• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キボ@のブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

まにおうた!





何とか微調整のところまで持っていきました。明日リアの車高をもう数ミリ落としたら完成です。
画像ぐらいにしてたのですが今日少しセッティング変えたら上がりすぎた・・・。
GTウィングは高速道路で悪さするんで外していきます。

前回よりも前後共少しだけツラ具合変えてキャンバーも現状できることをしました。
車高ももう少しだけ下げました。
綺麗にかっこよくなるという妄想は失敗に終わり・・・。
納得いかないですがとりあえずこの状態で向かいたいと思います。
でも減衰とストローク長は良い感じ!!

せっかくコラボできるのに非常に不甲斐ない・・・。
でも年内はどうにも動けそうにないから来年街乗り用のショック導入してからやりたいと思います。
10Jに245/35だと思ったより引っ張らないせいでフェンダーのクリアランスきつい・・・。
でも後ろから見たときの感じは245以降が捨てがたいですね。

現状でキャンバーもナックル加工せずに出来るところまでやったし、車高もフロントは今以上下げたらまた加工が要るし、ショック自体短くしないとドラシャに当たって全長が縮まらないという。
リアもあまり短くしたら家に入れないです。 どっちかが浮くのか縮みすぎるのかカーボンデフがスリップする!!(特性らしい)

でもだんだん良い方向に進んでる気がするので頑張ります。

LOVE SUBARU!全員集合!
よろしくお願いします。
ドレコンエントリーですが、憧れのインプと並べれれば取れない賞とかどうでも良いっす!



来年こそは後期ハブにするんだ・・・。
コレで俺は気が楽になると思うと・・・でももう少しあがきますよ!100で!
Posted at 2013/10/13 00:28:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年10月10日 イイね!

10月14日 スバルだよ全員集合!!

いきます!!!
去年は仕事だったので今年は念入りに段取りして空けました。




当日は楽しみたいと思います♪
スタンス系の方も来られるという情報があるんでお勉強できそう!!
きっちゃないインプだけど、大丈夫なんだろうか・・・w
おDISられに行くので関係ないかwww






それよりも間に合わすことに必死でなんか肝心なこと忘れてる気もしないけど誤差ですね♪



セッティング頑張ろうー!
Posted at 2013/10/10 01:00:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年10月08日 イイね!

ぼつぼつと・・・





加工やら組み付けしております!!


仕事終わってからちょくちょくやってるので思ったほど進んでないですが・・・なんとか週末までにはセッティング走行したいです。




やっぱりフロントショックの長さに限界があるので来年には街乗り用ショック導入しまっす。
良い話が数件あったので金銭次第で!!

アラゴスタはOHに出してサーキットセットにする予定です。
いい加減こんな高いショックをこんな扱いするんは精神面で辛いという事でw


あとはフロントを小加工して組み付けたら大作業は終了です。
ツラ出しと車高調整とアライメントのみ!!!

間に合うのか微妙ですが頑張りますww
Posted at 2013/10/08 21:19:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2013年10月04日 イイね!

岡国ストレート




ストレート通過動画!
3週分ぐらい撮影していただいたのできった貼ったで適当に作りました。


うん、通過音だけは負けてない。
コレでLoブーストだから、Hiにしたらもっとゲートが激しい音を出してくれるはず!!
中間絞りつきの鉄マフラーでこの音ならストレートにしたら・・・ムフフww







音聞く限りパワーもある感じ??
Posted at 2013/10/04 19:47:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年10月02日 イイね!

岡山国際サーキット初走行!!!




HKSの走行会へ参戦して来ました!!!
面子はショップさんのお客さんと連れのインプ!!

岡国初走行でしたー。
なんとなくそれっぽく走ったり頑張ってみましたが、早い人からすれば「なんしょんなこらー」と叱られそうな遅さでしたorz
今回は岡国初という事で、コースに慣れることに専念!
だいぶ、高速コーナーになれましたがまだまだ踏めるところを踏めてないので反省・・・。


次は今回出来なかったことをやってみようと思います。
まだまだブレーキのリリースが甘いからグリップも最大力使えてないし・・・。


車両仕様(F/R)
デフ:リアのみATSカーボン その他ノーマル
タイヤ:ディレッツア Z2 245/40R/18(奮発)
足:アラゴスタ TypeS 7k/5k 5段戻し/7段戻し
ブレーキパッド:エンドレス MX72
フルード:Moty'sのいい奴



こんな感じで走りました。
人間の腕が圧倒的に足らないと実感・・・まだまだこれからです。
気になったのはバネレートが足りないという事とノーマルフロントデフぐらいでしょうか。

タイムは・・・1分55秒5でした。
うーん、初走行にしてはそこそこみたいですが車両スペックに対してはまだまだ全然遅いですね。
人間の技量が足りてません!! 頑張って練習します!!


初めてのタイヤに、初めてのコース、コースインするまではマジで緊張してました。
3本目には結構アグレッシブにいけるようになってて最後のアタックしようかと思ったらチェッカー終了orz
配分も考えないとおいしいところを使えないなと思いました。

年内は厳しそうだけど、来年はまた走ります!!
楽しかったです。。







最後の一枚は東京で写していただいた奴!!
うーん、変態っぽく見えるぞ!
Posted at 2013/10/02 21:00:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車が重たいよ~~~~
無軽量もそろそろ限界か?」
何シテル?   11/24 17:14
【近況】 タカタのタイムを上げるべく修行中 Update by H27/12/17 【ご挨拶】 しゅがっす! 豆腐の角は硬かった(白目) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 23 45
67 89 101112
13 14 151617 1819
20212223 242526
2728 293031  

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GSで久々にドレスアップにはまってしまって、ベースがかっこいい車、ドリフトもしたいという ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
前期です。 PCD”100”です 25万キロ走行! だいぶぼろくなってきました。 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
通称、カボチャ 連れが通勤用で乗っていて乗り換えで不要になりそのまま全部つきで激安販売 ...
アウディ RS6アバント (ワゴン) アウディ RS6アバント (ワゴン)
RS4からの乗り換え かなり無理したから認定中古車 OPバング エアサス 鉄ブレーキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation