![CR-Z タイプR CR-Z タイプR](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/021/235/569/21235569/p1m.jpg?ct=fb35b5974124)
ついったと何シテ更新して満足しちゃうKazu@です、生きてますよ~。
最近ついったとmixiを紐付けしたら
何シテ更新→ついった更新→mixi更新
ってなるから、俺ちゃんと3つとも更新してるよ!って思ったけど凄くどうでもよかった。
日曜朝のついったでニチアサタイム実況とかしているので、mixiのボイス欄が酷いことになってるが許してくだしあ。
でもってこないだ何シテで書いてたCR-ZタイプRのソース画像を友人が発見して来てくれたのでうp。
携帯とかでは画像ちっちゃくて分かりにくいかもしれない?ので記事をおこしてみる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1/15付 日刊自動車新聞 1面
「タイプR復活 ホンダ、CR-Zに設定」
ホンダは、今後発売する「CR-Z」の追加モデルにスポーティーグレードの「タイプR」を設定する。
幅広い年齢層から支持され、ホンダの代名詞ともいえるタイプRの復活により国内市場の活性化を狙う。
歴代の「NSX」「シビック」「インテグラ」などに設定されていた同グレードは、昨秋に英国生産車「シビック タイプR ユーロ」が限定発売されたが、国内生産車は昨年8月末に生産を終了している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホンダのタイプR商法ここにありw(良い意味で
ホンダにタイプR無いなんて、牛丼無い吉野屋みたいなもんだよ(イミフ
牛丼を注文するか否かはさておいてだが。
どこぞの国の雑誌が勝手に騒いでるわけではなく、新聞載ったのでガチだと思う。
ベス○カーとかカー○ップとか、車雑誌の記事なんて情報とすら呼べないぜw
読んでるけどねwww
ちなみにまだホンダからDラーにはセールスに関する連絡は来てないそうだ。(友人情報。)
F1のレギュレーション変更がアレだからなのか、巷ではテンロクターボ化って言われてますがどうなんでしょうね。
個人的にはK20積もうがテンロクターボだろうがテンゴターボだろうが何でもいいですが、
「ハイブリッド車」
であることは譲れない!(キリッ
タイプRするからIMA外すよ!ってしたら、この車の生まれた経緯全否定になっちゃうしね。
今はF1だってKERSとか言うデバイス積んでるんだから、ハイブリッド=速さへの足枷とは言えんでしょ。と個人的には思ってる。
タイプRならエンジンは大丈夫として、あとは足だな。うん。
あの直進安定性の微妙さはどうにかならんのかね?
足回りのブッシュか、タイヤか、ホイールベースがもともと短いからか・・・。
その辺が良くなったら、もっと長距離楽なんだけどなぁ。
木曜に異音問題でDラーに行く予定があるので、話しをしてこようと思います。(ナニ
ハイブリッド車のままなら買い換えるつもりはある。
というか某氏から情報をフラゲしてたので去年から考えてはいるんだが。
まぁ出てすぐは無理だろうけどね。いつ出るか知らんが。
・・・後ろから
「車買い替える余裕があるなら家を買え、家を。」
という負のオーラを感じるが無視しようw
Posted at 2011/01/25 22:50:40 | |
トラックバック(0) |
クルマ的な何か。 | 日記