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イイね!
2011年05月09日

スポンジー???

スポンジー??? 今日は軽トラが車検で、天気もいいのでGPZで畑に行ってみました。
もちろんブレーキのチェックも兼ねてですが。
ところが、どうもフロントブレーキの利きが甘いというか、レバーの握りしろが大きくなった気がします。
・・・・・・・原因として考えられるのは・・・・・・

1、エア抜きの不足(とりあえずもう一度やってみる)
2、組み立て時パッドの位置が依然と違う組をしてしまった。(ディスクとのアタリが変わるのでもう一度アタリが出るまで利きが悪い)
3、例の事例によるオイル漏れ(後でバラしてみよう)
4、フローティングディスクにしたことによりノックバックを起こしている。(そんなことはないと思うけどね)

1は帰ってから早速やってみて、ほんのちょっと右からエアが出たのでこれで治るかも?
2はしばらく使ってれば関係ないので我慢する(元のパッドの位置をマークしときゃよかった・・・・)
3は・・・・・とりあえず目視で見てみますけどたぶん大丈夫だと思います
4はピストン外して整備したので動きが軽くなったので少しは可能性があるかもしれません。ま、現在ある物を発注中なので、それを使って対策してみます。

明日以降は雨っぽいのでまた当分GPZはスタンドの上に乗ることになりました。


あ~もう少しカッコよく写真撮れるようになりたいな~~~~~。カメラじゃなくて撮影センスの問題だからな~~~無理かな?
ブログ一覧 | バイクネタ | 日記
Posted at 2011/05/09 19:27:37

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この記事へのコメント

2011年5月9日 19:32
ブレーキ違和感?
コメントへの返答
2011年5月9日 19:48
本文書く前にコメントしちゃいやん。

本文読んでくださいね。
2011年5月10日 9:39
ローターとパッドの相性も有りますが…

アタリがまだ完全に付いて無いかんじですね~

画像♪ 黒いのは 難しいですよね冷や汗
コメントへの返答
2011年5月10日 13:02
やっぱりあたりですか~。
こんなことならバラす時にパッドの外内をマーキングしておくべきでした。
100キロも乗ってればいずれアタリも付くでしょうが・・・・・・

光を当てて、ちゃんと細かい凹凸まで映し出さいと我がGPZの良さが伝わりません(笑)。
黒は難しいです。

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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