• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月23日

ETACS、最終章へ。

オッティの話。

ディーラーの方に電配図を調べてもらい、やっと最後の謎が解けました。


「初代ek(オッティ)は車速信号がETACSに入っていない!」


道理で、ETACSの設定上では有効な筈のドアミラー自動展開やワイパー車速連動が作動しなかった訳です。

これが判明した翌日の昼休み、会社の駐車場で作業開始。オーディオ裏の車速信号を2代目ek(オッティ)と同じETACSのピン番号に入るように仮配線し、ドアミラースイッチにもETACSへ仮配線し、ドアミラーを閉じたままワイパーを間欠で動かしながら走ってみました。

30km/hを超えたあたりでドアミラーが自動展開し、更に加速するとワイパーの間欠間隔も短くなりました。

完璧です。

ETACSに接続する為のハーネスはディーラーで購入したので、あとは時間を見て、ドアミラー展開/ドアミラー格納/ドアミラー開閉/セキュリティインジケーター/車速信号の5つを結線していくだけです。ついでにフォグのパイロットランプも何とかしようと思います。フォグ点灯で光るだけではつまらないので(?)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/24 03:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今朝のセルシオ君 5/5
とも ucf31さん

夜は涼しくて散歩も快適ですーーー😀
narukipapaさん

5月ラーOFF終了しました。
クロちゃん@ZC33Sさん

「SPORTS DEPO」( ≧ ...
lb5/////。さん

今日は焼きそばオフ(^^♪(202 ...
RA272さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
グループA全盛のWRCやJTCCの影響で、それに通ずるクルマに興味を持つようになりました。 でも、マセラティのグラントゥーリズモとレクサスのIS-Fが密か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23
ETACS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 17:46:40

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~ 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活躍に胸踊らせ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation