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えとぅのブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

ワタナベ

ワタナベ遂に、16インチのワタナベをゲトしました。
万人受けは完全に無視。如何にも女性ウケの悪そうな渋めの旧車スタイルが最高です。リムは磨かないといけませんね~
これで12~17インチまでコンプ完了です(?)


12インチ:145R12-6PR(キャリイ純正、リヤ履き限定)
13インチ:175/70R13(ランサー純正)
14インチ:175/70R14(スタッドレス、ブラックレーシング)
15インチ:195/55R15(Sタイヤ、ブラックレーシング)
16インチ:195/50R16(次期の普段履き、ワタナベ、実は専用ナットが無い)
17インチ:205/45R17(今までの普段履き、ウエッズ)


置き場所が無いんですけど…
Posted at 2011/04/29 20:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月29日 イイね!

塗装日和

塗装日和ランサーの話。



私事ですが、本日より7連休に入りました。天気も良いので、薄汚ねぇフロントバンパーの再塗装に着手しました。我がランサーの塗装色、スコーティアホワイトのスプレーが何故か5本ばかり余っていまして、それを活用しようと思い立ったわけです。現在はキズをスプレーパテで埋めているところです。本当はボンネットも塗装したかったのですが、バンパーを外したあとに塗料の不足に気づいたので断念。


…改めて思う。


北米仕様(教習車用)バンパーに日本のナンバープレートは似合わないですね!いっそ「仮免許練習中」を付けてやろうか。
「仮免許練習中」のプレート、教習所で買えるのでしょうか。マグネット貼付タイプはヤフオクで出回っているのですが、やはり「鉄板」タイプが欲しいですね。
Posted at 2011/04/29 11:34:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年04月25日 イイね!

男性の恋愛は別名保存、女性の恋愛は上書保存。

ランサーと自分の話。


今日は生産調整の都合で休日。ですので、ホイールを買いに行こうと思います。TMWの18インチ、若しくはワタナベの16インチ。エンジンマウントもタイロッドもベローズもタイロッドエンドもヘッドカバーガスケットもアッパーマウントもタイミングベルトもアイドラーもテンショナーも交換しましたし、もう女の為に支出をセーブする必要なんか無くなったし♪


ランサーの助手席は空席でいいんだ!胸すくセダンだしな!代わりにリラックマを置いておこう。


「代わり」、ですか。


あれっ、おかしいな、涙が……ちくしょう…
Posted at 2011/04/25 05:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月23日 イイね!

代車を借りました

代車を借りました文字通り、ランサーに取って代わるクルマ。

その名は、「トッポ」。

またトッポです。借りるはずだったミニキャブトラック(MT)が間に合わなかったので、スタッフの方のクルマを貸していただきました。故に、前回のトッポは最新型でしたが、今回は先々々代型。





でもですね。





なんと5バルブ4気筒のターボ!すんごい代車が来てしまいました。純正のメーターは11,000rpmまで刻まれており、私の心の奥深くに眠るスポーツマインドを刺激します。
外装はご覧の通り、ローダウンに14インチ6Jの激シブ仕様。運転席にはレカロ。オーディオはカロッツェリアの1DINにネットワーク付きのセパレートスピーカー。HKSのブースト計。コムテックの最新型レーダー。

極めつけは「走りの5MT」。

ブーストは0.8kgf/c㎡までかかります。踏まないと(ターボという割には)加速してくれませんが、踏むとどんどん加速していきます。軽ターボ+MT、侮れません。
今のミ●ビシ(他メーカーもだいたい同じ)が失念してしまった「安くて楽しいクルマ」。誰も「スポーツカー」を出してくれなんて言っていません。ランエボは最早「高いクルマ」でしかありません。ミツ●シ唯一の砦であったミニカをあっさりと廃止するなんて言語道断です。●ツビシソリオが売れればそれで良いのか?
このトッポのような、最終型ミニカのような、魅力的な軽が復活することを願うばかりです。出してくれたら買いますから(笑)
Posted at 2011/04/23 07:52:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2011年04月22日 イイね!

車高短中毒

車高短中毒18インチ(7.5Jx18+38)試着を別アングルより。欲を言えば深リムが良いのですが…





今は純正の13インチを履かせていますが、ちょっとした轍や会社のPでフロアを擦ってしまうほどに低いんです。しかも明日は常務を乗せないといけないし、三菱にクルマを預ける予定もあります。今のままだとマズすぎる。
そこで、車高を稼ぐために、廃棄予定だった17インチ(7Jx17+35)を急遽引っぱりだして履かせました。

今度はフロントフェンダーとタイヤがガスガス当たる。
タイヤを引っ込めるべく、ワイドトレッドスペーサ(ワイトレ)を抜こうとしたところ、今度は何とワイトレを固定しているナットをナメてしまいました。
ワイトレを外さないと干渉は避けられません。でも、外すにはコマを叩き込んでインパクト等を使うしかありません。勿論、インパクトなんて持っていません。仕方ありませんね、奥の手を使いましょう。



気合いでフェンダーを更に叩き出す



タイヤを引っ込ませることが出来ないなら、フェンダーを引っ張り出すまでです。
ナチュラルブリスターなフェンダーを更に叩き出し、7Jx17+10相当のタイヤホイールがほぼ干渉しなくなりました。












試走しながら気づいたのですが、純正タイヤのまま車高調をいじって15mm程上げれば済んだ話なんですよね。

車高を「稼ぐ」ことばかり考え、「上げる」ことが眼中になかった私は完全な車高短中毒♪
Posted at 2011/04/22 04:19:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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「@元Gure さん
全然大丈夫じゃないですよね…
痛みでまともに休めないかとは思いますが、しっかり休養をとられて下さい。」
何シテル?   10/19 12:16
不定期更新なので異様に反応が無いときもあります。ご了承下さい。 コメントやメッセージのやり取り無しに唐突なフォロー申請、ご遠慮願います。申請承認後に音沙汰...
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