• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キボ@のブログ一覧

2018年05月08日 イイね!

第∞章終了~

GW終わりましたね!!
気合いで休んで遊んでました。


GW前に走り、調子悪いねーと思って・・・プラグ交換ついでに圧縮はかっていただきました。


2~4番、10k
1番、8k以下!



どうやらお疲れ様なようです。
アイドリングでも振動がでかく、パワーもダウンし続けております。
Linkと新ターボでご機嫌でしたが、本体の寿命がいらしたようです。


今のところ問題なくふけていきますが、ハイブーストだと燃料も入っていかないし重くなります。
6速は吹けません正直!


8年、9万キロ、このパワーで使ったので十分でしょう。

HKSピストン、TOMEIコンロッド、HKSカム以外は純正です。
クランク、ブロック、ヘッドはOH時にバランス取りしたりしてるけど、24万キロ超えて入る部品たち。


正直、使い切りました!
良く持った。ちゃんと組んでもらい、AFみながら、メンテもしっかりしました。
悔いはないし、悲しくもないです。



と、言うことで新エンジン計画始動しようと思います。


今のところそんなに構想は進んでません。
2.5L化が一番効果的なのですが、公認取ったりをお任せにしてしまうので予算が厳しくなってしまう。
ということでEJ20ブロックベースの仕様にしようかなといったところです。

ブロックはGRB系207ベース
ヘッドはGD後期ベース
カムはBCのstage2

で考えてます。(全部新品使うよ!)
これから情報を集めていくのですべてにおいて仮予定といったところです。

2.2L仕様で行こうかなって思ってます。
C社のストローカーが個人的には気になります。
BCの2.3Lも魅力的なのですが、ちょっと無理が在りそうなので・・・状況次第です。


目標としては、今のターボのおいしいところが2bar超えてからなので2bar以上をスクランブルで使える仕様にしたいです。
常用はそこまで高くなくてもいい。


長い冬になりそうですが、車屋さんと相談しながら選択していきたいとおもいます。
Posted at 2018/05/08 00:54:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   12345
67 89 101112
1314151617 1819
20212223242526
2728 293031  

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
いろんな車に乗った結果、見えた答えはこの車。 何も考えなくていい。 運転だけまともにし ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通称、カボチャ 連れが通勤用で乗っていて乗り換えで不要になりそのまま全部つきで激安販売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation