• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えとぅのブログ一覧

2014年12月12日 イイね!

謎は遂に解けた。

12月1日の話。

信号待ちで、とあるキャリアカーに遭遇しました。



ダイハツの新車を運ぶキャリアカー。

比較的近所に工場があるので、比較的見慣れた光景です。

当然、積載されているクルマも比較的見慣れた車種…



……ん?




下段のクルマはタントカスタムでしょう。

問題は上段のクルマ。



これ、なに??



タントエグゼ違う。

ムーヴ違う。

ハイゼット違う。

ウエイク違う。

記憶にある、どのダイハツ車とも違う。



その後、運良くキャリアカーの左側も見ることが出来ました。

謎のダイハツ車はハイト系。タントよりは若干低い?

リアのクォーターウインドウが明らかな三角形状に処理されているのが特徴的。

ますます謎は深まります。

こんなクォーターウインドウを持つダイハツ車、あるか??

ソニカ違う!



わかんねーよ!



謎は深まるばかりでした…



そして今日、その謎は遂に解けました。



新型ムーヴ。



あぁ、そういうことか。



ムーヴ、初代は私が免許を取得して初めて乗った軽乗用車でした。勿論MT。

実用車なのに7000回転以上回さないと最大出力に達しないレーシーなエンジンが大好きでした。ミラとは比べ物にならない室内空間は開放的でした。



やっぱりムーヴは初代が一番好き。
Posted at 2014/12/13 00:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1 2345 6
78910 11 1213
141516 17181920
21222324 252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ついに終了… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 22:43:42
EKワゴン純正 ステアリングスイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:35
現行ekワゴン純正レザーステアリング 取付加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/20 21:37:23

愛車一覧

日産 オッティ 日産 オッティ
通勤専用車です。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
2013,3~ お約束の5速マニュアル。 通勤に係るコストを削るために購入。 あま ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
2012.3~2024.6 3代目の愛車。 デビューした瞬間に一目惚れ。WRCでの活 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2003.10~2007.4 車両28万、全込み40万。 初代愛車。 PCD100 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation