• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月05日

どうすればいいの⁉、アベノマスク!

どうすればいいの⁉、アベノマスク! 話題⁉のアベノマスクが届いちゃった。

どうしょうか?

自民党本部へアベノさん宛に送ろうか?

姪っ子が作ってくれた布マスクと比べると縦幅は同じだけど、布を折っていないので伸びないし、横幅は2cm短い!

結果、アベノさんが着けている『あんな状態』になる訳やね!

『縦9.5cm、横13.4cm』の布を4回くらい(以上)折って、耳掛け用の紐を付けてるだけのマスクを260億円(調達費や配送費なども含む)も掛けて作って配るくらいなら、医療従事者向けの防護服やマスク、医療機械・器具を作ったり、命の危険と隣り合わせの医療従事者に特別ボーナスを出してあげたらいいんじゃない!

アベノマスクは、回収ボックスへ届けた方がいいのかな⁉

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/05 22:55:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~その他車編🎶
よっさん63さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年6月6日 0:21
スクラッチブックを作って新聞とメモを一緒に保管。

四半世紀後くらいに引っ張り出してネタしる。

サイズ、今の不織布マスク基準だと絶対的に小さく感じますね~
でも昔の布マスク規格だと基準だと標準ぽ。
何故その規格をチョイスしたかとかは問いたい気もしますがソレ以前にアイリスみたく機械買って工場作って30億ならその手を全面補助して方が得策だし反感も少なかった気が。
(ただマスクを作るマシーンが中国製だったのが想像外でした、日本製を輸出しと思ってました。)

ま、真剣に 「 どーするよ? 」 と問われたらウチは母が通うデイサービスに差し上げます。
コメントへの返答
2020年6月6日 23:15
馬鹿な政治家(アベノ)ちゃんなんで、何時もの事ですが、何をやるにしても、税金を無駄遣いし過ぎ!

不織布マスク基準のサイズで、しっかりとした作りなら、医療従事者の甥っ子(姉の子供)に渡したいです。

プロフィール

「足回りメンテナンス終了 http://cvw.jp/b/401059/47679262/
何シテル?   04/26 22:17
はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ アルト ターボRS]ネット通販 国産アーシングケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 18:17:28
パワーウィンドゥレギュレ-タ-交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 16:48:52
イカリング・バルカン加工(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:29:11

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
◯ホイール系  RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chro ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父が買っていた軽トラの調子が悪かったので買い替え!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation