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SQUAREの愛車 [トヨタ オーリス]
車速感応ドアロック装置の取り付け 番外編2 - ドアロック条件を増やしてさらに快適・安全に! その2
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《ジャンクションブロックから分岐する方法》<br />
ジャンクションブロック (以下 J/C) にはコンピューター (メインボデー ECU) が裏側に取り付けられていて表や、下側には配線が集中するようになってます。<br />
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ということは、ここにドア配線も集中しているってことですね。<br />
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グローブボックスをはずせばいいだけなので、比較的容易ですが、配線が集中しているため誤った配線につないだり、配線を切ったりしないように注意が必要になってきます。<br />
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まずは、グローブボックスと、J/C 下のカバーを取り外して写真の状態にします。<br />
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手順はこちらの整備手帳をご覧ください。<br />
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【関連整備手帳】<br />
・エンジンルームから車内への配線の引き込み作業 その3<br />
https://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/2292029/4933037/note.aspx<br />
※写真2~4までの作業を行ってください。<br />
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赤い線で囲んだ部分が J/C。<br />
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ちなみに黄色で囲んだ部分が3Eコネクターで、助手席のカーテシスイッチ配線はこのコネクターの真ん中の端子列の一番下 25番 白 FLCY がその配線です。<br />
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それ以外の配線は J/C を 下からのぞくとオレンジの丸で囲んだ部分にある E22 コネクターに集まっています。
《ジャンクションブロックから分岐する方法》
ジャンクションブロック (以下 J/C) にはコンピューター (メインボデー ECU) が裏側に取り付けられていて表や、下側には配線が集中するようになってます。

ということは、ここにドア配線も集中しているってことですね。

グローブボックスをはずせばいいだけなので、比較的容易ですが、配線が集中しているため誤った配線につないだり、配線を切ったりしないように注意が必要になってきます。

まずは、グローブボックスと、J/C 下のカバーを取り外して写真の状態にします。

手順はこちらの整備手帳をご覧ください。

【関連整備手帳】
・エンジンルームから車内への配線の引き込み作業 その3
https://minkara.carview.co.jp/userid/381088/car/2292029/4933037/note.aspx
※写真2~4までの作業を行ってください。

赤い線で囲んだ部分が J/C。

ちなみに黄色で囲んだ部分が3Eコネクターで、助手席のカーテシスイッチ配線はこのコネクターの真ん中の端子列の一番下 25番 白 FLCY がその配線です。

それ以外の配線は J/C を 下からのぞくとオレンジの丸で囲んだ部分にある E22 コネクターに集まっています。
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
関連URLhttps://minkara.carview.co.jp/userid/381088/album/767129/
作業日 : 2019年06月16日
フォトアルバムの写真
カーテシスイッチ関連の配線図。© 2012-20 ...
運転席側足元の EL4 コネクターと、助手席側足 ...
リアドアカーテシの割り込み状況。

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