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イイね!
2020年04月26日

1カ月のブランク

エボが帰ってきたのはいいものの、1か月以上乗っていないと若干違和感がある。
吹け上がりや振動にノイズ、「あれ?こんなんだったかな?」って違和感が多い。
別にショップの作業を疑うわけじゃないけど、今まで軽トラやトラックばっか乗ってると感覚が戻らないね。

入庫中、当然バッテリーは外してあったわけで、ECUの再学習は終わってたけど時計やメーターのワーニング、ラジオのチューニングなんかはリセットされてて地味に再設定面倒だった。

今回のメニューは基本修理なので、スペシャルパーツは全くと言っていいほどなし。
あえて言うなら排気側のバルブをエボ1用に交換した程度。
あとは破損個所の交換とウオーターポンプを交換したくらい。

でも明細みるとこまごましたパーツが積もり積もって大金に・・・・・・

この際ついでなので、オルタとタイヤも交換する予定。
オルタは中古のストックがあったので、ショップにオーバーホールかリビルドの下取り要員にってことで預けてきた。
連休明けになるだろうが、ここも対策してしまう。

思わぬ散財だがここらでコスト掛けないと、チャンスもないし自己ったついでにチューニングは昔の定番だしねww
ブログ一覧 | 車ネタ | 日記
Posted at 2020/04/26 21:43:02

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この記事へのコメント

2020年4月28日 6:23
復活おめでとうございます!
自分は前愛車時代にクランクプーリー割れてブロー寸前だったことがありました。
今の車もその体験を生かし、今回ベルト周りのプーリーだとか全て交換しました!
コメントへの返答
2020年4月28日 12:12
私のエボはクランクプーリーのダンパーが剥離して実際ブローしました。
壊れる前に直すのが車整備の正義ですね。

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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