
世の半導体不足の影響を受けて、納車時にスマートキーが1個しか付いてなかったのだけど、このたび残りの1個の納品の準備ができたとのことで日程調整の上、本日にトヨタのディーラーへ赴く。
車自体は近所のモータースで購入したので、トヨタの販売店は法人ルートの流通になってるみたい。
お店は普通のネッツ店なんだが、予約情報がうまく伝わってなかったみたいで予約時間が30分ずれており、たかだかキーの登録で1時間以上待つハメに。
日曜の夕方だったけどお客は次から次へと来店。予約してたけど初めての来訪だったこともあって勝手がわからず、法人販売なので担当者もおらず、案内もなく。
フリードリンクの自販機があったのでセルフで利用したけど、なんだかそっけない感じで、完全にアウェイ感。
トヨタのディーラーは販売力のイメージだけど、バタバタ忙しそうだったのを差し引いても印象悪。まぁこの先、お世話になることも無いとは思うので特にどうということは無いんだけど。。。
で、乗り込む度にメーター部に写真のようなメッセージが表示されるようになった。「戻る」ボタンを押して消してもまた次の時に表示させるので、どうなってるのかと思って調べたら、どうやらキーの登録してから10日間は強制的に表示がされる仕様になっているらしい。
なるへそ。だけど、よく考えたらディーラーから説明ぐらいあってもいいのにな、と思った。一般常識なんだろうか。
Posted at 2025/02/21 00:23:40 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ