ということで、クルーザ隊長を誘って、おケイさんの誕生日会に行ってきました。
(正確には、おケイさんの誕生日は1月17日ですが、あんこうチーム以外はキャラのいるお店の裁量で行われています)。
この日のお品書き

案内のはがきでは、お茶菓子が出て、お店で500円以上お買い物をすればポスカと缶バッヂが貰える、という、こじんまりとしたイベントのようだったのですが、けっこう大掛かりになってました。
おケイさんの(大洗の)パパ、飯岡屋水産さんのご主人の開会のご挨拶
サンダースのこの3人のポップが揃っているのは初めて見ました。
誕生日会恒例、貢物の祭壇w
でかいハンバーガー
年宝菓子店さんのいつもの黒板
そして最近はイベントの定番になっている味噌おでんのお品書きもサンダース仕様
大進さんのところも
カッティングシートに被弾する隊長
ホーリーホックの岡田選手とレイヤーさんとホックくんの記念撮影
抽選会は3回ほど引いたけど、残念ながらはずれ。
ケーキのお披露目まで時間があったのでガルパンギャラリーへ。
中をざっと見た後、隊長から、みほ・まほお正月ステッカーの再販がある、という情報を得て、販売開始まで時間があったので、ちょっとコンビニに行っている間に

販売待機列ができておりました。
うれしそうに待機列札を持つ隊長w
一人1限がかかっていたこともあって、無事ゲット
会場に戻ってくると、すでにケーキお披露目はすでに終わっていて、いつものワンスプーンケーキが始まってました。

参加人数は200~300人くらい?だったので、ケーキは余り気味で1巡目では2個目のケーキが丸っと残ってました。
ケーキの絵の部分

参加人数が少ないので、写真の撮影は自由でした。
最後のミニクイズ大会は、最後のじゃんけんで負けました orz
戦利品のクリアファイルとポストカード
缶バッヂ
缶バッヂ目当てで買ったおケイさんのカッティングシート
誕生日とは関係ないですが、
店仕舞いしたギラバリさんのところにいたカルパッチョさんは、幼馴染みの貴ちゃんのところに来たんですね。
Posted at 2017/01/16 23:38:55 | |
トラックバック(0) |
ガルパン | 日記