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2009年08月13日 イイね!

ぶった切り

ランサーのスプラッシュシールドの話。

運転席側はウォッシャータンクが邪魔で取り付けできず、助手席側だけエボ用を装着したのが少し前の話。

段差を越えてフルバンプした結果、運転席側のスプラッシュシールドが外れて飛び出してしまったのが前回の話。

正直、まずい状況です。エボ用ウォッシャータンクがあればエボ用のスプラッシュシールド取り付けが可能っぽいのですが、中古のタマ数が少ないのです。かといって新品を買うのはコストの掛け方がおかしい気がする。ではどうするか。
要は、今付いているタンクが10mmほど前進すればいいのです。しかしウォッシャー補充口はタイヤハウスの丸穴を介してエンジンルームまで到達しているので、とてもではありませんが10mmも動かせる状態ではありません。



「クルマのほうを切ってしまえ」



声が、聞こえた(笑)

そこからは早かった。ディスクグラインダーを手に取り、車体に開いている丸い抜き穴を6mmほどぶった切って拡大することにしました。火花を散らしながら作業を終え、ウォッシャータンクを強引に前進させて固定。するとエボ用スプラッシュシールドがかなり楽に付きそうな雰囲気になりました。作業続行、一気にスプラッシュシールドを切り刻みながら取り付けて完成!

少しの勇気で、余計な買い物をせずに済みました。
Posted at 2009/08/13 18:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
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