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キボ@のブログ一覧

2020年01月21日 イイね!

TSタカタ、1月19日 一応のベスト更新

走ってきました。

人生初のSタイヤで!




A052太すぎ!


タイムは…



微妙に更新しました。
念願の56秒台です…Sタイヤですけど!

当日はコンディションもよく台数も少なくてアタック日和でした。
朝一番気合いを入れてうおーーーってアタックしたらすり鉢から最終コーナーまで鬼の失火で魔法の新品グリップを無駄にしてしまい悲しかったです。


車的余裕はまだあるので、慣れたらもうちょっとは詰めれそうです。
55秒台の背中は見えてきました。

RE‐71Rの乗り味は好きで、A052の乗り味はちょっと苦手でした。
052に近いのかと思ったら、A050は71Rと同じ感じで乗れて…重くハイパワーな僕のGDにはベストマッチでした。

足も箱もデフもSに合わせていましたが、本当にいい感じでした。
跳ねも気にならなくなり、デフの効きもまったく邪魔にならず…もやもや感なくはしれました。
僕のドラテクが上がれば間違いなく伸びしろありそうです。



とりあえず、不調が出てきたので修理に入ってます。
移設したイグニッションコイルのプラグコードが2番だけ緩いのか、ハイブーストで失火してノックリタードが入ってしまったようです
ブーストかけたら失火して2番だけしつこくリタードが入ってしまうというかわいそうな現象でした。抜いたら2番だけすごく緩かったみたいです。
コード変えるなりで対策です。
プラグを外してもらったけど焼け具合は4本同一だったので安心。

水がアホみたいに吹いて、エンジンめげたかなとおもったら…キャップが殉職してました。どうもパッキンが悪いのとゴミも噛んでしまったようで…



とりあえず、Sタイヤの第一歩を踏み出せたので良いスタートだと思います。
頑張ります。
Posted at 2020/01/21 11:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2020年01月11日 イイね!

2020年になりましたね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年は車もリアルもばたばたして大変な年でした。
今年は穏やかに過ごしたいです。


12月中旬に走った時はひどい走りでした。
精神的に乱れてたのかタイムも惨敗、きれいなタイヤもごみにしてしまいした。

ですが、これも経験…いろいろ手直ししております。

というかド年末にオイルクーラーがパンクして年末の走行を逃してしまいました。
楽しみにしてたのになぁ。。。




タカタからかえり、車屋さんに預けて駐車場からガレージに入れたらじゃじゃ漏れ!
コースじゃなくてよかったです。



いろいろあり、視野を広げるべく新たなものも買ってみました。



人生初のSタイヤ!
はいたことなかったので、視野を広げるべく購入してみました。
今回はSタイヤ履くためにもリメイクを重ねたので、第一歩は使ってみるところからです。

今年もガンガン走りますが…持つのかGDBという感じです。

1月19日に初走り予定です。
Sタイヤも2周ぐらい使ってみる予定。

2月からはまだ未定ですが確定分は
2月9日のIDI岡山国際サーキット走行会はエントリーしています。
レースは走らないけど、アタックしてみる予定です。
コースが全く分からないので今からイメトレです。



といった感じで変わらぬ1年を過ごせたらなと思います。
Posted at 2020/01/11 16:31:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2019年11月22日 イイね!

おい!ピロ!



なんと、右前の異音原因はこいつでした。
TVリンク側のピロ!
10月末のタカタでトドメさしたみたいです。
2シーズンほどでお亡くなりに;;


ただ、右コーナーが多く左側に負担が多いはずなのに右が壊れたので???ですが…フロントパイプとウエストゲート近いから熱害だと思われます。
次は熱対策して使ってみます。

この状態でタイム出るわけがない。。。
10月末のタカタあたりから、切り始めの違和感は感じてたけど正解だったみたいです。


ノックバックはこいつと関係あるとは思えないので…ハブもやります。
Posted at 2019/11/22 00:35:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2019年11月19日 イイね!

直りました。 タカタフェスティバル 走らさせていただきました。 と今後

フェスティバルの1週間前にブローしたファイナル…
北海道に丸目の8万㌔デフがあったので取り寄せて合体させました!




水曜日に届き、金曜日の夜に完成というスピード修復でした。
本当にメカニックのお二人にはご迷惑おかけしました。



ただ事件が発生しまして・・・




同じ銘柄、同じサイズのタイヤを新品で用意したんですが…内側が車高調に当たって入らなくなりました。
意味わかりません。。 以前のA052も新品のときにクリアランス調整しててそこからキャンバーは変化させてません。…ストラットボルトは触ってないので内側のクリアランスは変わらないはず…。

おかげで、無駄にキャンバーを調節したのと車高をめっちゃ上げるハメになりました。



そして当日…
新品のA052を導入して、走らさせていただきました。

気温も低く、タイヤもいいのに・・・
1周目、57.9秒
2週目、57.4秒

でした。
1周目があまりに遅く、むかついてがむしゃらに踏んでなんとかタイムアップといった感じでした。
腕と精神的に負けてる感じで正直悔しいです。来年、出る権利がもしいただけるならまた全力で頑張りたいと思います。

言い訳としては、リア車高を応急処置で上げたら…酷い動きになり大変乗りづらかったです。バランスが完全に崩れた感じでした。
ただ、これをいなせなかった僕の腕の問題なのでまだまだ修行したいと思います。



この3台のインプレッサで仲良く走れて、それはそれで楽しかったです!
うちの親分の車両が故障して走れず残念でしたが…来年が楽しみです。

第二部も大盛況で、楽しいイベントでした。
主催さん、スタッフの皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。



とりあえず、今後のGDBとアタック予定ですが…
これから車検なので1ヶ月ほどはお預けになります。

リアフェンダーを作り変えないとキャンバーも寝かせれないし車高も下げれないのでリアフェンダーももう少しワイドにしたいと思います。

そしてフロントのハブがまた逝かれたかもしれません。
低速でハンドル切って動かすと右だけガコガコ変な音が。。
ノックバックも酷くブレーキが全然効かないことが増えたので、4月に変えたベアリングが壊れたようです。ガタはないけどこの感じはハブな感じだと思います。

BPハブが強度あってよかったのですが、最近頻繁に壊れます。
純正ナックルに戻してそれに強化ハブ打ってみようと思います。

その処理が済んだら、またアタックに行こうと思います!!!
頑張ります。
Posted at 2019/11/19 12:11:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2019年11月11日 イイね!

駆動系ブロー









タカタフェスティバル危うし!
困ったちゃんです。

おそらくピニオン側が吹っ飛んでデフが暴れてサイドフランジをしばいた模様です。
デフ玉は無事でした。

ブーストのセットアップにでかけたらこれでした。
ブーストも低い状態で、2速で踏んだだけだったんですがあっけなく;
でもコース内にデフオイル巻くという最悪の事態を避けれたと考えたら普通の道で良かったです。


部品手配したけど、間に合うのか状態です。
Posted at 2019/11/11 11:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

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