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イイね!
2013年07月08日

なんてこったいwwwww

今日は昨日の反動で半日寝てましたorz
休みでよかった・・・w


天気もいいし良いスポットで撮影でもして車屋に顔出すという予定で動いてました。


んで、昼飯を食いに行き、戻ってエンジンかけました。










こんな警告灯がエンジンかけてるにもかかわらず点灯!!!(CHKエンジンは常についてる)


3ヶ月ぶりに帰って着ました!!!



こんでいいわwwwwwww



でもね、軽くアクセル煽ったら消えたんですよ。
でもエアコン入れたら12.5Vから14.2Vを行ったりきたり・・・。
12.5Vまで落ちたと思ったらじわじわ14Vぐらいまで復活するという・・・。

意味が分かりませんw
電圧が不安定な感じです。


ひやひやしながら5キロほど離れた車屋へイン・・・。
B線の抵抗測定したり、電圧計ったりしました。
電圧が少し低いだけで配線自体に異常なしでした。

うーん、なぜだ?
バッテリーも変えたばかりだし、ブラックオルタで発電不足はありえないはずです。
純正ヲルタで十分足りてたし・・・w

ということで、水曜日に純正オルタに取り替えてブラックオルタはまた入院です。

去年のこの時期にメインハーネスのアース不良で死に掛けてるんですよね。水温センサーがぼけてファン動かずにオーバーヒートしかけたし、スロポジもぼけたし・・・。
原因が分からずセンサー変えても直らなかったので、純正ECUのアースを別で取ったら直るという事件が。。。
メインハーネスは死亡しかけてるらしいです。

充電制御の関係でそうなってるんであればメインハーネス終了でしょう。





205000キロも走ったら退化が順調に進んでますね!!!!
メインハーネスは正直かえるの大事なんで出来ればエンジン下ろすタイミングでやりたいです。。。。


だれか後期の箱ください。
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Posted at 2013/07/08 22:17:17

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この記事へのコメント

2013年7月8日 22:22
難しいですね。距離が距離だけに、次々とトラブルが来ますね。

でも、治す所が愛情ですね。
コメントへの返答
2013年7月9日 11:16
純正でも2Lでこれだけパワーが出ていて余裕がないのにさらに余裕をなくしてるので仕方ないかと思ってます。

本来街乗りには使えない車なのに乗ってますからねー。
というか乗らないともったいない精神ですw

愛ですよ愛!
IsIsさんも愛で頑張りましょう!!
2013年7月8日 22:41
う〜ん、トラブルがなくなりませんね(汗

あっちを直せば、こっちが・・・的な(滝汗
コメントへの返答
2013年7月9日 11:16
11年も立ってくると新世代インプと言ってもボロくなってきますねー。。。

でも頑張りますw
2013年7月9日 1:13
うむーキツいですね(~_~;)

ブラックオルタが時々故障してる人が前にいましたが、、よくわかりませんがやはり耐久性に難ありなのでしょうかね(~_~;)

エンジンオーバーホールの際にオルタの導入も検討しているため気になるとこです(笑)
コメントへの返答
2013年7月9日 11:19
お財布には厳しいですが、駄々っ子を育てる親父の気分です・・・w

発電量が高い分、制御関係に負荷が掛かるんでしょうかね~。
僕の場合はどっちかわかりませんorz

でも電圧の安定性と点火関係は良いと思います。
ノーマルオルタつけたときとハイアペ着けたときだとなんだかエンジン音が違いますよ!!

各メーカーさんは僕に開発テストの部品を送ってくださいて感じですねw
耐久テストにはばっちりですよ。
時にサーキット、高速長距離、街乗りの繰り返しですから僕ので壊れなければ大概持つでしょうw

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