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キボ@のブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

納車からのナラシ



無事納車されました。
5ヶ月ぶりに乗ると、なんだか忘れているもんですね。
ぎこちなく乗っております笑


とりあえず2日の休みで、540キロほど走りました。




高速は120キロほど乗りましたが、ほぼ街乗りで渋滞にかかりつつ、山道を登っております。冷間時は暖機もしっかりと。
燃費はリッター8キロほど。
以外にも良いですね。

LinkECUにCANラムダを導入しまして、負荷の低い街乗りのとこだけフィードバックかけてもらってます。
今まではHKSのAFK2を入力してのフィードバックでしたが、今回からCANラムダに変更。。
AFKの数値とCANラムダの数値見比べると、CANラムダのがレスポンスは良さそうです。
ただAFKも今までトラブルないですし、どっちでも問題ないと思います。
0.5テンポほど画面表示が遅れているだけなので実際精度はそんな変わらないのかな・・・?

ということでナラシの巻きでした。
じっくり熱も入れたいから高速で遠乗りして一気に終わらすのはやらずにちまちまのっております。
Posted at 2019/04/30 14:19:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月27日 イイね!

転がったよ~




今日、最終仕上げが終わりました。
約6ヶ月・・・メカの方の努力のおかげで完成しました!
色々難題をこなしていただき感謝です。


とりあえず、ナラシ用のデータを入れてもらうため少し乗りましたが・・・

たかが200cc、されど200cc

なのかめっちゃ乗りやすいしトルクフル。
3000rpmのナラシも余裕です。




とりあえず色々良くなりすぎてて、驚きです。

明日、一旦納車です!
Posted at 2019/04/27 00:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月25日 イイね!

時代の波には逆らえず?



GDBの新たなマフラーを買ってしまいました。
中古で!!

定番のHKSスーパーターボマフラーです。
現行だと一番音量と性能のバランスが良さそうなので、僕の仕様でもHiブーストじゃなければつかえるかナーと。

ナラシと音量規制サーキットでの使用を目的に購入しました。
通勤で乗らないならフルストレートでなんの気にもなりませんが・・・ナラシで乗ると通勤まで入ってしまうので仕方なく!
サイレンサー入りでも結構な音量だったので、潔くです。

昔はストレートで通勤してたけど、もう笑ってもらえる歳でもないですからねぇ。
通勤使用はおとなしく!
AudiもArmytrixの切り替えマフラーなので通勤は静かに乗っておりますw

連休明けにフランジを付け替えてもらって、取り付け予定です。

柿本レーシングは慣らしが終わったら、付け直します。
というかこれも中間パイプを車高下げてる時代にへこませてるから買い替えかなーと思っとりますw
Posted at 2019/04/25 11:59:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月20日 イイね!

かかったよ~




今日(昨日)無事始動しました。
気になっていたボーマレーシングスロットルもちゃんと動きひと安心。

950rpmでINのバルタイを100°にセット。
インナーサイレンサー入りだから変な音だけど、少しそれっぽくなりました(
この回転数でこの程度のバルタイでも負圧が250から200なんできっついです。


なんとか平成中にはナラシはじめれそうです。
Posted at 2019/04/20 01:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2019年04月16日 イイね!

あと少し。




だいぶ元にもどってきました!
昨日の段階でECUに追加物の配線などをやっていたので、連休までには乗り出せそうです。
ナラシめんどくせーってのが今の感情です。

最終的な仕様をざっと載せときたいとおもいます。

【エンジン】
GRBブロック新品ベース加工(スリーブ、ボーリングなど)
TOMEI コンプリートヘッド(ビックバルブ、スプリング、シート、ガイドなど)
TOMEI ワンオフカムシャフト IN/EX 270°/10.8mm
TOMEI アジャスタブルカムプーリーEX
TOMEI メタルガスケット
TOMEI オイルパンバッフル
TOMEI タイベル
メタル、オイルポンプWPC加工
HKS 2.2Lキット
ARP ブロックボルト
ARP ヘッドスタッドボルト CA625+
ATi ダンパープーリー
PRS 強化エンジンマウント
純正部品新品一杯(これが一番たけ~)
補記類、コイルなどは再利用

【吸排気、ターボ】
GCG GTX3076R(Gen2) 再利用
HKS SQVレーシング、GT2ゲート 再利用
BoomaRacing 70ミリスロットル(純正ISCやスロポジがつかえて便利)


【駆動】
純正6速(距離不明、5速鳴きスペシャル加工)←再利用
ATS カーボンハイブリッドLSD フロント(イニシャル20kg、1.5way)
PRS ミッションカラー
PRS リンケージブッシュアルミ
STi ミッションマウント
リビルトフロントドラシャ
リアドラシャモティーズグリス詰め替え

【足】
ARC 調整式スタビリンク(リピート新品)
リビルトステアリングラック
純正ロアアームボールジョイントに戻し
SUBARU メンバー取り付け部プレートとロングボルト
PROVA リジカラ

【ECU回り】
いままでのLinkECUに追加部品(CanLamda、4portブーストソレノイド)

【燃料】
エアロモーティブ 345L/hポンプ(インタンク)
純正燃料タンク蓋フィッティング加工
燃料ライン新設
SARD リターンクーラー(DIY加工)
PERRIN フューエルデリバリー
日産純正高い燃料ホース(2Mから売ってます)
TURBOSMART フューエルレギュレーター1200

【ボディ】
フロントフレームペンギンフォーム注入
一部スポット打ち
いいシール材

-------------------------------------------------

補機類は割と再利用してるので、がっつり新品なのはエンジン本体周りだけです。
書いてないことも結構ありますが、忘れることにします(
AVCSのプーリーもOCVも全部新品!
前のエンジンで酷使したものがいっぱいあったので、一杯買いました。
GDBは最終生産が平成19年ぐらいだったはずなので、納期待ち部品はほぼなく購入できました。


ただこれだけやっても妥協したこともたくさんあります・・・また金貯めて次のステップですね。
取り合えず、24万キロ使っててヤレてる部分は直ったかなという感じです。

EJは降ろさないと出来ない作業が多く、ついでついでが重なりますが・・・また数年は降ろしたくないからしっかりと!
降ろしてみてビックリな部分が結構あり、日常で点検もしてるし整備もしてるけど見えないウラはやっぱり限界が来てた部品もありました。

C型で17年落ちになります。
なので皆さんも裏側はしっかり見たほうがよいかも!

ちなみに毎年なんかしてるように見えるけど、エンジン降ろしたのは8年ぶりだよ!!




変えすぎて、タイム更新はしばらくお預けだね!
Posted at 2019/04/16 16:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ

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