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2012年09月20日 イイね!

車高下げの効果

昨夜作業した車高下げの状況を試走してきました。
タイロッドで3mm、車体後端で約1cm程度でしたが大分乗りやすくなりました。
レバー比が最適に近づいたのでしょう。

ただ、作業的に下げる方が面倒くさいので、思い切ってもう少し下げておくべきだったとちょっと後悔。

ちなみに、タイロッドを縮めると車高が上がり、伸ばすと車高が下がります。
縮める際はネジを締めこんでいけばいいので、素直に作業が進みますが、緩める際はアームなどを揺すったり、最悪タイロッドを外さないと正確に長さを調整できないのです。

今のままでもいいですが、もう少し下げた状態(以前の状態)の方がよりベターだったかもしれません。
しかし、下げ過ぎるとサイドスタンドが長くなりすぎたりと、2輪はセッティングが難しいです。
Posted at 2012/09/20 19:16:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイクネタ | 日記

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現在、CE9Aエボ3、モトコンポ、GPZ900Rのオーナー。 時間と金がなくて愛車たちをかまってやれない自分が悲しい今日この頃。
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