• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2010年06月12日 イイね!

ネタの移動(こんなんいいんかい?)

以前より某バイク用のブログでバイクネタを書いてましたが、接続が悪いうえに全体の利用者も少ないのでぼちぼちとこっちにブログの移植をして見たいと重います。
とりあえず、2009年1月11~13日分です。

2009-1-11
車のブログにバイクネタも載せてたけど、意外と車とバイクの両刀使いって少ないみたいなのでバイクのブログを独立させてここでやってみようと思う。

2009-1-12
先日発注しておいたバイク用襟巻き(マフラーと書くと誤解されるのでこう書きます)が届きました。
やっぱりこの時期はバイクに乗るには寒いので防寒具は必須です。
皮のライダースジャケットを愛用してますが、襟元が開いているデザインなので首もとがやっぱ寒い!特に昼間暖かくても夕方になると寒くて帰りがつらいこともしばしば。
これで夕方~夜間の運転の快適度が上がりますね。(多分)

2009-1-13
実は私はランエボ3も所有していています。
ミニサーキットでの走行会に参加して楽しんでいた時期もありました。
ただ、馬力のある車は街乗りでつまらないんですよね、踏めないので。
特段扱いにくい特性の車でもないのに楽しめるシチュエーションが限られてしまう・・・・・。
ちょっと寂しいですよね。(決して車がつまらないといってるわけじゃないです)
でもバイクはビッグバイクでも街乗りでアクセルを開けられないストレスを感じないんです。
乗って走らせていること自体にかなり気を使うからでしょうか?
少し前までガソリン高騰でランエボに乗る機会がめっきり減り、今日久々に乗ってみたらなんとなくそう感じました。

2009-1-13
今日みたいに寒い日はちょっとそこまで買い物に出かけるときでも車の世話になりたいものです。
しかし、こういう日でもバイクに乗ってお買い物。
流石にGPZじゃ田舎町の商店街を行くには大きくて不便なのでモトコンポで出かける。
ヘタなところだと原付スクーターでもはみ出るような駐輪場もありますが、モトコンポなら問題なし。
ノーマルのモトコンポだとあたりのタマでも45キロくらいが精々ですが、1馬力近く高出力のカレンのエンジンを更にボアアップしたエンジンを積んでいる我がモトコンポなら60キロは楽勝!
のんびりツーリングに行くようなバイクじゃないけど、無理すればセダンのトランクにも積めるし所有欲を満足させてくれるバイクですね。
Posted at 2010/06/12 19:49:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

「[整備] #GPZ900R エンジンオイル交換2025冬 https://minkara.carview.co.jp/userid/389005/car/297525/8443472/note.aspx
何シテル?   11/22 19:41
現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   1 2345
6 7 8910 11 12
131415 16 1718 19
202122 23242526
27 28 2930   

リンク・クリップ

書類着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 22:47:09
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 18:46:06
フェイズ バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 22:54:23

愛車一覧

ホンダ レブル250 ハクバイ(梅さん) (ホンダ レブル250)
楽でそこそこ馬力のあるバイクは欲しくて、Z125を処分してレブルにしました。 最高のセカ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ Z125 アベリア (カワサキ Z125)
88ccモンキーに乗っていましたが、ストレスなく町乗りできる車両が欲しくて125ccにラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation