発売開始したSTEPWGN。ラインナップは e:HEV・ガソリン伴にAIR/SPADA/SPADA PREMIUM LINE 2.0L DOHC i-VTEC/e-CVT
ガソリン車1.5L DOHC VTEC TURBO/CVTとなっています。
事前に予約した平日朝一に着して営業さんと談笑してから試乗開始。レビューについては主観での感想なのでご了承ください🙇
グレードはSPADAハイブリッドHEV・2.0Lを用意してくれていました
モデューロXと並べましたが顔つきは別物。幅は3ナンバーで175cmです。
先ずは外観からフロントは一昔のモビリオスパイクをワイルドにした感じで。 サイドとリアはRFステップの趣。ヘッドライト点灯時はウインカーを操作すると曲がる方を照らすLEDアクティブコーナリングライトがあります。
リアのワクワクゲートは廃止され開度を記憶や後方に障害物がある場合に任意に止める事ができるメモリー機能付きパワーテールゲートになりました。また前から3列目に向かう程、座面が高くなっています。
ワクワクゲートは見た目の善し悪しはありますが使い勝手は非常に良くて私は重宝しています🎶
タイヤサイズはBRIDGESTONE TURANZA205ー60ーR16
運転席に乗ります。助手席から営業さんに撮ってもらいましたがパネル状況が見ずらいそうです。ハンドル廻りはオーディオとHondaセンシング、デジタルグラフィックメーター切替スイッチがあります。
全席シートベルト着用警報や必要かどうかは分かりませんが自車状況表示としてブレーキが付いている事を伝えてくれます😅ハンドル裏にあるガソリン車でのパドルシフトがEVでは減速ギアセレクターと云います。使い勝手はモデューロと同じ様なフィーリングでした。
ギア操作ではなくエレクトリックギアセレクターなるドライブスイッチですがD(ドライブ)P(パーキング)一応N(ニュートラル)があります。R(リバース)は引き上げますが凄い違和感がありました😓
ナビゲーションはgathers11.4インチでタブレットの様でダッシュボードの上に出るようなタイプですが運転中特に違和感はありませんでした。ドラレコは前方・後方・車内の3方向が録画されます。
リアモニターに至っては15.6インチと国内ミドルミニバン最大サイズの大画面です。接続次第でスマホ画面を表示出来ます。
個人的に気に入っているのは此のアメ車の様なエアコン吹き出し口です🤩
エアコンスイッチはダイヤルとシンクロスイッチ(運転席と助手席の温度設定を変える事ができる)
ダッシュボードにステッチがありオシャレ感が、車内の収納ボックスが少なくなりましたね🤔


ゴッツクなったノブ。前はドアロックは分かり辛いですがキー穴の上をタッチします。電動スライドドアは静電タッチ式で世界初だそうです。車内からもピラーに設置したスイッチで簡単開閉できます。
2列目はキャプテンシートでオットマン付きで前後左右に動きます。3列目のシートはモデューロより厚みを増し座り心地は良くなりました。
また全席にUSBチャージャー(タイプC)が付きます。
画像はボヤケましたが・・緊急時にサポートセンターにボタンで繋がります。
またエアバックが開いたりボタンを押して応答しない場合はGPSで場所の特定をしてくれます。
走りは2Lなので力強い加速をしてくれました🎶モデューロは5年ですがまだまだ乗る予定なので買い替えは考えておりません。
肝心のお値段ですが・・・ご興味のある方はディーラーへ😎
Posted at 2022/06/24 17:51:38 | |
トラックバック(0) |
モデューロX | 日記