwww
そういや乗り換え決めた愛知の青い人が居なかったなぁ?来るって言ってたのにw
とりあえずまとめて・・・
・現地着、受付もせず2階席で朝マックしつつりゅうくんと駄弁り。そんな車が市場に(ry
・仕方ないので準備(ぇ、なんでか知らんが15分も経たずに準備完。スイスポの時はもっと遅かった;
・10時枠で受付。スタッフさんに聞いたらCR-Zで走った人は前にも居たけど、タイム計測は初めてとの事。なにそのプレッシャー。
・一応事前に決めてたターゲットタイムは45秒後半
・理由?たくあん号(ブレーキPAD、センパイ・マフラー交換のみのZC31S)が43"560を出してるので、完全ノーマル&車重とパワー&腕を考えたらそんなもんじゃね?と。
・勇んで発進!
・2周でバッテリー無くなるとかどういうことなの・・・;
・気を取り直してクーリングラップ(むしろブレーキによる回生メインw)と強制充電モード(ギヤをNにして3000rpm以上回す)でフルチャージ。
・とはいえアシスト無くてもそんなに遅くはないんだが。
・以後気を取り直して(ryとアタック繰り返し。
・さすがのエコタイヤ?、ブロック撚れまくりんぐ(´・ω・`)
・これっぽっちも喰わないので、流しながら曲げるしかない。おかげさまでブロックが台形になったw飛ばさなかっただけマシ
・空気圧は 温間 F 2.2 R 2.2 冷間 F 1.9 R 2.1 てな感じ。
・疲れたら前枠走ってたスープラの人としゃべる(やる気なさ杉
・たぶん600ps、トルク70kってなんぞwww
・コレで銀色だったら湾岸ミッドナイトのケイのスープラじゃないwスープラ△とか心の中で思ってた(口にはしない
・23/26Lapで見事スピン!パニックワイパーも華麗に決まるッ!
・24/26Lapで45"599が出る
・走行終了
・またスープラの人としゃべる
・マクドでりゅうくんと昼飯・駄弁り・解散
でな感じでした。
りゅうくんお疲れ様でしたノシ
りゅうくんの撮ってくれた画像が関連情報URLから見れます。
CR-Zカコイイ!
とりあえず撮っておいた動画。
コンデジだからクソ画質だが仕方ないね( ゚Д゚)y─┛~~
Bestのコンマ3秒落ち。
Bestは撮れなかったよ、うちのデジカメは言うことを聞かないからな。
スピン編
以下チラ裏
よくあちこちで
「あぁハイブリッド?あの重くてクソの役にも立たないシステムでしょ。」
「普通にガソリンエンジン車買ったほうが幸せでしょ。」
とか言う意見を見るわけですが。
十分楽しかったよ?
ハイブリッド車にしか出来ない運転方法とかも有るし、サーキット走らせても遅くはないし。
速いのがスポーツカーかい?
じゃあ人気のスイフトスポーツZC31Sはどうだろう?
歴代ロードスターは?アルトやヴィヴィオなんかの軽は?
遅いからスポーツカーじゃないのかい?
「(クソだと思い込んでる)ハイブリッドシステムが付いてるから」ただそれだけで決め付けるのは視野が狭すぎるんじゃなかろうか。
カタログスペックじゃ分からないことがある。
試乗しただけじゃ分からない事がある。
オーナーが「気持ち良い」とか「楽しい」と思える走りが出来るなら、それでスポーツカーって呼んでいいと思うんだけどね。
Posted at 2010/12/11 03:14:50 | |
トラックバック(0) |
サーキットも走れます | 日記