• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月14日

平成最後のメンテナンス&チューン。その1

さて、昨日預けていた車を取りに行って来ました。

今回はメンテナンス&チューンで3つ行いました。

まず一つ目は車高、アライメント調整です。

1年前に初めてバネ交換し、車高も下げたりして乗ってきました。

しかし、実用面で色々とデメリットが見えたし、正月の鈴鹿のクラッシュの影響もしっかりと機械で見てもらうためにリセッティング。

デメリットは・・・
・車高を下げた事によりタイヤ交換時にジャッキがそのまま入らなくなった。
(スロープに乗り上げる手間がNG)
・車高を下げた事により前荷重になった時一瞬タイヤがインナーカバーに干渉する。
・車高を下げた事により雪道のわだちで走行するとアンダーカバーが干渉する。
(今年は暖冬で1回しかなかったから助かった)
・ネガティブキャンバー2°22"だと純正トレッドのためタイヤが干渉する。
・鈴鹿クラッシュの影響はフロントのトーが若干狂っていた程度。

と言う訳で今回はフロント車高を15mmUP。
(純正から約-20mm)
それに合わせてリアもUP。キャンバーも少し起こして1°40”に。リアはそのまま。

車高が上がりアームも動きやすくなったのか乗り心地は良くなりました。
これでジャッキが入るかは試していませんが、見た感じは入りそう。

続きは明日のブログで・・・。

ブログ一覧 | IMPREZA | 日記
Posted at 2019/04/14 16:56:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「経費削減 http://cvw.jp/b/413312/47686693/
何シテル?   04/29 20:12
何でもいいから何かを続ける事が大事だと思い、「一日一ブログ」を日課にして日々修行中。 愛機はSUBARU 05年式GD系IMPREZA WRX STI ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

ホイールインセット計算 
カテゴリ:その他
2017/01/01 11:55:04
 
Ke!san 
カテゴリ:その他
2014/07/10 19:17:37
 
タカスサーキット 
カテゴリ:IMPREZA関係
2012/03/21 20:18:08
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI R203 (スバル インプレッサ WRX STI)
4代目愛車。 2022年11月13日に3代目愛車のGDBがプリウスミサイルで撃墜。 G ...
スバル インプレッサ WRX STI S.S.I. WRX STI (スバル インプレッサ WRX STI)
3代目愛車。 3代目購入の際、求めたものは・・・、 「FF車、FR車より雪道に強い」 ...
日産 シルビア 黒王号 (日産 シルビア)
2代目愛車 パワーのある車が欲しい矢先、会社の先輩が安く譲ってくれました。 この車で ...
ホンダ シビック なんちゃってSiR号 (ホンダ シビック)
免許取得し初めての愛車。 当時、F1でマクラーレンホンダが圧倒的強さだったので、「車買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation