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2012年02月20日 イイね!

セッティングのついでに

昨日までで、大分いい感じにセッティングが出てきた我がGPZ。
しかし、発進時の少しだけボコ付くのが気になったので、パイロットスクリューを1/4回転緩めてみました。
試走してみると、発進時の違和感はなくなったのですが心持ちアイドリングがバラつきます。
我がGPZは古いけど、アイドルだけはきちんとしていてメーターでわかるほどのハンチングはなかったのです。

多分原因はパイロットスクリュー。昨日買ったドライバーのテストでキャブを外さずに調整したんですが、微妙にキャブ間でずれたのかもしれません。

手間ですが、キャブを外して全閉時から2回転戻しにしてみました。
もともと1と1/2回転戻しなのでこの辺で様子を見ます。しかし、サービスマニュアルには2と1/2回転戻しと書いてあります。????多分輸出仕様のことが書いてあったのでしょう。

さて本題ですが、チョークケーブルはキャブを外す度に取り外すんですが、初めてのセッティングの時に大分無茶したため変な癖を付けてしまったんです。
しかも、途中にあるアジャスター部の欠けまである始末。
交換した方がいいよな~~



そこで交換することにしました(笑)。なぜかストックがありました!(ホントは数年前にチョークレバーの動きが渋いので取り寄せてあったんですが、面倒でほったらかしだったんです。)



新品ですけど組み付けると注油しにくいケーブルなので、ワイヤーインジェクターを使ってグリスを今のうちに注油しました。ちなみワイヤー類には556系のサラサラなオイルより、粘度のあるグリスのほうが良いみたいです。
結構簡単でした。もっと早く交換すればよかった!(笑)
Posted at 2012/02/20 20:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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