• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レカ朗のブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

高いわけだよな

FCRキャブはGPZ用で13~18万。はっきり言ってメチャ高い。
中古市場でもほとんど出物はなく、あっても定価とほぼ同等。
なんでこんなに高いのか?下手な400ccクラスの中古車買えるよ?

ところが、純正のキャブの内部パーツの値段を検索すると、ジェットニードル約1500円!。
スロットルバルブが約8000円!もちろん一個の値段。GPZは4気筒なので4個必要。
そりゃあ高いわけだわ・・・・・・・

と、いうことはパーツ取り前提で中古の純正キャブを買うのも充分あり!ということですかね?
初期の輸出用のJNなんかは掘り出し物かもね?!
Posted at 2012/02/21 19:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

プロフィール

現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

リンク・クリップ

書類着弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/04 22:47:09
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 18:46:06
フェイズ バックステップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/09 22:54:23

愛車一覧

ホンダ レブル250 ハクバイ(梅さん) (ホンダ レブル250)
楽でそこそこ馬力のあるバイクは欲しくて、Z125を処分してレブルにしました。 最高のセカ ...
カワサキ GPZ900R サンダーソニア (カワサキ GPZ900R)
学生時代からいつかは乗りたいと思い続けていたバイク。 生産中止を聞いて、ここでがんばらな ...
三菱 ランサーエボリューションIII アルストロメリア (三菱 ランサーエボリューションIII)
10年前、ランエボが欲しくて欲しくて探していた時、とある中古車屋の前を通り過ぎた時「ビビ ...
カワサキ Z125 アベリア (カワサキ Z125)
88ccモンキーに乗っていましたが、ストレスなく町乗りできる車両が欲しくて125ccにラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation