• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キボ@のブログ一覧

2022年11月18日 イイね!

お久しぶりの投稿? シーズンイン

お久しぶりの投稿です。
すっかりツイッターとインスタおじさんになっております。

4月の前シーズンラストアタックで大幅にベストを更新することができました。

55秒7!



いつもお世話になっている、ナイトーさんの走行会でベストを更新することができました。
タイヤは2部山、3年落ちのSタイヤを削って持っていきました。

できることは精一杯したと思います。


さて、そっから半年ほどお休みして…気になるところや不具合をメンテナンスと修正!



リアハブからすげー音がしてたし、ガタが出てセンターなっとを閉めたら治ってしまうという症状だったので交換しました。



タービンOH
2017年に買ってから、1.5キロから~2キロで運用していました。
最近ボールベアリングのキーン音がちょっと変だったので壊れる前にOHしていただきました。
今新品買ったら高いので、OHが軽くで済むうちにということで。。







Sタイヤ履いてると最終コーナーの縦Gで油圧計が振れていたので、オイルパンごと対策品に変えていただきました。
TOMEIのバッフルを使っていたのですが、少し足りないようでした。
海外のIAG製です。


といった感じで修理と対策した感じです。
あとはフロントキャスターを20分ぐらい寝かせました。




11月頭からボロボロのSタイヤを履きテスト開始。
削っていきましたが、食わず57.3秒…

気に食わずその次の週もさらに削っていきましたが…
58秒すら切れませんでした。

しまいには…



剥離!
まぁ2019年製で、タカタ7回と岡山国際レース8周までしたからよく持ちました。
もったいない精神で使いましたが、使い切った感じだと思います。

人生初のSタイヤ、GSコンを履けばだれでもって思ってましたが…思った以上のスイートスポットの狭さに戸惑いました。
ある程度を超えるのがすごく難しいです。
このタイヤを潰しきれる腕と車づくりが必要ですね。

ちなみに同日に剥離したあとZ3の履きっぱなし1年落ち6部山で57.5秒だったので
ちゃんとアジャストして朝一なら56秒台が出そうな感じでした。
車はしっかり走ってくれそうです。



ということで…




今年の値上がり前に用意していた新品のSタイヤをとうとう出す時が来ました。

11月27日の走行会の、朝一アタック枠で使ってみたいと思います。
目標は55秒前半!
久々の新品で、車がどう動くのか全然わかりませんが精いっぱい頑張ります。
Posted at 2022/11/18 11:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20212223242526
27282930   

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
RS4からの乗り換え かなり無理したから認定中古車 OPバング エアサス 鉄ブレーキ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
30後期 IS300hから乗り換え~ 中古車バブルの崩壊によりリセールが怪しくなったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation