• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キボ@のブログ一覧

2013年11月01日 イイね!

仕様変更詳細!!



ということで、仕事が待ち時間に入ったんで日記でも(ぉ
10月の仕様変更の内容でも書こうと思います。
作業は相変わらず、金が無いんで加工とアライメント以外は自前で。。。
セッティングが決まらず四苦八苦でした。
現状ワンオフ部品は一切使わず、既製品と小加工のみです。
大分煮詰まって着ました。

・ワイトレマシマシ
・キャンバーマシマシ
・車高ダウン

キャンバーはアッパーのみの限界点でやりました。
フロント、マルシェワイドアングルアッパー+EZカム(微妙)
リア、切り上げたアッパー+EZカム+フレームカット






こげな感じです。
現状の数値は不明ですが、F5度・R5.5度ぐらいだとうれしいです。
他所加工すればよかったやんと思いましたが、あまりに予定が修羅場で目先の事しか見れずひどいことにorz




キャンバーをFR4.5度から1度づつは着くかなと思っていたら意外と着かなくてワイトレも思ったより増やせませんでした。
鬼キャン目指してるわけじゃなくナチュラルと言い張ればよい感じです。

フロントは30ミリ(25から)
リアは25ミリ(15から)

計算上だと10J+14と+19
次のセットでもう少し外に出したいんでどうすべきか悩んでおります。
キャンバーを足すか、フェンダーを出すか・・・。選択肢は2択です・・・w

ハブを換えてからの話しになりそうなんで、細かいところを換えていこうかなと思ってます。

車高は現状でフロントは精一杯下げてます。
今以上、下げるとなるとタイヤ外径で稼ぐorショックを変えるしか選択なさそうです。
何件かお話はいただいたので前向きに検討していこうと思ってます。


しかし、色々納得できない。
まだまだ修行が足りません。
頑張ります。
Posted at 2013/11/01 11:52:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
34 56 789
101112131415 16
171819 20 212223
24252627282930

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
いろんな車に乗った結果、見えた答えはこの車。 何も考えなくていい。 運転だけまともにし ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通称、カボチャ 連れが通勤用で乗っていて乗り換えで不要になりそのまま全部つきで激安販売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation