SW最終日、『「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」流鉄流山線100周年記念ミニトーク&ライブイベント』(タイトルが長い・・・)に行ってきました。
場所は流山市文化会館。

ろこどるらしく800人規模の小さなホールです(チケット争奪が厳しくなってきているので、もう少し大きいと嬉しいなぁ)。
痛車勢は思いのほか少なく、ろこどる痛車が2台
峠の痛ハチさん
Asama-Rさん
と、アウェイな私の澪ちゃん号と遊びに来てくれたミヤビックさんのSHIROBAKO みゃぁもりちゃん号くらい。
物販開始まで2時間ほどミヤビックさんと話しをしながら待機。
物販はそれほど種類は無く、いつもの変なロゴのTシャツ
に、バッヂ(缶バッヂと思い込んでいたけど、アクリル製バッヂでした)
流鉄100周年記念の記念乗車券

乗車券は駅でも買えますが、3枚揃えるには3駅を回る必要があります(イベント会場では3枚セットで販売された)
また、会場でふるさと納税


を受け付けていたので、よろこんでw 納税してきました。
1万円以上納付すると頂ける


ろこどるの絵皿と焼きそばソースのセット。
物販の後、会場を一度離れて、魚心くんと一緒に流鉄に乗るため流山駅へ。
(午前中、奈々子役の伊藤美来ちゃんと一緒に電車に乗るイベントもあったのですが、そちらはチケットが当たりませんでした)。

魚心くんの着ぐるみが置いてあったのですが、こちらはファンの作ったもののようでした。
記念電車のななこ号

ヘッドマークが記念のものに変更されているのと、アナウンスが奈々子になっています各駅ごと、さらに上り・下りでも内容が変えてあるそうです。もう1台、ゆかり号もあるのですが、そちらは時間があったので、今回は乗れず(来年3月まで運行されるそうなので、また乗りに行けばいいかと)。
あと、今回だけのお遊び?で行き先表示が「流山」になってます。
流鉄100周年記念のパネル
ちょっと前に掲示された消防団員募集のポスターも駅に貼ってあったので、探す手間が省けました。
魚心くんと電車に同乗

駅で停車中は立ち上がって正面を向いてくれますが、
走行中は危険なので、器用に椅子に座ってます(背中のムルデルくんを時々お尻で踏んでしまったりしてスタッフの人が慌ててました)
終着駅には魚心くん専用の控え室が用意されてました。
流山駅に戻ってくると、ぱちもん魚心くんも動いてて、公式魚心くんと邂逅。
魚心くんと電車で流山線を往復(6駅5.7km)した後、会場近くの吉野家で昼食を取って会場へ。
会場に行く途中にあったアップル(中古車屋)に飾ってあった魚心くん団扇
イベントには、奈々子役の伊藤美来ちゃん、縁さん役の三澤紗千香さんに加えて名和監督がゲストで出演。
トークの内容は、電車のアナウンスのことやOVAの進捗具合、など。OVA1巻は年末にBS-TBSで放送が決定、2巻もシナリオはもう完成しているそうです。
ライブは、「ミライファンファーレ」、「流川ガールズソング」、「あぁ流川」の3曲。「あぁ流川」は"流川"を"流山"に置き換えての合唱。
ミニイベントながらも楽しいイベントでした。
ゆかり号に乗れなかったので、また近いうちに行ってくるつもりです。
Posted at 2015/09/26 21:43:30 | |
トラックバック(0) |
ろこどる | 日記