• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月08日

早春ドライブ4日間の旅 ④

早春ドライブ4日間の旅 ④ 21日
道の駅菰野よりスタート!



菰野から亀山に出て、R25名阪国道を一路西へ!

伊賀を越えて



神君伊賀越え!

白樫ICで降りて県82で奈良県月ヶ瀬から京都府南山城へ。

この旅での必達目標その4!



カフェセブン

関西圏はおろか、全国からエンスー達が集まり東のカフェGTか西のカフェセブンか。と言われる銘店。



この日も開店時間から10分後に到着しましたが、すでにこの賑わい。

午前中のみ提供されるモーニングトーストが名物♪



念願のカフェセブン、やっと来れて満足(≧∀≦)



さてカフェセブンと言えば、ここから再び奈良県は月ヶ瀬の辺りを走り抜ける通称「奈良ニュル」



ここを当然走りに行かねば(^○^)

カフェセブンを出て、高山ダムから月ヶ瀬湖畔を抜け奈良ニュルへ。

途中、布目ダム方面辺りまでZ33とランデブー♪
3.5リッターの登板力に舌を巻きつつも、コーナリングで挽回w

後半、名阪スポーツランド方面に向かってはソロとなり



楽しいワインディングダンスを終えました(≧∀≦)

ここからは奈良へ抜けて生駒から阪奈道路で東大阪→大阪→尼崎→西宮→神戸とひたすら帰路に着くばかり。

垂水JCTより明石海峡大橋を渡って、久しぶりの淡路島経由の帰宅ルート!



淡路SAでおやつタイム



もちろん淡路島内はサンセットラインを下道で南淡路ICまで



大鳴門橋を渡って鳴門北ICを降りたのは18時過ぎ。



ここから素直にR11を香川に向かって走ると、本気で晩飯食うところが有りません(´・Д・)」
高松市まで行かないと、せいぜい東かがわにすき家が有ったような…

なので少し遠回りをして徳島方面へ。



大孫にて徳島ラーメンを食す。



美味かった(^^)

晩飯を食ってから再びR11にて高松へ。
無事帰宅いたしました。



総括
春の4連休ということで、年末年始以来の旅へ。
久しぶりの紀伊半島からお初の知多半島まで、行きたかったところにも「ほぼ」行けて大満足でありますw
大台ヶ原だけはいつになったら行けるのか?ε-(´∀`; )

最遠隔地 羽豆岬 456km
総走行距離 1631.94km
総ハイタッチ数 15回
総獲得CP数 10250→10352 +102
総獲得バッジ数 230→230 +0

完。
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/04/08 20:09:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【車中泊】フォレストパーク神野山
NITRO_ORKさん

鰻ツーリング
たくや33さん

TRG第5段🎵
あんこ☆さん

カフェセブン
トシBさん

日曜日遊ぼうぜ!初高山ダム
seぶnさん

奈良ニュル経由でカフェ セブン
Kaz@VABさん

この記事へのコメント

2023年4月8日 22:29
お疲れっした〜ヽ(´Д`●)(●´Д`)尸~~ GW前にウォーミングアップ…てか本気のドライブ旅行を楽しめれたみたいで何よりっす(^^
淡路島下道→大孫で夕食は僕の鉄板コースですがなw
コメントへの返答
2023年4月10日 0:35
また直ぐG.Wが来るねw
それはそれで楽しむ!(^ω^)

確かに淡路島下道殺法からの大孫がいつも鉄板だったわw
2023年4月9日 7:58
今回も見応え満点…(^-^)/
特に名阪国道はまた走りたいコースですな!
徳ラーと言えば、徳島県民なのに今は北島町にある味噌ラーメン専門店にはまっております(^.^)
コメントへの返答
2023年4月10日 0:37
名阪国道は完全に無料高速やもんねぇ(°▽°)
覆面に捕まってるやつ見かけたから大人しく走ったけどw

案外地元民だとそんなもんじゃないσ(^_^;)

プロフィール

「リアワイパー無いのってやっぱ不便やのー。慣れるしかないばってんが。」
何シテル?   06/10 08:03
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

WIRUS WIN ミラ用デュアルツインマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 10:09:15
LEDルームランプとマップランプの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 23:33:22
DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 27號 (ダイハツ ミラバン)
ダイハツ GDB-L275Vミラバン グレードはおそらくTX パワーウインドウ、ワイヤー ...
マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation